2009年07月10日

追い討ちなのか? 

 旅に出たと言うけど、他人から見たら蒸発したような感じで東京を離れ、色んなところを転々としましたね。

昔の知り合いを頼ったり、その場所で知り合った女に世話になったり・・・付き合いが多いのはこういう時にエェことがあるもんです。

相当迷惑かけたでしょうが・・・。

入院中に暇やろうって水道橋博士が貸してくれたプレイステーションを返しそびれたのは申し訳なかったなぁ・・・1年くらい借りっぱなしやったもんな。

 放浪中のことはまたそのうち書くとして、あんまりブラブラしてると路銀も底を付いてくるし、俺の気持ちの中でも「いつまでもこんなことしててもどうにもならん」て気持ちが出てきたんで、実家に帰ってリハビリをすることにした。

といってもそれほど何をやるか考えてたわけではなく、手術によって少しずつ顔に動きは出てきたんで、後は日にち薬って感じでしばらく何もせずにただダラダラ過ごしてただけなんやけどね。

この頃はオカンには迷惑やったと思うよ。

働き盛りの倅が突然帰って来て、ゴロゴロしてるんやもん。

まぁ、親やから顔の動かなくなった倅を哀れに思って最初は何も言わなかったけど、そりゃ長くなったら金持ちでもないわけやから、いらん金もかかるわけやしねぇ・・・口では言わなかったけど、そりゃ言いたいこともあったと思うよ。

俺も気ィ使うというか、15から家を出てるんで実家ってあんまり自宅って気はせんのよね。

黙って置いてはくれるけど、落ち着いたかどうかはわからんなぁ。

この頃思ってたのは、これって俗に言う引きこもりってやつなんやろうけど、とてもやないけど長くはやれんなぁってこと。

1年やったら気ィ狂うなぁってホンマに思ったもんな。

 気ィ狂ったらオモロないんで、顔に鍼を打つリハビリ代も稼がないとアカンし、若い頃世話になったことのある焼鳥屋が人が足らんていうんでバイトなんかを始めて、チョッとずつ顔が動き出したら気分も上がって来るというか、また人前でなんかしたくなってくるから不思議なもんで・・・そんなときやったか昔の知り合いが仕事をくれたんよ。

嬉しかったねぇ・・・持つべきものは友達とはよぉ言うたと思うわ。

目標って出来ると人間頑張れるっていうのはホンマのことで、仕事の当日までにリハビリを頑張って、チョッとでもバランスが取れるようにとせっせと自宅でマッサージして、鍼打ちを週1のところを週2にして・・・順調に回復していったんよね。

ホンマに順調やったんよ。

 ところが仕事の前々日やったかなぁ・・・ホンマにギリギリってところで・・・またフリーズしやがった。

今度は右半分がピクリとも動かなくなった。

流石にこれは応えたよ。

他人に当ってもしゃあないんやけど、気持ちをよぉ抑えんかったわ。

「これでバランス取れたんちゃうの?そう思わなしゃあないやん。」なんていう、必死の慰めもわかってても笑えなかった。

最初の時より落ち込んだね。

なんとか気を落ち着かせて仕事には行ったけど、このときはホンマにこのまま消えてしまおうなんて真剣に考えたわ。

怖がりで痛がりやから、自分で何かするってことはよぉせんかったけど、この時期はホンマにボロボロなんてもんやなかった。

人の話なんて全く聞けない状態やったよ。

もうヤケクソってこのこと・・・マグナム北斗はもう封印される寸前でしたわ。
posted by マグナム北斗 at 09:26| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マグナム道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔の半分が治りかけたら、反対側って…。
原因は不明なのでしょうが、ストレスも大きな要因なのかしら?
宿無しでも女、放浪してても女。その時々に情けをかけてくれる人はいたわけですね。そこが、さすが!(笑
しかし、繋ぎ止める錨になる人はいなかった。まるで寅さんですねぇ。。^^
Posted by Rinn at 2009年07月10日 11:12
でも、今生きているからいいじゃないですか。
苦しくても、辛くても、やりたいことできてる瞬間もあると思います。

カテゴリーは違うけど、亡くなってしまった兄を思い出すと、そして、なんだかんだ言いつつ勝手気ままに人生送ってるマグやんを見ると、心底そう思いますよ(^^)
Posted by 美月 at 2009年07月12日 22:09
>Rinnさん

 ストレスやと言われましたが、俺には何がストレスやったのかわからんのです。

気付かないうちになんかあったんでしょうね。

江頭に言わすとネタをやる場所がなくなったのがストレスちゃうかと言ってました。

そんな気がしますね。

繋ぎ止める術はありましたよ。

そんなときもありましたが・・・俺が消えたんですよ。

アカンタレなんですわ。

>美月さん

 そうやねんなぁ・・・結局そこやねん。

たぶん欲深いんでしょうね。

生きてりゃなんかあるんちゃうかって思ってしまうんですよ。

それを逃したら勿体無い気がするんですわ。

ホンマに苦しんでないって言う人もいるでしょうが、別にわざわざそうならんでもエェことやからねぇ・・・今のままでエェって気がしますわ。
Posted by マグやん at 2009年07月14日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。