2009年05月08日

我が愛しのプロレスラー・・・Mr.マクマホン

 もしかしたら彼がどのレスラーよりも好きかもしれません。

WWEの総帥でありながらとにかくなんでもやる人です。

WWEのトップで全米のプロレス界を纏め上げ、金は腐るほど持っていて、悠々自適に暮らせばいいものを、昔は自ら実況アナウンサーからリングアナウンサーもやり、チャンピオンに難癖をつけてシバかれ、スタナーをくらい、客を入れるためなら息子をボコボコにし、娘を売春婦と罵り、嫁の前で不倫を演じ、自分のキンタマはグレープフルーツ大だと自慢する。

2万人の客の前で小便を漏らし、60前なのに金網マッチに出場して大流血して、中途半端なレスラーよりもエェ身体を見せまくる。

スラミー賞では下手な歌を唄いながら踊りまくり、また余計なことを言ってボコボコにされる。

これほど大金持ちで人からクソ野郎呼ばわりされる人が他にいるだろうか。

あの露出の仕方はお笑い芸人を越えるかもしれない。

俺は完全にビンスの掌で踊っている気がする。

最近あまり出てこないのは悲しいが、年やからしょうがないんやろう。

ビンスが画面に出まくっていた頃・・・アノ頃が一番面白かったね。

よく昔言うてたんよ。

ロト6当ったらどうする?とかBig当ったらどうするって・・・。

そのとき俺はプロレスの興行をうつっていつも言ってた。

たぶんビンスの役がやりたかったんやと思う。

ただ俺はビンスのように戦いはしないやろうけどね。

痛いの苦手やから・・・。
posted by マグナム北斗 at 11:11| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | エッセイ「リング下の風景」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長も、自らレスラーをやって盛り上げているのもたいしたものだと思います。
Posted by バチバチ at 2009年05月08日 11:24
>バチバチさん

 レスラー上がりの社長は必ずやることなんですが、ビンスはただの背広組ですからねぇ・・・やりすぎなくらいやってますよ。

あれを嫌いにはなれないです。
Posted by マグやん at 2009年05月08日 19:40
 この、シーナとのひげ剃りのCMとかもね〜(笑)
「5脚(5枚刃)の方が3脚(3枚刃)より楽〜」って言う内容なんだけど、シーナよりもさりげなくビンスの方がインパクトあるところが、「さすが!」って思う!!

http://www.youtube.com/watch?v=YLrAK1d9eoA
Posted by 山葵娘 at 2009年05月09日 06:11
ビンスすごかったですよね。
背広組だってことなんか忘れてました、あの頃は。
体作るために結構、無理もしていたという噂も聞きます。
あんまり無理しないで長く嫌われ役をしていてもらいたいです。
Posted by H2彰 at 2009年05月09日 06:51
>山葵娘さん

 やっぱりインパクトあるよね。

あの何でもアリ感がたまらんのですよ。

>H2彰さん

 ホンマやねぇ・・・いけない薬やってそうな身体やったもんなぁ・・・。

親父だけかと思ったら家族全員なところも凄いですが・・・。
Posted by マグやん at 2009年05月09日 07:58
全く客のいなかったマニアツアーで、あの頃流行っていたウエーブを煽ろうとしていた客が『1・2・3マクマホ〜ン』とやったのも秀逸でした!
Posted by M.Noge at 2009年05月09日 11:13
ついに大御所の思い入れを読めるとは……。
つい数年前のRAWとスマックダウンのテレビショーで来日、
そんな噂があったのに来日ならず。
大物レスラーより絶対にMr.マクマホンの勇姿、日本で見たいよ!
遠い遙か昔、WWWF時代に新日本プロレス、
親父の代理で来日、猪木の横でタイトルマッチの認定証を読んでいた、
そんなVTRを見たことがありますが、
やっぱり本物の勇姿、見てみたい。

個人的にはMr.マクマホンが好きなシーン、
WCW買収時の頃、そしてリック・フレアー&ストンコとの対決時ですなぁ。
やはりリムジンが似合う男、
ここまでプロレスシーンでリムジンを活用する戦略、凄い。
本当のレスラーの姿、絶対にリムジン生活してないのにねぇ。
マクマホン、凄い。
Posted by ピコ田中 at 2009年05月09日 13:19
>ピコ田中さん

 やっぱりねぇ・・・こんな人いませんよ。

プロレスを駄目にしたようなことも良く言われてましたが、彼がすべてやと俺は思ってます。

プロレスの殿堂どころか、全てのエンターテイメント業界のトップにしたいくらいです。
Posted by マグやん at 2009年05月09日 17:17
>M.Nogeさん

 今思えばマニアツアーの失敗ってなんやったんでしょうね。

スモーキーガンズの拳銃に空砲が入ってなかっただけやないですわ。

日本と融合しようとしたのが間違いです。

あのままを盛ってきたら入ってたと思いますね。
Posted by マグやん at 2009年05月09日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。