2009年07月14日

人間窮地に立つと・・・

 顔面麻痺が左右ともなってしまって、顔に表情が全くなくなってしまってからと言うもの、俺はまるでただ生きてるだけのゾンビのような気分だった。

ただ息をしてるだけ・・・ただ飯を喰ってるだけ・・・先が見えないと世間ではよく言うが、まさにそんな感じやったかもしれない。

でもたとえそんな感じやったかもしれへんけど、飯を食うには金がいるしどうでもエェと言いながらも欲求というものはなくならないもんで、その辺が自暴自棄になって死ぬやつとか、犯罪を犯すやつらと違うというか、普通はそうなんやろうなぁ。

その頃実家の近所のラウンジで働きだしたんやけど、店では元気でも部屋に帰ったら凹んでたように思うわ。

そやけど人間て慣れるんやね。

そんな最悪な状況でも月日が経つうちにその状況に慣れてくるんですよ。

それなりに生きて行くようになるし、その中で楽しみも見つけてしまうもんなんよ。

そうじゃない人も多いのかもしれないけど、俺の場合は呑気に出来てるのか悩んでるのも忘れてしまうんよ。

C調なんやろうね、俺は・・・。

 この頃からかもしれへんのよ。

なるようにしかならないから、やりたいようにやらなきゃ損やと思い出したのは・・・。

暴言大将になったのは、きっとこの頃からかもしれへん。

どのみち傷モノなんやし、エェ格好したってしゃあないって思ったんよ。

人が最初に見る顔ってパーツが不自由になってしまった・・・そりゃチョッとずつは元に戻ろうとしてきたし、言わなきゃわからない状態にまで戻ったかもしれない。

でも俺自身には常に違和感があるし、風船を膨らませられない・・・空気が漏れるからね。

再生した神経が元通りに繋がらないので、口を動かすと涙が出るという後遺症はこの先死ぬまで治らない・・・一生付き合うしかないんよね。

まぁ、そのお陰で大仁田厚ばりにいついかなるところでも泣けるようになったので、昔以上にウソ泣きが上手くなった気もするけど・・・。

 いつまた顔が動かなくなって人前に出られなくなるかもしれないと思うようになると、今のうちに出ておきたくなってくるから不思議よね。

たとえそれを続けることでしんどいことがあったとしても、これをやめたくないってのが本心ですわ。

もし、各種団体からどんな圧力を掛けられたとしてもやり続けたい。

終わった身なんやもん・・・何言われても平気でしょ。

開き直るって言葉は好きではないけど、まさにそれですよ。

そんな気持ちでライブを始めたら、とうとう5年目に突入しましたわ。

これからもしぶとくやります。

俺にはそれしかないからね。

実は10年前から声がそのうち出なくなると言われてて、それがいつ来るかもわからんし、ホンマにどうなるかわからんのですわ。

やれてるウチが華なんですよ。

そんなライブも後1週間に迫ってきました。

今回も好き勝手にやらしてもらいます。

posted by マグナム北斗 at 14:10| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | マグナム道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぐるような赤裸々な話、ありがとうございました。
なんか、、暴言大将のバックボーンがこんなに苦渋に満ちたものだとは、思いがけなかったです。
簡単に聞いちゃいけなかった気もするし、おっしゃるように言えるようになったから書いたのなら、やっぱり前向き宣言にとりたいと思います。。
これからもぶっ倒れるまで前進してください!ずっと応援してます。
Posted by Rinn at 2009年07月15日 02:11
>Rinnさん

 そんなに大袈裟なもんやないですよ。

いつかどこかで言わなきゃって思ってたんですわ。

今は人となりがわからないとアカン気がしたんです。

これからもナンボでも書きますよ・・・ぎょうさんありますからね。
Posted by マグやん at 2009年07月15日 11:56
壮絶な過去があっていまのマグやんが存在してるって刹那な気持ちで一連読ませていただきました。

なるようにしかならん。。。ほんまその通り

敢えてこの時期に心の奥底をさらけ出したくなったのかまぐやんの心情が判り兼ねますが
ココに文章として吐きだすことで
心に変化はありましたか?

Posted by クロワッサン at 2009年07月15日 12:48
うん。。。

聞かせてもらえて良かったと思ってます。

応援してるから、ね。
Posted by emiy at 2009年07月15日 20:41
>クロワッサンさん

 特に心の変化なんてないですねぇ・・・あんまり深く考えてないのもありますが、やっぱり時期やったんでしょうね。

全て俺自身の問題ですが・・・。

>emiyさん

 まだまだ続きますよ・・・ネタは豊富なんですわ。
Posted by マグやん at 2009年07月16日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。