2009年01月30日

テレビ朝日50周年で・・・

 今年はテレビ朝日創立50周年らしくて、色々特番があるみたいで、やたらと番宣しまくってるよねぇ。

昔の映像がいっぱい流れるらしいけど、間違ってもザ・テレビ演芸で俺が1回戦負けした映像とか、タモリ倶楽部でバスローブ着て審査員してる映像とか、トゥナイトのレポートで風俗嬢と打ち合わせにもないのに熱いとろけるようなキスしてる映像は絶対流れないから安心してます。

それはさておき・・・なんとついにあの門外不出と言われた猪木vsアリ戦が31年ぶりに流れるみたいなんよね。

試合当日の土曜スペシャルとニュース映像と生放送でしか流れていない、ビデオ化もDVD化もされていないあの試合がTVで放送されると聞いたら、これは録画しないわけにはいかないでしょう。

出来ることならダイジェストではなく、完璧にノーカットで放送して欲しいね。

無理やとは思うけど、あれはもう一度見たい。

そしたら俺は中学2年のアノ頃のただのプロレスファンに戻れるかもしれない・・・戻りたくはないけどね。

そやけどあの試合は歴史ですから・・・生まれる前の人は必ず見るべきです。

選手も見るべきです。

あの緊迫感・・・なかなかないよ。

あれが異種格闘技戦の原点です。

テレ朝もよく放送してくれる気になったと思うよ。

ホンマに楽しみやわ。
posted by マグナム北斗 at 21:12| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついでに、どさくさに紛れてアンドレvs前田を..w
Posted by サンド at 2009年01月30日 23:11
タモリ倶楽部の総集編見たかったので、諸々早めに片付けて見てまーす。^^
50周年記念番組いろいろやってますが、先日の田村正和さんの「疑惑」は、ちょっとカッコ良すぎだったな、なんて。
猪木vsアリ戦は31年前なんですか。一番見てない頃なので、初めて見ます。楽しみ〜!
見逃さないように、来週の土曜日、カレンダーにチェックっと☆
Posted by Rinn at 2009年01月30日 23:54
この特番、ロッテvs近鉄 10・19のドキュメントも放送されるそうですね。

実はこっちも楽しみなんですよね…
Posted by kajio at 2009年01月31日 01:35
アリ対猪木は「四角いジャングル格闘技世界一」で初めて見ました。賛否両論ありますが、その頃の「異種格闘技路線」は猪木が私に「プロレスは最強の格闘技」という夢や幻想を抱かせてもらったことは良い思い出になっています。しかし残念なことに、それと同時に、当時私はガキだった故、プロレスを格闘技と思いこみ、ほんとの「プロレスの醍醐味、愉しみ方」というものが理解できずに終わってしまったという皮肉な結果になっちゃいましたが。でも私にとって、改めてアリ対猪木戦を見ることによって、今日の総合格闘技の原点だと再確認する良い機会だと思います。
Posted by ススム at 2009年01月31日 04:47
>サンドさん

 前田vsアンドレは発売されてませんでしたっけ?

もちろん市販のDVDで・・・。

>Rinnさん

 田村正和は何やっても田村正和やからエェんで、アレはアリやと思ってます。

沢口靖子はヒールが似合わないですけどね。

室井 滋が妙にイヤミで良かったです。

猪木vsアリは絶対見てくださいね。

>kajioさん

 エ〜ッ!

10.19もやるんですか?

そしたら周りの数少ない近鉄ファンとロッテファンが騒ぎますやん。

俺は川崎球場の貧乏臭さを久しぶりに感じることにします。

>ススムさん

 俺もプロレス最強と思ってましたよ。

それを打ち砕かれたこともありました。

ある人がこんなことを言いました。

「真剣勝負が好きやというが、君は全日本剣道選手権見て面白いか?オリンピックのフェンシング見て面白いか?俺はプロレスが面白い。」

これで目から鱗が落ちました。

それから今に至ります。
Posted by マグやん at 2009年01月31日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。