2009年04月10日

3人乗り

 自転車の3人乗りが道交法でOKになるらしい。

なんでもそれようのチャリンコでないとアカンらしいが、前にガキ、後ろにガキを積んで日傘をさしたオバハンがどうどうと車道ではなく歩道を突っ走るのかと思うとゾッとするなぁ。

あいつら我が物顔で、傘をぶつけてもまるで避けない俺らが悪いみたいな顔しやがるからなぁ・・・。

それで文句でも言おうもんなら、まるで暴漢にでも襲われたような顔して自分の非を棚に上げて周りに被害者ヅラして訴えるんよね。

そんなにガキ連れてりゃエライのか!

間違ってるのはお前らやぞ。

なんでも風体のせいにするんやない。

俺らが二人乗りしたらウダウダ言うくせに・・・そう言えば補正予算で就学前のガキには年間3万6千円の支給やってなぁ。

なんでガキに金やるねん。

働く俺らに出せっちゅうねん。

扶養家族おったら税金で恩恵受けてるし、ナンボでももらってるやん。

特例で急に出すことないやろ。

俺らに出した方が金使うぞ。

手頃に喜びそうなところに金を出して、選挙で入れてもらおうなんて考え方が浅ましいんちゃうの。
posted by マグナム北斗 at 09:26| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前のカゴが子どものイスになった自転車乗ってましたよ。フレームも頑丈なもの。歩道に人居たら自転車からおりて歩いていた小心者です。それ以前にマナーだからそうしていたんですけど。
子どもには自転車乗るときにヘルメットさせるだけで『過保護』と言われたりする。まれなことだけど、自転車で転んで重度の障害残った子どもを会って、その親から言われて被せてるんですよね。
子どもを守るのは親だから当たり前。児童手当貰うくらいで十分だと思うんだけどね。お金ないなら子は産まない方がいい。
3人乗りの自転車も助成金出すって。助成金でなきゃ買えないなら歩けばいいのに。やすい自転車に馴れすぎたのかしらね。
雨降っても傘差さずレインコート着れば楽なのになぁ。どこに行っても自転車満載でヨロヨロ『そこ退けそこ退け主婦様が通る!』が居るんですね。あれ見ると蹴り入れたくなるんですよ。
自転車軍団とベビーカー軍団がたち悪いです。
Posted by さく at 2009年04月10日 10:58
娘達が保育園の間はそれやってましたm(_ _)m
(さすがに+傘は危険すぎるからできなかったけど。)

で、それができたのも家の近所は閑散とした道ばかりで人や車とすれ違うこともああまりなかったから。
人通りの多い都会では絶対できませんわ。

36000円の支給って、今回の定額給付金と合わせて支給されるやつですか?
だとしたら、もらえるのは就学前児のいる世帯主ですが、二人目以降です。その年齢の子が第一コの場合は出ない。
18歳未満のおにーちゃんおねーちゃんがいないともらえません。
3〜5歳の双子の場合は、一人分しかもらえません。
もらえる人少ないし、出したくないけどポーズだけ一応出しますよ感たっぷり〜。

Posted by 美月 at 2009年04月10日 13:29
くされ議員のポケットマネーから出さずに補正予算から支出って。なめられたもんですね〜我々も
10万位給付金よこせってもんですよ。騙されへんぞ〜!!
Posted by MARINO at 2009年04月10日 18:46
>さくさん

 とにかくガキ産んだのも育てるのもそいつらの勝手なわけで、なにも特例まで作って金をやることはないんですよ。

将来どのくらいのガキになるわけかわからんのでしょう。

秋葉原で事件起こすようになるかもしれないんです。

金は取る、事件は起こすやったら何のためにやったんですか。

先の見えない奴に金やるくらいなら、今働いてる奴にやるべきですよ。

そいつらの子育てなら支援しますよ。

3人乗りに助成金が出るんですか。

道交法はどうなってるんやろうね。

>美月さん

 今回の助成金は今年だけの特例なんですよ。

3歳から5歳までって聞いてます。

それを主張してるのが公明党で、間違いなく婦人部に言うてるんですよ。

独身とかガキが出来ないやつはアカンと言われてるみたいですよ。

>MARINOさん

 とにかくガキと年寄りに出しすぎなんですよ。

過去に税金払ってたわけやから、百歩譲って年寄りは貰ってもエェとしても、海のもんとも山のもんともわからんガキに、子供は未来の宝って言うけど、今働いてる人間だって宝の時代はあったわけですよ。

それを人数多い頃は放って置いて、減ったらなんやかんやって、もともと我々の世代が辛抱せなアカン状態作ってガキを減らしたんでしょ。

先のことをまったく考えない政策の成れの果てが今のバラマキですわ。

それで納得してるやつがおるわけですよ。

結局、自分が得したらエェやつばっかりなんですわ。
Posted by マグやん at 2009年04月10日 21:15
3人乗り自転車の賛否はともかく、一番根本の問題を議員さんはわかってないと思います。
なんで3人乗りしなくちゃいけないか、子供だけ置いていけないからでしょう。待機しなくていいくらい保育施設充実するか、手軽に人を雇えればいいじゃない。それか、夫婦そろって育休とれればいい。
少子化で子供は生んでほしいのに、あまりにお粗末な小手先のことばかりしか考えてない。お金ないから子供生めないなんて、社会の責任も大きいでしょう。子供を生んで育てるのは、個人の責任が一番大きいけど、個人だけではできないですよ。
そして、国民に不公平感を持たせて、よけいにギスギスするのが、負の余禄ですわ。
議員さん方は票につながることにしか目が向いてないけど、票は一人に一票しかないんですけどねえ。
Posted by Rinn at 2009年04月10日 23:44
>Rinnさん

 そうなんですよ、票のためって言うけど有権者全てに喜ばれそうなもんやないわけですよ。

選挙に来そうな人用なのかと思ってもそうではない。

的が絞れてないことは明白なわけですよ。

俺も小さいとき後ろに弟、前に妹を乗せて自転車でお使いとかしてましたよ。

そんなもん、イチイチ認可とかそういう問題ではないと思うんですよね。
Posted by マグやん at 2009年04月11日 08:30
近所の子供を叱れない時代から、近所のバカオヤを叱れない時代になってしまってます。

先日も両親がパチンコ中、店から飛び出した子供が飛び出し交通事故で死亡。で、両親が店に損害賠償を請求したら裁判所の判決は店にも責任あり。

これっていったい何?

世の中完璧におかしい方向に走っていますよ。

この手の親に3万6千円支給してもパチンコにつこてしまうだけでしょう。

日本は法的にも親の権利を守りすぎ。

虐待をしていても、児童相談所もなかなか親からの隔離はできない。

親が返せと言えば、ほとんどが親の言うまま。

それで子供が亡くなったら学校、児相はなにしとったんかってパッシング。

金ばらばらまかずに、もっと親の義務責任を厳格化した法整備をすべき。

まあ、2世3世のボンボン議員にはそんな現実が見えてないんでしょう。
Posted by Yoshi at 2009年04月11日 14:03
>Yoshiさん

 下々の人間は施しさえしてたらなんとかなるやろうって言う感覚なのがわかりすぎるのが気に入らないわけです。

しかもそれに尻尾振ってしまうからアカンのですわ。

俺、昔Yoshiさんに教えてもらったやないですか。

「弱者を生かす知恵が文化の源だ」と・・・その意味から言うと今の世の中に文化なんてものは生まれてきませんね。

上もアホなら下もアホって感じで、より原始的な発想しかなくなってるんでしょうか?
Posted by マグやん at 2009年04月12日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。