2009年06月26日

今度はマイケル・ジャクソンが・・・

 朝のワイドショーを見ていたら、マイケル・ジャクソンが死んだと報じていた。

日本ではなくアメリカでも大物の死・・・それも正真正銘の大物の突然の死・・・驚きである。

正直、特にマイケル・ジャクソンが好きと言う訳ではない。

俺はPRINCEの方が遥かに才能があって、とてつもないミュージシャンだと思っているので、これほど人気のある理由がわからない部分もあったが、それでもマイケル・ジャクソンである。

JACKSON 5の頃から聞いていた。

当然、SOUL TRAINで唄ってる姿から見ているわけで、そんな奴が50なんて若さで死んだと聞くと、ミュージシャンはやっぱり早死にが似合うのかなぁなんて不謹慎にも思ってしまったりする。

若きし頃、DISCOで踊りまくっていた頃は“今夜はDon’t Stop”であり、“Off The Wall”を聞いていた。

80年代、MTVをただ垂れ流すだけの番組を観れば、スリラーとビート・イットは流れていた。

死因はなんだかまだわからない。

まさか整形手術のやりすぎってことはないだろうが・・・俺はあのアフロヘアーに丸い鼻のガキの頃の印象がどうしても抜けない。

フィンガー5がジャクソン5のバッタモンやったってことを、今何人の人が覚えてるのかは知らないが・・・今度踊りに行ったらオフ・ザ・ウォールでもリクエストしてみるか。

俺がせんでも誰かがするかな。

こういうことがあると、音楽界の損失だとか、身体の半分を切り取られるようだなんて表現をする人もいるだろうが、俺はそこまでのファンじゃないからそんなことは思わない。

1つ言えるのは、思い出が思い出だけになってしまって、この先増えることがなくなるって現実だけである。
posted by マグナム北斗 at 09:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰りの電車の中で、話しにあがったばっかりだったのにね。虫の知らせだったのかなぁ・・・(涙)

アタシのアメリカ/英語はマイケルで始まったから、思い入れはただのミュージシャンというよりはもっと深いものがあります。69年のNY・・・ひとりぼっちでホテルで留守番させられていた時に、メイドのお姉さんがテレビを付けて、そこにマイケルが映っていて、一緒にABCを教えて貰いながら踊ったりしたのが最初の出逢い・・・。

事情が分らず、一人で置いて行かれ、ベビーシッターと二人で不安だったアタシにとって、そのマイケルの番組はかなりテンションを上げてもらえて、凄く救われたと思ってます。

ABC Easy as 123
Or simple as Do Re Me
ABC, 123, baby, you and me girl ♪♪♪

って、アホの子の様にずぅ〜〜〜〜〜っとそこだけ
ジングルしてたわ・・・(笑)

悲し過ぎると泣けないもんなんだ・・・って感じです。三沢についでマイケルとは・・・。大好きで、昔ロスの日本食屋でサインももらった事のあった、ファラ・フォーセットまで。良い匂いがして、信じられないくらい綺麗で、声もソフトで握手した手の柔らかさとあのファラ・スマイルは忘れられないです。

本当にあっちはどんどん賑やかになってくよね。
Posted by 山葵娘  at 2009年06月26日 11:32
>山葵娘さん

 複雑やねぇ・・・この前話にしたばっかりやったもんねぇ・・・。

ファラ・フォセットもかぁ・・・なんか続くよねぇ・・・。
Posted by マグやん at 2009年06月26日 18:06
・・・でもね、マイケルって色々事情があるからさ、実は死んだ事にしたんじゃないのか?って気もする(笑)プレスリーのファンだったし、ナルシストでもあるから衰えは自分が一番良く分ってると思うし、アタシだって正直マイケルが50過ぎての今後の事なんか想像付かないからねぇ〜。だから、借金もあるしぃ、面倒くさくて長いツアーもあるしぃ・・・って事で、「プレスリーは生きてた!」伝説をマイケルなら本当に準備してやりかねないかも・・・あの家族ならそれくらいのサポートもするかも・・・とか思っちゃうわけです。

とても、悲しくて、残念過ぎるからこんな事考えるのかもしれないけど・・・あると思います!(笑)  
・・・やっぱり、ないかなぁ〜(涙)
Posted by 山葵娘  at 2009年06月26日 18:41
>山葵娘さん

 もしかしたらあるかもしれへんけど・・・そんな伝説がまことしやかに流れていく気がしますね。

一応はオーバードーズってことになってますが、そんなプロレスラーみたいな死因じゃちょっとねぇ・・・ちゃうでしょう。
Posted by マグやん at 2009年06月26日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。