2010年03月20日

エェ人でいるしかないんやろうな

 爆笑問題の田中の別れた嫁が、別れて5ヶ月で臨月を迎えたって報道を見ると、非常に複雑というかナンとも言えない気分になってくる。

田中は知らない仲じゃない。

同じ舞台にも上がったし、一緒に麻雀をしたことも何度もある。

とにかく近所に住んでいたから、草野球なんかもしたことあるし、とても仲良くなれそうもないキャラ同士だが、それなりに遊んだりしていたわけだ。

まぁ、彼らが売れる前に俺は凹んだのでしばらく逢ってないが、相変わらず女にはからっきし晩生で酒は下戸で、趣味は競馬と麻雀と野球しかないのは変わってないようで、嫁を貰ったときは、昔、どんな女がタイプやねんと聞くと、「肩を組んで歩ける女かなっぁ?」と言うので、お前の身長で肩組めるのは小学生くらいやでと言ったことがあったが、貰った嫁はお好み通りの小ささだったようだ。

 それがナニがあったか知らんし、知ろうとも思わないけど離婚して、理由を言わないところは男やなぁと思って見てたらこんな話でしょ。

相手は素人やねんからニュースになんかせなんだらエェのにな。

今の地位もあるし、作り上げたキャラもある。

それで飯食うてるわけやから、たとえはらわた煮えくり返ってても何も言えへんでしょ。

言うたら負けやもん。

そんなもんどう考えたって嫁とその相手の男から金取れるくらい、田中に非はないわけで、金に苦労させるわけじゃなく、浮気の心配もない大人しい旦那の目を盗んで、他所の男と交尾して中出しした挙句にガキ出来たから別れてって言うて、文句も言わずに別れてやったってことでしょ。

慰謝料取るわけでもなく籍抜いたったわけでしょう。

夫婦の中でナニがあったかは知らんよ。

身体が日照ってたからしゃあないって言うのかもしれない。

そやけど、そういう部分を黙って世間的に俺が悪いねんて別れたった元旦那に対しての感謝とかってないんやろうか?

普通はあってもおかしないで。

しばらくどっかに隠れてガキ産むとかってするのが礼儀ちゃうの?

素人の女なんやからバレるのおかしいんちゃう?

元々こういうことをネタにするタイプちゃうから、笑いに転化することも出来ひんがな。

黙ってるしかないもんな。

腹立ってもめたところで恥の上塗りになるだけやから、たとえ言いたくても言われへんやん。

それでまたこんなことがないように民法改正とか言うやつも出てくるやろうしな・・・TVに出てるからしゃあないでは済めへんよ。

 でもまぁ、俺が同じようなことになったらどうするやろうって考えたら、たぶん田中と同じようにするやろうね。

男やったらそうするしかないと思うわ。

男やったらね。
posted by マグナム北斗 at 05:04| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ、今さらほじくらなくてもいいのにね。
マグナムさんは男性視線でおっしゃったですが、女から見たら確かに不貞はほめられないけど、夫婦関係がどうだったかが気になります。
安定した暮らし与えてくれても、置き物にされてたんじゃないかなあ。ズルく立ち回って、その生活捨てたくなかったら田中さんの子だと偽ることもできた。まだ子作りの作業してたならね。
10年に近い結婚生活で、淡々とした暮らしで子どもも望めないなら、どうしても虚しくなってしまったのかも。。
すべておたがい承知の上の離婚で、これから打算で田中さんの子だとかゴネないなら(何もしないと田中さんの子にされてしまうけど、法的手続きしたらほんとの父親の子にできるそうです)、週刊誌や掲示板で叩くことないと思うわ。
田中さんはこうしかできなかったとして、腹は煮えくり返ってても、立派な態度だと感心しましたよ。
それにしても、そんなに初心な田中さんにこんな災難ふりかかり、遊びまわったマグナムさんは一度もそういう目にあったことないってのが、危機管理より男女の仲の不思議を感じるわ。どっちが女にとって幸せか、みたいなことも考えさせられるしね。^^

さて、今日は開幕試合。連休ははまりまくりそうです。
杉内がんばれ!ダルを打ちこめ〜〜!!\^0^/
Posted by Rinn at 2010年03月20日 11:43
>Rinnさん

 夫婦の中身はわからんので、ハッキリ言うとどうでもエェんですよ。

ただ俺が言いたいのは、仮にも同じ姓を名乗り一緒に暮らしたのなら、相手のその後のことも考えて不利益になることを公言したりするのはどうかと思うわけですよ。

300日ルールがあるわけですから、ガキを産むことがバレたらこういうことになるわけでしょ。

黙っとくことは出来んかったんかと思うんです。

嫁の方がね。

たとえ勝手に見られたとしても、隠すくらいの配慮は出来んのかと言いたいわけですわ。

ホンマに男女はわかりませんね。

俺はただの1度もこんなことなったことないからね。

これは運しかないんちゃいますか。

女運の良さ・・・それだけでしょう。
Posted by マグやん at 2010年03月20日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。