2009年04月17日

タレント知事もそろそろ流行遅れってことか?

 千葉県知事になった森田健作氏が就任早々色々言われてます。

完全無所属やと言いながら自民党東京支部長かなんかしてたんやったら自民党員ちゃうのって突っ込まれてます。

またその釈明が、「公約は自分で考えました」やって。

そりゃ秘書に考えさせようとなんであろうと自分で考えたって言うでしょうよ。

5人目のタレント及び著名人の知事ですが、今までの4人とは致命的に彼は違うんですわ。

田中康夫、東国原英夫、橋下 徹の3人は初の選挙で、石原慎太郎は元衆議院議員やけど知事選は初めてやったわけです。

彼は唯一2度目の挑戦やったわけですよ。

タレント知事とは言いながら、前回落選から4年間ドブ板選挙をしてきてるわけで、ごくごく昔ながらの選挙戦をしてたわけですわ。

その金はどっから出てきたのかは知りませんがね。

 それともう一つは元々彼は連合から出馬して当選して、自民党に移って衆議院に鞍替えして結局12年議員やったわけですよ。

その辺をもっと考えないとあきませんよ、有権者も・・・。

東さんは橋本さんほどの人気を博すことは今後もないでしょう。

会見のわかりにくさなんていかにも政治家さんやないですか。

これからも楽しみですな。

どうなるか見ものです。
posted by マグナム北斗 at 18:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報道見る限りですが、
森田健作、国会議員時代の功績、ほぼゼロ。
何にもしていないらしいし(笑)。

まずは成田〜羽田のリニアモーター構想、
やってもらおうじゃないの。

森田健作、
テレビから滲み出る印象は、
頭が悪そうなんだけど。
官僚の言いなりでしかないとの印象。

千葉が変わるんでしょうかねぇ。
保守王国、そう変わるとは思えないのであります。
Posted by ピコ田中 at 2009年04月17日 20:41
かっこいい千葉県にするとかチーム・スピリットにするとかこのおっさん本当にいい加減してほしいです
U字工事の栃木PRの方がましですわ。

あ〜千葉県出身とか千葉から来たとか言いたくないわ〜・・・こっちが恥ずかしい。 今じゃ関東のお荷物は、千葉県です。
Posted by MARINO at 2009年04月17日 21:05
>ピコ田中さん

 大体、青春ドラマの主役やったからってだけで文部政務次官やってた人やからねぇ・・・。

元は連合ってことは日教組で当選しといて、自民党に行くのも珍しいし、なんか出来そうな人でもないでしょう。

成田−羽田リニア構想が実現するとは思えないよねぇ。

羽田にJR通ってないんやし・・・全部トンネルにしたらナンボかかるんか勘定してるとは思えないしねぇ。

東京都の一部と思われてる都市部と房総では生活も全く違うのに、果たしてどうする気なのか・・・じっくり見せてもらいましょうかねぇ。

>MARINOさん

 公約が余りにも抽象的で何が言いたいのかわからなすぎでしょ。

とりあえず友人のTAKAみちのく率いるKAIENTAI−DOJOだけでも盛り上がる土壌にしてもらいたいもんですな。
Posted by マグやん at 2009年04月17日 21:19
東さんは、
マスコミが興味を持つのは最初の1年だけ、
その1年を上手く使って、あとは地道に。
と言ってました。


コツコツ地道にやって、次に繋げるのかな?


橋本さんは、マスコミの利用の仕方が上手いかな?
たまにヘマ晒してるけど(笑)

森田さんは、


どうかな?

国会の議員臭が強いから。
それを逆手に使ってくれるかな?
Posted by Hiroshi at 2009年04月17日 23:32
>Hiroshiさん

 森田さんはそれを使いこなせるタイプでもなさそうですよ。

熱血漢のイメージがエェと思い込んでるようですが、昔と違って暑苦しいのはキライな人が増えてるってことに気付いてないのが問題ちゃいますか?
Posted by マグやん at 2009年04月18日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。