2009年09月21日

結局シェンクはどうなったのか?

 千葉ロッテマリーンズの小宮山悟が今期限りで引退するそうだ。

44歳でよくやりましたよ。

不思議な球暦の持ち主でしたね。

プロ入り前に早稲田を2浪してたり、メジャーをクビになってから1年解説者やった後復帰したり・・・と言いながらメジャーに行く前に1年横浜にいた以外はロッテ一筋やったり・・・よぉわからん選手でした。

何年か前に魔球“シェンク”を編み出したって話題になったけど、ただのスローボールのような気がしてならなかったんやけど・・・。

同級生の古田が打つって豪語してたけど、公式戦で使ったことあるんかなぁ・・・?

ここ最近は負けそうやと小宮山が出てきて、特に打たれてもダメージがなくて、もしも抑えたら儲けモンみたいな感じやったのは可哀想な気がしたけどね。

また名物選手が辞めていくわけです。

そんな時期が来たということです。

今岡に桧山も見習って欲しいもんですわ。

人間引き際を間違えると晩節を汚すと言いますが、小宮山の場合はかまへん気がします。

超一流やない人はボロボロになるまでやってもエェんです。

そうなると桧山はまだまだやってもエェってことになりますが、彼の場合人気と期待は超一流ですからね。

ソロソロ考えて欲しいねぇ・・・まぁ、いなくなると文句言う相手がいなくなるので寂しい気はしますが・・・今岡は論外です。

貶したくても1軍にいないんやからネタにもなりませんわ。
posted by マグナム北斗 at 10:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェンクやなくて、シェイクですよ。
Posted by J at 2009年09月21日 12:26
小宮山さんて、ゴーグルみたいな変な眼鏡の印象が…。
プロ選手の引き際って、本人しか決められないことなんでしょうが、メンタル面が決め手なんでしょうね。
最近のホークスの選手の体たらく見てると、ハングリーさが足りないと思うんですわ。
去年の悪夢を思えば、今年はCSに残れば恩の字かもしれないけど、一応残れそうとか人気に甘えてるみたいに見える。
だいたい松中の7年契約はいらんことやった。。あんだけチャンスに弱い4番はいらんし、今も膝壊れてるのを無理して出たって、走れないし、CSには出られないって言ってるし、なにやってんだか。
他にも1,2番の出塁率の悪さとか、小技の下手さとか、なかなかローテに入れない大場の頭の悪さとか、とか、とか、不満はてんこ盛り!
ぐあぁ〜〜っ!イライラする!!
Posted by Rinn at 2009年09月21日 14:31
シェイク見ましたよ。
何の変哲もないスローボールでした。
ただそれを話題に出来る時点でプロなんですね。

横浜ではなぜか開幕投手になり、そんなときに限ってノーコンになりあっさり負けたのが妙に記憶に残っています。

来年ウチのコーチに期待してます。
阿波野よりは100倍ましでしょう。
Posted by M.Noge at 2009年09月22日 00:00
>Jさん

 シェイクやってんね。

ありがとう・・・でもどっちでもエェでしょ。

>Rinnさん

 急に体力の衰えを感じたようですよ。

俺が衰えるのもしゃあないかもしれません。

しかしソフトバンクもシャキッとせんねぇ・・・。

3位になったらKスタで楽天でしょ・・・田中で1つは確実に負けるからキツイねぇ・・・。

>M.Nogeさん

 軸足が爪先立ちになる阿波野よりはチャンと教えるでしょうね。

シェイクがただのスローボールってことは見たらわかりますが、それを魔球と言うところは素晴らしいですよ。

魔球と言えば佐藤義則の“ヨシボール”はただのフォークって話やし、藪 恵壱の“藪からボール”に江川 卓の“コシヒカリ”に“マスクメロン”など、謎のボールってどこまで魔球やったんでしょうね。
Posted by マグやん at 2009年09月22日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。