2010年05月09日

ゼッコーチョー!!童里夢(ドリーム)

 7月の参議院選挙に向けて、各党色んな候補が出てきてます。

と言っても今出ている名前はタレント候補と言われる票集めの集票マシーンばっかりなんですが、ブームに乗った竹の子政党の1番手と言われている“たちあがれ日本”から出馬する候補が発表されました。

絶好調でおなじみのあの元読売ジャイアンツの4番バッターでアテネ五輪野球日本代表監督代行の中畑 清氏が出馬するようです。

またよりによってと言うか、オッサンに好かれるタイプなんやなぁって気がしますが、果たして結果はどうなるんでしょうねぇ?

中畑さん・・・エェ人なんですよね。

人間は非常にエェ人です。

実は若い頃東京で2度一緒に飲んでます。

人はエェんですわ・・・読売の選手やなかったら、きっともっと好きでしょう。

ただ元読売ですからねぇ・・・問題はそこですわ。

区役所通りに童里夢って焼肉屋をやってたときは、店長が駒大三羽烏の1人の平田で、従業員が元野球選手とかばっかり・・・野球OBの派遣村みたいな店でしたね。

いつの間にかなくなってましたが・・・人はホンマにエェんでしょう。

読売じゃなきゃねぇ・・・。

 それにしてもタレント候補の名前がぎょうさんあがってますなぁ。

民主党が池谷幸雄、庄野真代、桂きん枝師匠、岡部まり・・・自民党が堀内恒夫・・・国民新党が西村 修・・・前田日明は出ないようです。

プロレスファンとしてホッとしてます。

ただ・・・前田日明が“政治結社RINGS”でも立ち上げて立候補したら、これは誰がなんと言おうと投票せなしゃあないでしょう。

それが前田日明ってもんですよ。

ファンはそれやられたらどうしようもないでしょう。

野球ファンもそんなところないでしょうか?
posted by マグナム北斗 at 14:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクが熱狂的巨人ファンだった小学校高学年のころ、大好きだった中畑清さん!
個人的には選挙に出て欲しくありません
政界は何だか汚れた世界だと思いますから
けど仕方ないですね
落選し、野球界へ戻ってくる事を熱望いたします
Posted by だんご at 2010年05月09日 17:14
中畑さんて、「たちあがれ日本」って聞いただけで「よっしゃ、引き受けました」って言いそう。
気合いだけなんだもん、あの人。(笑
まあ、彼に限らずタレント候補って、政治信条なんて聞いたこともないもんね。
Posted by Rinn at 2010年05月09日 23:42
>だんごさん

 どうでしょうねぇ・・・原監督体制が長期化して自分に監督の目がなくなったようなので、選挙に出る気になったんではないかと思うんですよね。

だとしたら戻ってこない可能性はありますね。

桑田は断ったみたいやし・・・。

>Rinnさん

 野球への恩返しと言うてましたが、政治家になるのがどう恩返しになるのか?

アマ球界に金を引っ張ってくるとかなんでしょうかねぇ・・・?
Posted by マグやん at 2010年05月12日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。