2009年01月06日

打たれ弱いってことでしょう

 偽のメールをホンモノやと胸を張ってクチを尖らせて国会で喋り、それが偽物とわかってからは逃げまくって議員を辞め、どこに行ったのかもわからなくなってたら、気が付いたら自分が住んでるわけではないマンションから飛び降りて死んでしまった元民主党衆議院議員の永田寿康氏。

エリートやったんでしょう。

30代で落下傘候補で衆議院議員になってねぇ・・・慶應志木高校から東大、大蔵省で議員でしょ。

何の挫折もなかったんやろうねぇ。

そりゃ無敵の快進撃ですよ。

それが結果はこれですわ。

なんもエリートが悪いとは思わないんですよね。

ただ議員辞めただけでしょ。

偽のメールに気付かなかったのは、ウラドリをしなかった自分が悪いんですよ。

こんな稚拙な落としいれ工作に引っ掛かったのがアホなんです。

 俺はTV画面に出てくるこの男の顔が嫌いでしたね。

いかにも俺は賢いぞって言うモノの言い方が気に入りませんでした。

そやけど、こうなってしまったら死者にムチ打つようでエェ気はしませんが・・・。

議員辞職して、嫁に逃げられて、それで自殺・・・どっかに歯止めはなかったんかねぇ。

賢いんちゃうの?

人よりエライと思ってたんでしょう?

賢かったらアホなやつより何でも出来るでしょうに。

打たれ弱いにも程があるよね。

39で打たれ弱い・・・世の中これまで渡っていけるってことなんかなぁ・・・?

こういうこと言うと、「若いときの苦労は買ってでもせよ」なんてことを言い出す年寄りもおりますが、これもウソですわ。

苦労せんでも打たれ強かったらエェんです。

打たれ弱いと自覚してたら、打たれないような防御力を身につければそれでやって行けるはずなんですわ。

こういう奴を見ると情けないですね。

可哀相なんて言いたくないですわ。

賢くてもアカンタレやったと敢えて言いたいです。

こんな奴が政治家になるんやね。

そりゃ海千山千の連中には勝てませんわ。

松下政経塾ではこういうことを教えないんやね。

キレイな水にしか生きられない魚と、泥水でも生きられる魚がいるようですが、政治家は泥水の中で生きられないとアカンのちゃうかなぁ・・・?

結局、しぶとい奴が勝つってことかもしれない。

俺はたぶんしぶといと思うけど・・・。
posted by マグナム北斗 at 11:39| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は打たれ弱いですが、ダメージが蓄積しないようです。私の祖父はあっけらかんとしてたのでその血を受け継いでるようです。うちの会社は病んでるこが多くて励ましたりしますが、そんなこは性格でいつまでたっても悩み続けますねぇ。悩んだあげく自殺して意味わかんないですわ。一文にもならんのにと思います。
Posted by なりやん at 2009年01月06日 13:33
ご家族には気の毒ですが、こればかりは政治に殺されたのではなく、自分の資質のせいでしかないですね。
今の政治家は二世・三世か官僚あがりのひ弱なエリートばかりで、いよいよ期待なんぞできないなぁって、そんなこと思いました。

中国の言葉だったか、『泥を飲んでも鯉は鯉。清水に住んでも小魚は小魚』という意味のがありました。
鯉は滝を登りきると龍になるとか。(登竜門の意)
マグナムさんは、昇龍を目指しましょう!\^0^/
Posted by Rinn at 2009年01月06日 16:22
嘘ついて自殺。なんじゃこいつ!自業自得ですね
あの世にいってもでだ〜れも同情しませんね。
Posted by MARINO at 2009年01月07日 01:39
>なりやん

 そうやねん、俺にもわからんのよねぇ。

悩んだところで一緒やのにねぇ・・・食うて行けるから悩むんでしょう。

喰えなかったら悩んでる暇もないでしょうし・・・。

>Rinnさん

 資質の問題やと思いますね。

きっと偽メールを出した人間を恨んで死んでいったでしょうね。

全て他人のせいにしてね。

ナンボ他人のせいにしても、結果がそうなったら後はやるしかないのにね。

>MARINOさん

 嫁に逃げられたのもショックだったんでしょう。

逃げる奴を嫁にしたのも悪いんですが・・・。
Posted by マグやん at 2009年01月07日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。