2009年06月25日

ある記事で・・・

 昔の女と行った世界遺産の写真を捨てなかったら怒られたなんて話があった。

怒った女は、昔の男との写真を全て捨てたのに、何故アナタは大事に置いていると激怒したようだが、この手の話は結構よく聞くよなぁ。

俺にはなんでかわからんのよ。

捨てたきゃ捨てるし、置いておきたきゃ置いておく・・・それじゃアカンのやろうか?

幸いなことに、昔の女に貰ったものを捨てろなんてムチャを言う女にはそんなに逢ったことはない。

あげたものを返せと言われたことはあるが、せっかく使ってたりするものを捨てろと言われても困るよなぁ。

いつやったか、だいぶ前に女に貰った時計をしていると、そのとき付き合ってる女が、その時計を捨てろと言い出した。

俺はこう言った。

「捨ててもエェけど、代わりに時計買ってくれるか?」

実際、時計を捨てて不便になるのは俺なんやから、代わりの時計を貰うのは至極当然のとこやと思うんやけどね。

それも捨てたやつよりエェのをくれるのが普通やと思うんやけどねぇ・・・その時その子はエライ怒ってねぇ・・・怒る理由がわからんよね。

「私が前の彼氏から貰ったもの身につけててもエェの?」なんて言われても、アクセサリーとか時計に罪はないからねぇ。

俺はそんなん全然気にしたことがないと言うか、気にする理由がわからんのよね。

昔の写真にヤキモチ妬いたところで勝ち目ないのになぁ。

思い出とは時と共にキレイなことばっかり残っていくわけで、嫌な事は記憶の彼方にしまいこんでいくもんやから、そんなもんを相手にする方がおかしい。

それじゃアカンのやろうか?

現在が全てなのにね。

友達なんかに昔の女の写真とか捨てられたなんて話を聞くと、なんで黙ってやらしとくんかって不思議なんよ。

やめさしたらエェやんなぁ・・・

なんてこと言うと、俺がアッサリしすぎてるたまに言われるけどね。

俺と付き合う女が可哀想やなんて言う輩もおるよ。

大きなお世話やと言いたいね。

こっちゃ、過去に付き合った女が友達に俺と付き合ってるって相談したら、ただの1度もおめでとうと言われたことないねん。

全員、あの人は辞めとけって言われてんねん。

それでも殺されることもなく今までやってるやから・・・。
posted by マグナム北斗 at 15:06| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自虐的エッセイ『忘れられない女の話』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事あたしも読みました。
オンナながらマグさんの意見と同じです(笑)
物欲が強いんかも知れないケドいくら元彼にもらったモノであってもその恋が終わった時点でモノはただのモノにしか変らんのですよねぇ・・・
別にそれを観て何かを思い出すとかってないし思い出したところでどぉなるモノでもないし・・・
思い出なんかモノで消さなくとも記憶に残るモノ。
モノ捨てたって過去は消えないからね。
それにいいモノなら捨てるんじゃなく要らなくなったらどこかに売っちゃいますが(爆)
Posted by More at 2009年06月26日 11:13
>Moreさん

 そう思うんやけどねぇ・・・そう思わない人も多いんやろうねぇ。

俺、そういうことするのって逆にポーズのような気がしてしゃあないんよね。

そこまでしてもエェくらい好きって相手に対してアピールしてるっていうかなぁ・・・そんな気がします。

結局、自分のことばっかりなんちゃうかなぁ?

 
Posted by マグやん at 2009年06月26日 11:29
ポーズ・・・なるほど・・・
でも考えてもみたら自己満足の為にモノを粗末にするワケですよねぇ?
捨てろって言う方が傲慢だと思います(汗)
Posted by More at 2009年06月26日 12:28
過去もその思い出も消すことはできないんだから、捨てる捨てないは各自でいいんだけど。
ただ、現在つきあってる彼女が大事だったら、せめてわからないようにしまって黙ってるのが礼儀で、今はお前が好きなんやと、わからせる努力は必要かと。
わざわざほじくって見つける女は、なにをかいわんや、ですわ。
Posted by Rinn at 2009年06月26日 16:20
>Moreさん

 ポーズ言うたら聞こえが悪いんでしょうが、そうやないかと思いますね。

だから捨てろと言うなら損失補填をするべきなんですよ。

何も悪くないと思いますね。

>Rinnさん

 言うタイプの女は、わざわざほじくって見つけるタイプですよ。

そういうもんですって・・・。
Posted by マグやん at 2009年06月26日 18:04
あはは^^
私なんか だんなと付き合い始めたとき 二人して前の恋人にもらった腕時計お互いにはめてたよ。
結婚してもしばらくしてたなぁ〜
壊れたのでしなくなったけど・・・
別に そういうこと何も考えたこと無いので そういわれると そんな女もいるのかぁ〜と思ったわ。

物は大事に使いましょう〜^^

あ・・だけど ある男性がくれた実物大のシェパードのぬいぐるみ、実家に置いてたら 母が噛み付きそうで怖いと近所の子供にあげてました〜
Posted by ゆかちゃん at 2009年06月27日 23:08
今まで生きてきた中て、ブログでは書けない様な数々の「修羅場」をこれでもかと潜って来られたんでしょうね。。。。。
Posted by マグナムファンです。 at 2009年06月27日 23:56
>ゆかちゃん

 使えるなら使ってエェと思うんですけどねぇ・・・やっぱり怒る人はいるようです。

>マグナムファンです。さん

 結構書いてますよ。

修羅場ってほどでもないでしょう。

俺はそのくらいに思ってますが・・・。
Posted by マグやん at 2009年06月29日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。