2010年06月15日

琴光喜野球賭博関与を認める

 琴光喜はやっぱり野球賭博をやってましたね。

やってるとは思ってましたが、処罰しないと言う前提のアンケートで答えたそうですが、そんなもんねぇ・・・やってるかって聞いてる人かってわからんもんねぇ・・・。

基本的に勝負師は博打好きが多いもんなんですよ。

これはしょうがないですわ。

ただまぁ、野球賭博だけでなく基本的には賭博は違法ですからやったらアカンのですが、競馬・競輪・競艇・オートは公営ギャンブルとして認められており、テラ銭を25%もボッタくる強欲博打です。

賭博の罪で絶対に勝てないと言われて最も罪が重い詐欺賭博罪はテラ銭15%以上取ってたら適用されるんですね。

つまり公営で詐欺になるようなギャンブルは認めてるわけですわ。

他にもパチンコは一応ギャンブルではないことになってるんですよ。

だから換金ではなく両替と言われて別のところで貰ったものを買い取らせる形を取ってるわけですね。

1球4円で買って、換金率2.5円なんてこれを博打として認定したら詐欺賭博罪は間違いないんですけど、ギャンブルじゃないってことになってるんでどないでもなるんですね。

その癖2000回転で1度も揃わなかったら詐欺で訴えられるんですけど・・・不思議なダブルスタンダードってやつです。

 まぁ他の博打のことはエェとして、博打好きな人間とは非常に多いもんなんです。

キライと言うてても教えたら嵌る人間もおるし、なかなか自制出来ないくらい面白いんですわ。

だから誘われたらやりたくなるのもわからなくもないです。

俺も金さえあったらキライじゃないですもん。

ただお上に上納金を集める博打以外はするなと国は言いたいわけですよ。

25%もテラ銭を取ってる詐欺のような博打しかするなと言ってるわけですね。

琴光喜を擁護するつもりはサラサラないですが、この国はそんなもんです。

しかしこれで琴光喜も廃業を余儀なくされるんでしょうなぁ。

昔はゴメンで済んだけど、今は済ましてくれないでしょう。

酔って殴った朝青龍を辞めさせたのに、博打で捕まった琴光喜を置いておくわけにはいかないんちゃいますか。
posted by マグナム北斗 at 10:24| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球賭博とサッカーのトトって同じ様なもんだと思いますけど全然違うんですね

琴光喜も暴力団に脅されて気の毒ですね。
薬と博打は、切っても切れない関係ですね
Posted by MARINO at 2010年06月15日 13:49
可朝師匠のような、気の効いた言い訳をしてほしいです。
Posted by 仁蔵 at 2010年06月15日 23:12
木瀬部屋の抹消は厳しすぎるんじゃないかと思ったけど、今思えばマル暴さんとの付き合いが度を越していたのを、協会が隠蔽したまま処分したようですね。それなら、木瀬親方は解雇にならなかったぶん、救われたってことでしょうか。
琴光喜の野球賭博の胴元がマル暴だったか知らないけど、つけこまれることをやってしまったことがマズイんでしょうね。
協会は処分先送りで夏場所出場自粛でお茶を濁してるけど、刑事事件になれば解雇はやむを得ないですね。そこまで追い込まれるまで、かばいたいのもわかるけど、ダメでしょう。
佐渡ヶ嶽親方は泣いてたけど、ファンも非常に残念ですよ。
琴光喜の大関昇進を見届けた先代親方も、あの世で泣いてるでしょう。
ほんとに大馬鹿者だ!
Posted by Rinn at 2010年06月16日 00:45
ところで、野球賭博と賭けマージャン・ゴルフ、花札は別じゃないかと思うのですが。。多かれ少なかれ、仲間内ではやってませんか?
全部一緒くたにするのは、処分を一律にしてうすめようとしてるんかなあ。
Posted by Rinn at 2010年06月16日 17:41
>MARINOさん

 薬と博打は関係ないですよ。

どっちも好きな人もいるでしょうけど・・・。

野球賭博はハンデ師と呼ばれる人が各試合にハンデを出し、それを聞いてから客が各試合にかけるんです。

トトはクジですから面白味が違いますね。

>仁蔵くん

 可朝師匠のコメントは見事でした。

あれを真似ることが出来る人はそうはいませんよ。

それにそれを言ったら相撲協会から追放されかねませんよ。

>Rinnさん

 野球賭博は金額がデカイんで、やっぱり目立つとやられますね。

名古屋場所自粛となってますが、琴光喜のご当地場所だけに色々出てくるでしょうな。

麻雀でもゴルフでも花札でも、要は掛け金の問題みたいですよ。

レートが高いとやられるってことです。
Posted by マグやん at 2010年06月17日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。