2010年07月15日

限定ユニフォーム

昨日は雨天順延やったんでちょっと他の話を・・・。

ここ数年、交流戦限定復刻版ユニフォームの企画が、オールドファンの心を擽り、グッズコレクター心を擽ったもんやから、やたらと各球団もやり始め、交流戦が終わってもまだ続いてます。

それはファンサービスの観点からもエェのかもしれないけど、たまにそれはないでしょってのもある。

この前見たのはオリックスvsソフトバンク戦・・・ひっくり返りました。

真っ赤なソフトバンクにビジター用のブルーのオリックスを見たら、まるで韓国リーグかと思いましたよ。

黒いメットに赤いユニフォームは起亜タイガースにしか見えませんでした。

あれはいただけないねぇ。

もっと凄いのは西武の太平洋クラブライオンズ仕様の今のユニフォーム。

よりによって一番弱かった頃、ユニフォームぐらい目立とうって作った趣味最悪のを復刻させて誰が喜ぶねん。

敵も笑うでしょ・・・あれは・・・。

この後もまだあるみたいですよ。

オリックスは大阪夏の陣で赤いユニフォームを着るようですが、そんなんするなら近鉄バファローズの復刻版の方が喜ぶ人多いんちゃうかと思うんやけど、しないのは大人の事情があるんやろうなぁ・・・。

逆にしない球団もありまして、日本ハムの趣味の悪いカラフルなのとか、ブルーの縦縞でNippon Hamって思い切り書いてるやつとか見たいよねぇ。

高橋直樹しか似合わないやつ・・・後、日拓ホームの七色ユニフォームとか、東映のとかねぇ・・・エェと思いませんか?

ヤクルトも産経アトムズのをやればエェやん。

横浜も大洋の頃のオレンジとグリーンの強烈なやつ復刻さしたらエェのに・・・腹抱えて笑えるのになぁ・・・。
posted by マグナム北斗 at 15:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の日ハムのWe Love HOKKAIDO シリーズのユニなんか凄まじく金色でビビりましたよ(笑)確か去年か何かにヤクルトアトムズのユニが復刻してたような・・・・
Posted by やまのり at 2010年07月15日 18:47
野球中継見てて、一瞬どこのチームがやってるのかわかりませんです(°o°;;


昨日は甲子園、40分遅れで開門したものの結局中止…


グラウンド整備を見るビァガーデンに行ったみたいなもんでした。


京都市内に帰ってくると、祇園祭の宵々山で雨にも関わらず人出はそれなりにあって道路は渋滞気味やし(-.-;)


今晩も甲子園は雨天中止で、全く面白くありませ〜ん。


雨天中止は悔しいけれど、やっぱり甲子園はドームじゃないのが好きです。


明日はこの異常な天候が治まって、沢山の人で賑わう祇園祭の宵山も、神宮球場での試合も出来たらよいなぁ…と願うばかりです(;_;)

Posted by 京の華 at 2010年07月15日 19:59
関内駅ビルの2Fにある「ザ・ベイスターズ」と言う名のへっぽこショップ(元店長はノーコン田辺)に、しっかり東海道カラー復刻ユニがありましたよ。
川崎が本拠地だから東海道カラーだったのかと思いきや、山下大輔が入団したから出身地静岡のお茶とみかんからイメージしたってことが驚きです。
Posted by M.Noge at 2010年07月15日 22:30
赤いユニフォームで驚いてはいけません。毎年この時期は(博多祇園山笠の時期だからか知りませんが)、すげぇカラーユニ着てます。去年はまっ黄色(SBカラーのレボリューションイエロー)でした。今年のは勝ち鬨レッドだそうです。^^;;
個人的には、楽天の舐めたら鉄錆の味がしそうな、嫌な赤よりマシと思っとります。
ほかに女子高生デーでは、ピンクのユニプレゼントです。さすがに選手は着ないけど。これって、女の子につられて来る男も動員しようという作戦見え見え。。
たしか南海のも復刻したことあったと思うけど。。
…趣味の悪さで笑えるといえば、私も七色ユニフォーム見たいな。(笑
Posted by Rinn at 2010年07月16日 03:38
>やまのりさん

 あれは国鉄スワローズのユニフォームを復刻して、カネやんをゲストに呼んだら「俺はアノ当時はキライ」なんてことを言って着ないで始球式に出るという、なんとも大人気ない結果になったんですよ。

徳武とか誰かで良かったんやないでしょうか。

アトムズなら松岡 弘か安田を出すべきでしょう。

東条とかもシブいですが・・・。

>京の華さん

 昔、祇園祭の宵山に行って、突然雨が降ってきて阪急の四条大宮の駅に逃げ込もうと思ったら、駅に人が入りすぎて「これ以上入ったら人が死にます」って断られ、土砂降りの中ラブホ探したらそれも一杯で地獄のような思いをしたことがありました。

懐かしい話ですわ。

今日はあるでしょう。

ドームは中止がないと言いますが、中止もまた野球のおもろさです。

甲子園は世界一の球場ですよ。

>M.Nogeさん

 東海道カラー復刻ユニフォームで試合をして欲しいですよねぇ・・・ジョン・シピンが読売に移籍したのは、あのユニフォームを着たくなかったからって噂まで出ましたが・・・。

山下大輔にそこまで入れ込んで慶應とのパイプを大事にしてみたら、本人が予想以上にバカだったのは不幸ですよ。

大ちゃんス打線はチャンス作っても点は取れないし、「監督の頭通り毛ガがなくて良かったね」とか呑気なことばっかり言うてたのも忘れてしまいたい事実でしょう。

>Rinnさん

 楽天のエンジ色はかなりキツイですねぇ。

でも起亜タイガースにしか見えませんでしたよ。

真っ黄色もキツイねぇ・・・どうせなら最弱やった伝説のヘルメットが鷹になっている、山本寛斎デザインのヤツを復刻すればエェのにねぇ。

ヘルメットだけでも笑えますよ。

日拓ホームの七色は組織票でオールスタージャックして、それで出て来てスベリまくってその年の暮れには日本ハムに身売りしていたというかなり一瞬の話やから覚えてない人も多いでしょう。
Posted by マグやん at 2010年07月16日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。