2009年06月23日

なんぼ払ったんやろう?

 強姦罪は親告罪やから告訴を取り下げたら容疑者は釈放をなるんですが、準強姦は罪が重いので告訴がなくてもブチ込めるもんやと思ってましたわ。

強姦致傷なら告訴無しでも起訴出来るのにねぇ・・・今回は女の子はケガをしてなかったってことなんやろうか。

 京都教育大の6人の学生が、示談が成立して不起訴処分で釈放になるようです。

処分保留って言うてるけど、どうなんでしょうか?

相当金払ったんやろうなぁ。

スーパーフリーの和田が準強姦で14年喰らってるだけに、どうなるんやろうと思ってたけど、不起訴とはねぇ・・・事件の中身ちゃんと伝えてなかったってこと?

或いは大袈裟にしたのか・・・それとも大金で丸め込まれたってことなのか・・・。

別の疑惑が深まってきたよ。
posted by マグナム北斗 at 16:36| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく聞く常套句

そういう事になる隙を見せたあなたにも非はある。
とか何とか弁護士に丸め込まれ、
告訴棄却に持ち込まれたのかな?


その弁護士を被告の親族が雇ったなら妥当だけど、
大学が雇ってたとしたら、
何だかなぁ┐('〜`;)┌
Posted by Hiroshi at 2009年06月23日 20:57
事件が事件だけに、どこぞの大物が噛んできて収集つけたような・・・??

不起訴にした方が何となく、世間体は逆に評判が悪くなるような気がしますね。
Posted by マグナムファンです。 at 2009年06月23日 21:30
あと味の悪い事件ですね。
6人全員が否認。mixiでは容疑者の知人という大学生が庇ったり、京教大の女子学生が被害者を中傷して、お祭り状態になったり…。
告訴までの被害者の行動が疑わしいとか、真相がはっきりしないのに、なぜか被害者をバッシング。
それだけでもまいりますよ。大学の対応もまずいし、示談申し入れてきた弁護士が「ことを大事にすると、あなたの将来にも影響しますよ」とでも言えば、引っ込めたくなるでしょう。
彼女が誘ったとか、引っ込みがつかなくなったとか憶測はあるけれど、それでも6人相手を承知する女性は、ほとんどいません。
やっちゃったことは事実で、その理由や状況が言い分が違うんでしょう?既遂てだけで、すでに教育者の卵としては失格だと思うわ。こんな人が教育現場に出てほしくないなあ。
Posted by Rinn at 2009年06月23日 22:05
>Hiroshiさん

 弁護士は全て被疑者が個別に雇ったみたいですよ。

その金も結構高いでしょうなぁ。

被疑者の供述によると、被害者も積極的やったなんて言うてるようですね。

あくまでも被疑者の供述のようですが・・・詳しいことはライブのネタにします。

結構おもろいですよ。

>マグナムファンです。さん

 大物のゴリカンはなかったようで、あくまでも弁護士の腕が良かったようです。

>Rinnさん

 実際、準強姦なら親告はいらなくて、普通に刑事事件に出来るそうですわ。

よほど供述が信用出来るってことかもしれませんよ。

でなきゃ不起訴はないでしょう。

ただ金額は知りませんが、一人頭で相当の額を払ってるはずですね。

それとスーパーフリーの時のような用意周到なところはなくて、その場の勢いであったことは間違いないようですわ。

カメラで撮ってしゃべるとバラまくなんて脅したなんてことはないようです。
Posted by マグやん at 2009年06月26日 10:19
なんかね・・・和姦だったと主張している被疑者の友人だという人のブログをみましたよ。

学生たちはこれで放免、卒業して教育の場に行くわけです。

うーん、真相は闇の中。
どっちにしろ後味は悪い結末ですな。
Posted by G at 2009年06月26日 11:47
>Gさん

 和姦やったとは言うてますねぇ・・・話によると被疑者も体育会系の普通なタイプやという話やし・・・まぁ、何処までがホンマかはわかりませんがね。

全員教員免許持ってるから、教師になれるわけですわ。

採用されるんでしょうかねぇ・・・不起訴ですから何の問題もないんでしょうが・・・。
Posted by マグやん at 2009年06月26日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。