2009年01月08日

右や左の旦那様

 年越し派遣村っていうところは極楽みたいなところやね。

とうとう何の審査もなく5万円まで貸し付けてくれるようになったみたい。

当座は就職面接とか部屋探しに行くための交通費として1万円貸してくれるんやってな。

なんちゅう楽な話なんやろう・・・?

無審査ですよ、無審査・・・ヤミ金より簡単やないですか。

連絡先が無くても貸してくれるんですよ。

今すぐ借りに行くべきですわ。

だってこんなん返さなくてエェ金ですよ。

切り取りがおらんのやから、返さないでも誰も文句言えんでしょうなぁ。

こんなアホな話ないよ。

どこの世界に黙って金くれるトコがあるの?

まぁ、定額給付金をばら撒こうとしてる国やから、それもアリなんかもしれへんけど・・・大体、部屋探しの交通費ってなんやねん。

おのれら足はないんか?

親から貰った足が2本あるやろう。

歩いたらエェやないか。

遠かったら自転車借りたらどうやねん。

五体満足ちゃうんかい。

何を寝ぼけたこと言うてケツかんねんと言うやつはおらんのか?

ウチのライブに出てたブラボー高田なんか、FMに出してもらえるって尼崎まで桜川からママチャリで往復してたで。

こんなバカな話あるかいな。

公園でルンペンしてたら1万円くれるんやで。

絶対この1万円でパチンコ行くやつおるで。

久しぶりにエェもん食おうってのもおるし、姫初めやって安い風俗行くやつも絶対おるな。

間違いないわ。

2回並んだら2万になるぞって、何回も並ぶ奴もおるやろうしな。

ホンマに乞食やで。

並んだらくれるんやからエェよな。

これのどこが支援よ。

どこが働く気がある人間やの?

仕事くれるって聞いたら歩いてでも這ってでも行くやろう。

俺が今、東京にいたら、絶対並んで1万円貰ってくるところを映像に収めてライブのネタにするね。

こんな簡単に笑える話はそうないで。
posted by マグナム北斗 at 09:11| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どう考えてみてもおかしな話
マグやんの考えに激しく同意

あまりにも能天気で負債ばかり増える国政危機を本気で心配してどうにかせな・・・なんて思う庶民感覚の政治家さんがいないせいですかね?

そもそもお金に困ってない政治家が次回の選挙に向けて浮動票獲得の対策にしか思えない(><)

真面目に働いてるのが馬鹿くさくなってきます。




Posted by クロワッサン at 2009年01月08日 09:58
大阪では派遣村 ないんかなー

たまたま東京に居たやつはもらえるんか。
Posted by goodhill at 2009年01月08日 11:48
千葉でも派遣村お願いします。
でも、これは、やりすぎですよ。
そのうち村から市になって贅沢になると思うと
いらつきますわ。
Posted by MARINO at 2009年01月08日 12:22
他人の振りして何度も通ってピンサロとか行くんでしょうな。
我々もバイトだ派遣だ行って金貰いに行きましょう。
Posted by にしだ at 2009年01月08日 12:53
>クロワッサンさん

 ホンマにねぇ・・・年寄りが言うてますよ。

考えなくノホホンとやってるからアカンねんと・・・。

もっとしんどい立場の人でも必死で仕事みつけてやってる人は何人もいます。

まったくゴネたもん勝ちって感じですわ。

>goodhillさん

 大阪でやったらそれこそみんな行きますよ。

西成で暴動が起こりますね。

こんなことでも中央集権なんでしょうか?

>MARINOさん

 支援しているNPOの兄ちゃんの名札に“名誉村民”の文字がありました。

いかれてますよ。

自慢にしてるのが不思議です。

恥とか誇りの文化はなくなったんでしょうかねぇ・・・。

>にしださん

 行ってるやろうね。

最近暇な立ちんぼが個人営業してるかもしれません。

今、一番稼げるのは派遣村やとかって情報流れたりしてね。

せっかくやから仕事なくなった振りして行くべきですよ。

どれほどぬるい事やってるか、思い知らせてやればエェんですわ。
Posted by マグやん at 2009年01月08日 15:14
貸し付けは税金からでしょ。

定額給付金を国会で決まらないのに
貸し付けをする厚生労働省はなんの権限で
貸し付け出来るのかが不思議?
そんな予算があるのかしら??

派遣村の写真は顔が写ってないでしょ。
あれってホームレスが混じっているから
他のホームレスが見たら自分もと、集まって
しまうからなんじゃないかって後ろの席の
人が言ってます。

Posted by ソーニャ at 2009年01月09日 12:24
派遣切りの問題で疑問に思うことがあります。
派遣社員と会社の間には、派遣会社が入ってるんですよね。(会社が直にの場合もあるでしょうが)
当然、契約があるはずで、期間に未たずに切る場合は、派遣会社に違約金が支払われるのじゃないでしょうか?
今の騒動、派遣会社の責任とか関与についての情報が、すっぽり抜け落ちてると思うのですが。
もし違約金が入っていたら派遣社員に回らないのか、道義的には他の仕事を優先して斡旋するとか、そういう責任はないのでしょうか。
それなりに仲介料とってるのに、国の政策にだけ後始末を任せて、誰も何も言わないのはなぜなんでしょうね?
Posted by Rinn at 2009年01月11日 03:13
>ソーニャさん

 寄付のようなことを言うてましたが、税金も入ってるかもしれません。

当然紛れ込んでると思いますよ。

暇な奴も勢いで入ってそうやし・・・ロクなもんやないですわ。

>Rinnさん

 派遣会社はその点、手が出せないようになってるんやないでしょうか。

責任を採用した会社が持つから、人夫出しから派遣会社になったようです。

廻す仕事はあるみたいですが、嫌がるみたいですよ。

とにかく甘えた連中ですよ。
Posted by マグやん at 2009年01月11日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。