2010年05月06日

自分で言うバカがどこにいる

 普天間基地移転問題を終結させるためだったのか、「俺はやるだけのkとはやった」って言うアリバイ作りのためだか知らないけど、誰も来て欲しくもないのに沖縄に行った鳩山総理。

一応、かりゆしなんて着たくもないだろうに着て見せて得意の友愛だかなんだかの雰囲気に持っていこうとしたんだろうけど、散々振り回された沖縄の人には通用するはずもなく、「何しに来た」って、とても1国のTOPが言われそうもない言葉を投げつけられたようだが、それにしてもこの総理はホンマにアホなんやろうね。

「県外移設は民主党の公約ではなく私個人の意見」みたいなことを言ってまた物議を醸し出し、挙句の果てはそれに突っ込まれたら「場当たり的な発言ではない」と言ったらしい。

どこの世界に自分から場当たり的な発言だったと言うやつがおるんよ。

それは周りがそうじゃないかって言うことであって、言われた本人が違うと言ったところで誰が「本人がそう言うんだから違うんでしょう」って納得するんやろう?

小学生が考えてもわかる日本語ちゃいますかねぇ?

いくら理数系やからってここまで文系に疎いとは信じられませんよ。

まぁ、海兵隊がそれほど抑止力になってるか知らなかったって発言するくらいですから・・・いくら専門分野じゃないからって、それをわからない人が県外移設なんてことを言う方がおかしいでしょ。

それは社民党に任せとけばエェんですよ。

挙句の果てには連立離脱を立てに福嶋みづほのオバちゃんに「沖縄はNoで行こう」なんて信じられないはっぱかけられてるし・・・ありえませんよ。

これを適当にうだうだ意見を揺らせといて「場当たり的ではない!」と言うところなんてどうなんやろうね。

周りに賢い人がたくさんおるやろうに・・・一人くらい「総理・・・そう言うのを場当たり的って言うんですよ。辞書にも載ってます。」くらいの切り返しを言うてやるやつはおらんのかねぇ?

裸の王様をリアルにやってて面白いんやけど、面白い言うてる場合ちゃうでしょ。
posted by マグナム北斗 at 17:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ、地球丸ごとガラガラポンッ! せなあかんのかしらん?
Posted by 石部目眩 at 2010年05月07日 05:10
>石部目眩さん

 それも困りますよ。

そしたら総人口の4分の1おると言われてる中国人の天下ですやん。
Posted by マグやん at 2010年05月07日 15:59
そろそろ思い切って「自衛隊」を「軍隊」にするのはどうでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2010年05月09日 13:52
>通りすがりさん

 そんなことは前から俺は思っております。

専守防衛だと言うなら日本国防軍でもエェですよ。

とにかくこの中途半端な状態を打破することが大事やと思いますよ。
Posted by マグやん at 2010年05月09日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。