2010年02月12日

ノリツッコミちゃうって・・・

 それはかなり昔の話です。

俺はあるカフェバーに飲みに行った。

もちろんおネェちゃんを連れて、エェ格好して・・・。

店はそこそこに混んでいたが、五月蠅すぎるわけではなくおネェちゃんを口説くには最適な環境かと思えた。

ウエイターの兄ちゃんがやってきてこう言った。

「ご注文お決まりですか?」

女がナニを頼んだかは忘れた。

俺はチョッとシブ目にこう言った。

「ラム酒の白ストレートで・・・」

ウエイターは怪訝そうな顔をしながら「ハァ〜?」と聞き返したので、俺はもう一度少し大きな声で、「ラム酒の白ストレートで」と言った。

するとウエイターが首を捻るので、イラチの俺はもう一度言った。

「銘柄なんでもエェからラム酒の白ストレート持って来い!」

ウエイターは不思議そうな顔をして「お待ち下さい」と言って去っていった。

これからネェちゃんを口説くのに、ガラの悪いところは見せられない。

大人しく俺は彼女と他愛も無い話をしながら飲み物が来るのを待った。

 しばらくしてさっきのウエイターがオーダーを持ってきた。

「かんぱーい!」

これから始まる天才的口説きのテクニックを思うと、かなり自分に酔える瞬間である。

さぁお楽しみはこれからよ・・・と思うところだった・・・こんなことがなければ・・・。

 俺は小さなショットガラスに満々を注がれたラム酒の白ストレートを口にした・・・ん?・・・エェ?・・・ナニ?・・・初めて口にする味だった。

今まで飲んだことのないラム酒の味・・・エッ?・・・やっぱりなんか違う。

向かいに座った彼女が「どうしたの?」と聞いた。

「いや?チョッと・・・なんかちゃうねん」

もう一口飲んでみた。

やっぱりオカシイ。

甘い・・・甘すぎる。

ラム酒は確かに甘めの酒だがこれはどう考えても甘いなんてもんじゃない。

俺はさっきのウエイターを呼んで聞いてみた。

「俺、ラム酒の白ストレートでって言うたんやけど、これ中身ちゃうと思うんよ・・・。」

非常に大人しく、怒りをあらわにせんように聞いてみた。

するとそのウエイターは信じられない答えを返してきた。

「エェ、ご注文のガムシロのストレートですよ。」

はぁ・・・?

ガムシロ・・・?

ガムシロップ?

俺はキレた・・・キレるしかなかった。

「われ、ツ○ボか!・・・どこの世界にガムシロをストレートで飲む甘党おんねん!・・・ラム酒の白がどんな耳しとったらガムシロに聞こえんねん!・・・マネージャー呼べ!」

マネージャーがやってきてこう言った。

「どうかなさいましたか?」

「あのなぁ・・・このウエイターにラム酒の白をストレートでくれって言うたら、ガムシロをストレートで持ってきたんよ。」

するとマネージャーらしき男はウエイターに向かって、「君、そんなガムシロをストレートで飲む人なんているわけないだろ!謝りなさい!」と言った。

するとウエイターは「僕も不思議だなぁと思ったんですよ。」と言いやがった。

コントか、これは・・・。

こいつらには臨機応変て言葉はないんか?

気勢をそがれた俺は、おネェちゃんを口説くのも程ほどに数杯ラム酒の白をストレートで飲んでから次の店に移った。

帰りのキャッシャーでさっきのマネージャーらしき男がまた謝罪してきたので言うてやった。

「伝票に付け落ちあるでぇ・・・ガムシロのストレートが抜けてるわ」

 その夜は一晩中口の中が甘かった。

当然おネェちゃんは落としたが、甘かったのは彼女とのKISSのせいではなく、間違いなくガムシロのストレートのせいやった。

posted by マグナム北斗 at 21:09| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは(笑)
前の日記にコメいれたついでにこっちも見たら
おもろすぎるぅ〜!!
私はまた、マグやんが間違って頼んだんかと思った・・・。
でも女の子もいただいて良かったね。

Posted by ビーバー★やす at 2010年02月12日 21:38
きゃははは、、うまいなぁ、こういう文章はほんとに上手い!盗みたいくらい。。
あぁ、笑かしてもらいました。
Posted by Rinn at 2010年02月13日 01:02
>ビーバー★やすさん

 そんな間違いするわけないでしょ・・・まぁどんな状況でも目的は遂げるのが男です。

>Rinnさん

 笑い事やなかったですよ。

あの甘さ・・・アレ以来ホンマに甘いものが嫌いになりました。
Posted by マグやん at 2010年02月13日 03:40
糖尿まっしぐらですなww
Posted by h at 2010年02月13日 06:31
>hさん

 たとえ糖尿が悪化して腎臓を患い、人口透析が必要になって、透析後低血糖症になっても、ガムシロをストレートで飲むことはないと思います。
Posted by マグやん at 2010年02月13日 17:30
久々でございます。

ガムシロップをストレートを繰り返し言ってもラム酒にはならなかった。しかし、ラム酒の白をストレートは、寝不足の私の頭ではガムシロップに聞こえたかもしれない。
寝不足なんで文章も変かもしれません。

ガムシロップがどのくらい甘いか知りたくて舐めたことありますが、アレは飲むものではないですよね。世の中にはアレをがぶ飲みする人もいるようです。

これは後から笑いがこみ上げてくる話ですね。
Posted by さく at 2010年02月14日 20:38
>さくさん

 とても飲めませんが、人には好みがあるってことですよ。

しかしあのウエイターはみ耳鼻科に行った方がエェと思いますね。

もう昔の話ですが・・・。
Posted by マグやん at 2010年02月15日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。