2010年02月12日

反省してまーす

 日本人はスポーツ選手にナニを求めてるんでしょうかねぇ?

今はいなくなった聖人君子像をスポーツ選手にだけ求めてるんでしょうか?

或いは何かにつけて難癖をつけないとすまない輩が急増してるってことなのかもしれません。

明日から始まるバンクーバー冬季五輪に出場するスノーボードハーフパイプ日本代表の国母和宏って選手が、バンクーバー入りするときの日本代表のスーツの着こなしが悪いってことで、JBCに文句の電話が殺到して選手村の入村式に出られなかっただけでなく、謝罪記者会見なんかをさせられ、たぶん本人はナニをアホらしいことせなアカンねんて気分やったんやろうけど、そこで「反省してまーす!」って反省の色が見えないってまたウダウダ言われているようである。

修学旅行の集合場所で怒られてる生徒やないんやから、なにをそんなにしょうもないことに目くじら立てて電話するやつがいるんやろうねぇ・・・エェやん、シャツ出してズボン腰で履いてるくらい・・・。

そんなにエェ人間でなかったらアカンのかいな。

人が出来ひんことをしてるんやから、それだけで十分ちゃうの。

街の人の声ってやつを聞いたら、若い奴の方が「ちゃんとするべきだ」みたいなことを言うてるのが多いのは、もしかしたらTV局がそういう意見を中心に放送してるのかもしれへんけど、服の着こなしに文句つけるって・・・横綱の品格とかって言うのとは違うんちゃうの。

最近の学生ってエェ子ばっかりで、修学旅行の帰り道に土産の焼酎飲んで酔うてまうようなイチビリすらおらんようで、みんなエェ子ばっかりやから、たまにとんでもないヤツが出てきてるような気がするんよ。

そんなにエェ子でなかったらアカンのか?

たまにはみ出たらそんなに悪いことなんか。

またはみ出たやつを吊るし上げてそんなにエェ気分なんか?

吊るし上げてるやつはそれほどエェ人間で、そんなに真っ当な人生歩んでるんか?

大体、ハーフパイプのBGMなんてスーサイダル・テンデンシーズとか流れてるわけで、そんな伝統ある品格を伴うような競技ちゃうやん。

ナニをそんなに怒る理由があるねん。

JBCのおエライ方はそれほどの人間なんですかと聞きたいね。

文句の電話を入れた人間並べて、その服装の乱れをチェックしてみたいよ。

一体この国の歪な正義感てどこまで行くんやろう?

国母選手は反省なんてしてないと思うし、することもないと思うよ。

そんな細かい重箱の隅を突いて喜んでる輩がおかしいねん。

気持ち悪いよなぁ・・・気分悪いわ。

posted by マグナム北斗 at 19:16| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの会見みて笑ったぁ〜
めちゃ『反省してま〜す』って言いながら
反省してるそぶりが全然ないから。

でもこの子がいい結果出したらどんな扱いに
なるんか興味津々!

Posted by ビーバー★やす at 2010年02月12日 21:30
あんた前日は右翼的なこと言っときながらこのカスを擁護するんかい。カスと同世代の神風の若者たちはお父さんお母さんありがとういうてと攻して散ったんやで。
Posted by それはちゃうやろ@楠&山本 at 2010年02月12日 23:42
すみません!「と攻」→「特攻」の間違いでした。
Posted by 楠&山本 at 2010年02月12日 23:47
騒ぎすぎの感ありますね。
しかし、これで国母という名前が売れたのはちがいない。注目されるんだから、結果出さなきゃね〜。後で「プレッシャーが…」なんて言わないでほしいわ。
私服なら自分のポリシーでいいけど、制服でしょ。しかも膨大な税金かけてもらってるんだから、ここはポリシーうんぬんじゃないと思うなあ。
それだけは自覚すべきと思う。違和感あるのはそれだけ。
一選手としては、自分のためにベストを尽くしてほしいです。
Posted by Rinn at 2010年02月13日 00:49
>ビーバー★やすさん

 メダルでも取ろうもんなら、これまでの経緯はなかったように持ち上げるんでしょうね。

ふり幅広いからねぇ・・・。

>楠&山本さん

 確かに60数年前はそうでした。

そういう方々の上に我々がいることは忘れてはいけません。

俺も毎日そう思って生きてるわけではないですが、年に数回でも思いだして本を読んだりしています。

これは俺の考えですが、“芸は人なり”だと思ってるんです。

オリンピック代表に選ばれるようなやつは、やはり選ばれた素材なわけですよ。

俺はそれだけで十分だと思うんです。

芸人は面白ければ、私生活はダメでもおもしといからエェと思ってるし、スポーツ選手はとても出来ないようなことをするんだから、多少の素行が悪かろうがかまへんと思ってるんですね。

確かに国を背負ってるから、キチンとしろと言うのは簡単ですが、スーツをちゃんと着ることは誰でも出来ても、オリンピックに出ることは誰でも出来ることじゃないでしょ。

それと国母選手を擁護すると言うより、細かいことをチェックして喜んでるやつらが気に入らないわけです。

ナリが悪くて、見てて腹が立つのは勝手やけど、そいつを吊るし上げてどうしたいのと聞きたいわけです。

>Rinnさん

 格好みたけど、それほど着崩してる風でもなかったけどね。

確かに騒ぎすぎですよ。

また入村式の出場を禁止にしたなんてのがくだらない。

開会式に出ないやつだっていっぱいいるんだから、それがどうしたのって気がしますね。
Posted by マグやん at 2010年02月13日 03:38
実力の世界やから成績が答え出してくれるでしょうw
Posted by h at 2010年02月13日 06:39
>hさん

 結果良ければ全て良しってことになるでしょうね。

相撲とは違いますから・・・まぁスキー協会に内舘牧子がいれば別ですが・・・。
Posted by マグやん at 2010年02月13日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。