2009年11月29日

いよいよ今日ゴング! 内藤vs亀田戦予想

 いよいよって言うほどでもないんですが、TBSが必死に盛り上げようとしているのと、ボクシング好きとしては普通に世界戦は観たくなるので、とうとう来たかって感じです。

WBCフライ級タイトルマッチ

内藤大助(宮田)vs 亀田興毅(亀田)

35歳の内藤が6度目の防衛を果たすか、挑戦者亀田が弟の敵討ちと自身2本目のベルトを奪取するかってところで注目の一戦が今日ゴングがなる。

内藤をスターダムに押し上げた亀田大毅戦後の両者というか内藤対亀田家といった遺恨については今さら言うこともないが、煽るという意味ではこれ以上の素材はないと言った感じで、待望久しいこの試合・・・結果は試合が終わりさえすればわかるのだが、世間が注目しているのなら誰に頼まれたわけでもないが予想してみたいところである。

ハッキリ言ってTBSとしては亀田に勝ってもらわないと困るのは間違いない。

内藤の年齢的なことを考えても、もう商品価値としては上がり目はない。

たとえこの試合に勝ってV6を達成したとしても、次に予定されているポンサクレックとの統一戦に勝てるとも思わない。

亀田が勝てば2階級制覇して、1試合防衛戦をこなした後、ポンサクレックと戦わずにタイトル返上して3階級を目指せば、難敵ポンサクレックと戦わずにいられて、商品価値を下げることなくいられるわけで、TBSとしたらこういうことになることを願っているところではあるだろう。

ただしそう思ったようにいかないからボクシングは面白い。

直線的な亀田に対して変則的で老獪なチャンピオンの試合がかみ合うことなくダラダラと12Rを戦って、内藤が薄氷の引き分け防衛といったことも考えられる。

そうすると亀田の無敗は守られ、来年もう1試合といった形になるので興行的にはこれもアリなのかもしれない。

ただ試合を観ている我々にとっては退屈なことこの上ないとは思うが・・・。

俺の予想は亀田が僅差の判定でタイトル奪取と予想する。

大方のボクシングファンや関係者はそう見ているんやないかな。

出来ることなら9R以降のKO勝ちなんて試合が観たいんやけど、そうもいかないやろうなぁ。

パッキャオの試合を観て、この試合を観て・・・次は長谷川の防衛戦があるんやけど、真ん中に挟まったこの試合が一番つまらなくて視聴率だけはエェって結果になりそうやなぁ。

 もう一つ注目は亀田の入場の時にボディーガードがホイッスル渡辺さんかどうかってこと。

渡辺さんが付いてなかったら心配です。
posted by マグナム北斗 at 10:08| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内藤勝ったら、親父がクレーム付けるんじゃないんでしょうか?
Posted by MARINO at 2009年11月29日 14:08
>MARINOさん

 判定負けしたら間違いなくつけますよ。

でもこの前の大毅戦のクレームなんて、ボクシングを知ってる人間からしたら完璧な負け・・・それでも再戦出来たのは日本の経済力です。

後味の悪い試合になる可能性高いですね。
Posted by マグやん at 2009年11月29日 16:19
流石!マグさん、本当に後味悪かったです。
内藤のコーナーの追い詰めでこれは、勝ったなと思ったら、ポイントを見て「えっ!?何で!?」って思いました。これは、駄目だと思いますよ。
Posted by MARINO at 2009年11月29日 21:33
男女ゴルフの賞金王争い,ジャパンカップ,大相撲千秋楽,そしてこの試合。いやぁ〜、堪能しました。お腹いっぱい!^0^
マグナムさんの予想どおり興毅選手の判定勝ち。さすがですね。
思ったよりクリンチも少なくクリーンな試合で見応えありました。でも途中のジャッジでも最後でも、3−0というほど点差が開いたのか疑問でした。これなら、再戦要求あってもおかしくないのでは?もし結果が逆なら、亀田オヤジが吠えたのでは?^^;
興毅選手も強いというより、クレバーな印象。ただ今までのナメたような言動より、よほど見易い試合でした。
おたがいラッシュも決定打も見れなくて、内藤さんの顔の腫れがひどくて印象悪かったのかなあ?
今後ポンサクレックとやりますかね?真価はまだまだ問われるし、まだ強くなると思うので、楽しみではあります。
Posted by Rinn at 2009年11月29日 22:33
今度はシンプレの松っちゃんが、マグナムさんにパッキャオの試合のDVDを渡していた光景が

『周りの人からは絶対裏物DVDの取引中だと怪しまれている』

と思ったって、ラジオでいうてましたよ(笑)
Posted by kajio at 2009年11月30日 01:10
>MARINOさん

 俺はポイントがあれほど離れてるとは思わなかったけど、亀田の勝ちで問題ないと思いましたね。

昨日の内藤はたぶん鼻が腫れだしてからいつもの手数が出なくなったね。

今回はしゃあないでしょう。

次はわかりませんけど・・・。

>Rinnさん

 昨日は亀田の作戦勝ちでしょう。

3ラウンドで倒すと言いながらそんな気はサラサラなく、お互い決定打が出なければ打たれて無い方が勝つのは当然・・・ポイント差はチョッと付き過ぎな気はしますが、あんなもんでしょう。

ただポンサクレックとは昨日のボクシングでは負けるでしょう。

たぶん捕まりますね。

>kajioさん

 正直日曜日の通天閣の真下での受け渡しやったんで、誰が見たって怪しいでしょう。

観光地と化した新世界で、我々だけが新世界臭かったかもしれませんね。

非常にダークでしたよ。
Posted by マグやん at 2009年11月30日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。