2009年09月17日

鳩山内閣決定!

 鳩山内閣が決まりましたなぁ。

思ったより大人しいというか、実務ばっかりになった感じで少々おもろない感じはします。

雛壇の記念写真に写る、福島みずほのドレス姿の似合わなさも大概でしたが・・・しかしあれほど何でも反対って言うてるだけの社民党の党首も、大臣の椅子をチラつかせたらあれほどの憎憎しげな笑みを浮かべて、人間の嫌な部分を映し出すもんなんやと思ったら寒くなりますな。

やりますみたいなこと言うてますが、内心はうれしくてしょうがないんでしょう。

それが見え隠れするというか、見ただけでわかってしまうのがあのオバちゃんのエェとこなんかもしれませんが、とても政治家に向いてるとは思えませんね。

ただ一つ思うことがあるんですわ。

民主党は『次の内閣』なんて官僚ごっこを推進してたやないですか。

あれは完全に反故にされたってことなんでしょうかねぇ。

『次の内閣』って名乗ってたやつの中から5人だけ閣僚入りしてるのはなんでなんやろうね。

てっきり政権取ったらそいつらが大臣にならなんだらおかしいでしょう。

これは公約違反にはならんのかなぁ・・・?

ごっこやったからかまへんのか。

 長妻 昭が厚生労働大臣になりよりました。

年金には詳しいかもしれへんけど、他のことは出来るんやろうか?

お手並み拝見てとこやろうね。

注目の政権交代内閣・・・いつまでもつんやろうなぁ?

あんまり短命なのは堪忍して欲しいね・・・。
posted by マグナム北斗 at 15:03| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期待しないのが一番。

期待値0なら何か一つでも成果出してくれたら、それだけで好感度upわーい(嬉しい顔)


それよりも、その面々に二流、三流と言い放った自民党代議士。
反省0なのが、なんとも冷や汗
Posted by Hiroshi at 2009年09月17日 19:12
アメリカみたいに、スプリングスティーンやビヨンセが出てきて「就任コンサート」をする国はうらやましいなあ。

政治は「まつりごと」やから、盛り上げるようなことやって欲しいです。

景気の「気」をもっと大事にしなくっちゃあ。
Posted by Yoshi at 2009年09月17日 19:13
週刊誌の見出しみてゲッソリ。
鳩山夫妻が略奪婚てことは隠されてないから知ってたけど、今さら実名告発とかで名前だしてる前夫や、取り上げてること自体に呆れました。
35年前の不倫の顛末を今さら蒸し返したいのって、何でしょうね。そりゃあ人として許せないことはあるでしょう。でもやるならその時でしょう。
今まで野党だったからめくられなくて、与党になったら仕方ないことかもしれない。
だけど、今肝心なのは政治家の下半身事情より、政府が今からどんな仕事するかだと思うんですわ。
こんな三流スキャンダル専門誌のような記事を書いたのが、一応まともな二誌だということにガッカリ!
一体何を言いたいのか、鳩山首相の資質か?上げたらこき下ろしにかかるのか。そんな瑣末なことより、もっと報道するべきことはあるだろうが。
単に売り上げ狙いなら逆効果。品性の下劣さが鼻についただけでした。
日本のマスコミって、いつから考えなくなったんでしょうねえ。。
Posted by Rinn at 2009年09月18日 02:51
>Hiroshiさん

 自民党も言いますねぇ・・・文句の言い方が早くも野党臭くなってるというか・・・変わり身の速さは天下一品やねぇ。

俺も期待なんかしてませんよ。

独身40男が得するような政策を出すはずもないしね。

どうやって取られる銭を減らすか・・・自分で防衛策を考えるしかないでしょう。

>Yoshiさん

 そんなセンスがある国やないでしょうなぁ。

盛り上げる気なんかサラサラないでしょう。

これじゃ日本の文化は揚げ足取りのみってことにもなりかねない・・・悲しいね。

新たに何かするなら盛り上げも必要ですよ。

盛り上げが金をばら撒くことなら、国民総乞食化してるのかもしれません。

>Rinnさん

 ずいぶん前からそうですよ。

その取材に乗る元旦那の浅ましさというか・・・男のすることやないでしょう。

でもそれが一番喜ばれると言うのも事実ではあります。

そのくらい本が売れないってことですわ。
Posted by マグやん at 2009年09月18日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日の論点!ブログ意見集: 鳩山首相が新内閣で脱官僚政治 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「鳩山首相が新内閣で脱官僚政治」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿して..
Weblog: 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+
Tracked: 2009-09-17 22:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。