2009年11月14日

深夜食堂

 今期のドラマで唯一当ってるのはーJIN−らしいが、これは俺も毎週見ている。

設定に無理はあるけど、無理があって突っ込みどころ満載なのがおもろいんであろう。

つい観てしまう。

ただ綾瀬はるかは似たような役が多いなぁと思ってしまった。

もう一つはまってるのが『深夜食堂』。

これがおもろくてしょうがない。

俺も今は店をやってるわけで、確かに俺とは全くキャラは違うけど、あの小林 薫のような親父になりたいなんて思ってしまう。

そうなるとエロ話が出来なくなるけど・・・それはまぁエェんちゃうやろうか。
posted by マグナム北斗 at 16:13| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜食堂本当に良いドラマだよね。
Posted by ヤマP at 2009年11月14日 18:40
JINも深夜食堂もとりあえずネットカフェで漫画を読破してきましたゎ。
今はまってるのは聖☆おにいさんという漫画で、これは買っちゃいました。ブッダとキリストが立川で共同生活してるんだけど、これが面白くて・・・是非とも翻訳して欲しいと思います。外人の反応が気になる!!(笑)
Posted by 山葵娘 at 2009年11月14日 19:15
『深夜食堂』ですか! いい漫画だとは思ってましたが、ドラマ化されていたとは……テレビ局にもちゃんと解っている人がいるんですね。親父役が小林薫さんなのも、僕が勝手に抱いてたイメージにピッタリです。

Posted by 流浪の犯罪者 at 2009年11月15日 00:33
これが偶然なんですが、「あぶさん」の現役引退の回を読んだ時、一度だけ「深夜食堂」読んだんですわ。
独特の絵柄だけどいい話だなあって思って、ちょうどドラマが始まる紹介記事が載ってました。
で、このところ夜なべ続きで何気に見てます。^^
こっちではまだ2回目で、今週は猫まんまの話でした。ひねらない展開がよかった!不覚にも泣いてしまいました。。
バックに流れる新宿の表通りのネオンも、夜が明けて白っ茶けた裏通りの風景も、マグナムさんには郷愁みたいな感じがあるんじゃないかと思ってました。
小林薫もいい雰囲気だしてますね。多弁じゃないけど、尋常じゃない過去があるだろうなって思わせて、でもあたたかい。
マグナムさんとは違うけど、マグナムさんもお客さんに包容力を感じさせるマスターじゃないかと思いますよ。^^
包容力より抱擁がいいって言う?(爆
Posted by Rinn at 2009年11月15日 02:50
>ヤマPさん

 エェでしょ・・・なんともゆったりしててね・・・。

>山葵娘さん

 俺は漫画は深夜食堂しか読んでないんよ。

聖☆おにいさんはエライ一部で受けてるみたいやね。

ただ外人とか特に原理主義者は怒りそうやけど・・・。

>流浪に犯罪者さん

 妙に似合ってますよ。

顔に傷もうっすら付けてるしね。

淡々と進む感じがたまりません。

>Rinnさん

 何回目かにAV男優を風間トオルがやってるのがあったんですよ。

この回が妙に昔の自分を見ているようでねぇ・・・そんな時期もあったなぁと思いましたよ。

俺も寡黙になろうかと思ったりしましたが、それはちょっと無理そうですわ。

でもあんな感じのエェ親父で行きたいと思いますね。
Posted by マグやん at 2009年11月15日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。