2010年01月08日

乞食に金持たしたらアカンていうことよ

 湯川ナニガシが一昨年やり始めて、気が付いたら本人は内閣府のエライさんになるキッカケになった派遣村ってやつ。

去年の暮れは募集が多くなって定員オーバーなんていう1億総乞食宣言でもせなアカンのちゃうかって気になるくらい情けないことになってたんやけど、思った通りのオチがつきました。

何でも派遣村の規則として、仕事を探すことに専念してもらうため毎日1000円の交通費を貰って、外泊は禁止やったらしい。

まぁ寝るところがあるんやったらそこで寝たらエェわけやから、何も派遣村になど来る必要はないわけで、行政って言うか役所の人間というのはホンマに頭が悪いのがよくわかる。

毎日金渡すのが面倒やからまとめて2万円・・・要は20日分先に渡したのが1月6日・・・その夜・・・550人くらいの入居者の中の200人が無断外泊したって翌朝確認した。

朝飯食いに来ないから無断外泊したんやろう・・・悪意があるなら問題やなんて呑気なこと言うてましたわ。

そんなもんですよ。

そんなところに来るような奴は基本怠け者なんです。

道で寝られるようなやつは所詮そんなもんです。

 こういうこと書くと、マジメに職探しをしている人に対して失礼やとかなんやかんやと文句を言う人もいるでしょうが・・・そんなことはどうでもエェんです。

約3分の1の人間がそういうやつなわけでしょ。

誰が文句言えますの?

こっちはそうなるような状況でも、そんなことだけはすまいと必死にいろんなことをしとるわけです。

ナンボ文句言われても堪えへんのですわ。

ホンマのこと言うてナニが悪いねんと言うてやりますよ。

これを国はよぉ考えるべきやないですか。

無駄なことせんと、もっと大事なところに出すべきですよ。

ルンペンのオッサンでも、俺は空き缶拾って仕事してるから炊き出しなんて食うかいって言うてましたよ。

アソコが人の分かれ道やと言うてましたわ。

これからもこんなん出てくるよぉ〜・・・情けない話やで。

 後、このブログ読んで文句言うて来るヤツは偽善者って言うのもわかるね。

乞食はパソコン持ってないやろうしな。
posted by マグナム北斗 at 14:51| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勤務時間とか職種ガマンすれば月30万も貰える仕事いくらでもスポーツ新聞に出てるのに。
そんな仕事するぐれえなら、表で寝て他人様の御恵みで食い繋いだ方がマシっスか。
なんのこっちゃ。
Posted by にしだ at 2010年01月08日 16:36
ずる賢い奴は逆に逃げ出さずに、わざと仕事決めずにダラダラ住み着いて税金を搾り取りまくるでしょうね。
Posted by 通りすがり at 2010年01月08日 23:01
なんかねえ、いくら福祉のネットといっても、こんなこと予想できたことじゃないかしら。
これは一部として続ける方がいいのか、公的資金を使ってまでやることなのか。
社会的弱者て、ほんとは働きたくても働けない人が一番で、働く場がないなら働く場所を作ってやるのが国のすることではないかなあ。
体が大丈夫なら、農林漁業どこでも国が派遣すればいい。それが嫌ならご勝手にで。このままではおもらい精神植えつけるだけでしょう。
国は甘やかし、国民は堕落するって、どっかの消えた社会主義国家みたいな気がしますわ。
Posted by Rinn at 2010年01月09日 03:31
派遣村からトンズラした奴が3%なら「中にはそんな奴もおるわな」という話かもしれませんが(それでも許しがたいけど)、30%ですからね。例えば、悪さばっかりする生徒が3割もいる学校は、もう立派な教育困難校です… 派遣村の住民は犯罪者予備軍とみなされても文句言えないでしょう。いっそ長谷川平蔵が造った‘人足寄せ場’みたいにしたら、税金はまだ生きようかと思います。人権派とやらが騒ぐし、まして民主党が政権政党では無理でしょうが。

‘子ども手当て’とやらも、生活保護世帯に支給される分はかなりの割合でパチンコに使われて、金正日を経済援助することになるのでしょうね。働かないでカネ貰える環境では、カネのありがたみなんて分からんでしょうから……
Posted by 流浪の犯罪者 at 2010年01月09日 04:34
>にしださん

 そうやねん・・・なんでも探したらあるんよ。

探してないのか探す気ないのかってだけやねん。

昔、和歌山かどっかの漁協が人手不足やからってあいりんの連中に部屋もあるし飯も出るし、給料も高いから漁師をやらんかって言うたら、魚臭くなるからイヤって言うたらしいからね。

風呂入ってなくて洗濯してへんアンタらの方がよっぽど臭いがなって・・・。

>通りすがりさん

 ダラダラと1000円ずつ貰ってりゃエェわけでしょう。

やるやつはおるやろうね。

>Rinnさん

 こういうことを予想する気もないのが役所ってとこなんちゃいますか。

自分の金ちゃうから気にならんのですよ。

>流浪の犯罪者さん

 過去にイギリスなんかで社会保障を厚くしすぎたら、街に何にもしない若者が溢れて、そのおかげでPUNKが生まれたりしたので、数年後の日本は生活保護でスケボーばっかりやってる30代とかが溢れるかもしれませんよ。

それはそれでオモロイのかもしれませんが・・・ギャング団とか普通に出来るでしょう。
Posted by マグやん at 2010年01月09日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。