2008年12月17日

遂に放送打ち切り

 そろそろかと思ったりしてたんやけど、とうとうと言った感じで日本テレビがプロレスリングNOAHの放送打ち切りを決定した。

TV創世記から視聴率を稼ぎまくった最強コンテンツであったプロレスが遂に日本テレビで放送しなくなる・・・コレは歴史の終焉てことなんやろうかねぇ。

まぁ、深夜の2時とか3時とかって深い時間に追いやられて30分に短縮され、視聴率も限りなく悪かったんやろうね。

半年前から大阪のよみうりテレビでは打ち切られてたから、Key局の日テレも時間の問題ではあったんやろうけど、決まってしまうとコレはやっぱり寂しいですよ。

それだけNOAHが面白くなかったんでしょうね。

実際、ほとんど見てなかったし・・・見るのもしんどかったしね。

これで今以上にプロレスというジャンルがマニアックな世界になっていくんやろうか・・・?

それはそれで寂しいもんやなぁ。

 しかし放送打ち切りになった後の映像素材なんかはどうするんやろうねぇ?

テレ朝は無くなったりもしてるみたいやけど、日テレはキッチリ残してるみたいなんですよ。

この際、在庫整理のつもりで全部公開するとかDVD化してもらえないですかねぇ?

全日本プロレスはいいです。

その前の日本プロレス時代の映像をなんとか商品化してもらえないでしょうかねぇ・・・?

力道山の名勝負から、遠藤幸吉・吉村道明・芳の里潤三・豊登通春の四天王時代・・・ついでに九州山に駿河海も入れてね。

そしてBI砲の黄金時代に東京タワーズに大木金太郎・・・ついでに前座時代の小鹿雷蔵・大熊熊五郎・林牛之助・上田馬之助にパク・ソンが朴 松男やった頃なんかを収録しててくれたら、それこそ日本プロレス界のバイブルになるでしょうよ。

DVD10枚組で限定発売でも間違いなく買いますよ。

ホンマは放送してくれたらありがたいけどね。

 まぁ、これで地上波はテレ朝の新日本プロレスのド深夜の放送と、テレ東のハッスルの不定期放送だけになってしまいましたな。

それを考えるとハッスル頑張ってるよなぁ。

大晦日の紅白に喧嘩出来るんやもん。

この形が現在では正解ってことでしょう。

放送が打ち切られたということは団体のアタマが固かったってことになるんやろうね。

もはやプロレスは時代に取り残された遺産になってきたってことなんかなぁ・・・?

寂しいなぁ・・・。
posted by マグナム北斗 at 08:01| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もはや地上じゃ見られないプロレス。
ああ、悲しき現実。

いまどきのガキンチョ、プロレスを知らない世代ですよ。
総合格闘技がメジャー化する嫌な時代ですなぁ。
Posted by ピコ田中 at 2008年12月17日 10:20
えっ、NOAH放送なくなるんですか?
起きてる時には、NOAHも全日本も見てるんですが…、そうですか。寂しいですね。
昔の馬場・猪木時代後ゴールデンの放送なくなったからか、見てた父が亡くなったからか、ご無沙汰だったのですが、数年前にドラゴンゲートを見て、あのルチャの動きや派手な演出にはまって、プロレス熱が復活したことでした。
ガチ勝負を謳う格闘技が増えて、それはそれでおもしろいですが、ガチであればあるほどつまらない試合になることも多く、ハッスルがうけてるのはエンタメとして単純におもしろいからだと思ってます。
実際、子供まで喜んで見れるのはハッスルだなと思うし。
つくづく団体の離合集散は、胡散臭い興行界だからと言えるけど、その胡散臭さや人間臭さが昭和チックでたまんないことあります。やっぱりレトロ趣味の過去のものになってしまうんでしょうか。ハッスルが今後どう変遷していくか、期待したいですけど。
Posted by Rinn at 2008年12月17日 10:31
所属が多いので、選手がホントに心配です。
プロレスラーのステイタスがこれ以上下げられてはいけないんですよ!!!
Posted by M.Noge at 2008年12月17日 12:02
明日は、これに行ってきます。リングサイド招待いただきました。昭和の香りをかいできますわ。

http://oklife.okwave.jp/showa-pro-wrestling/
Posted by HIRO YOSHIDA at 2008年12月17日 14:14
正直NOAHは、面白くないって思っていたんですよ。僕は、にわかプロレスファンですけど
ワールド・プロレスリングは、面白くて見ているんです。ケンコバの越中の影響もあってなんですが。あと残っているのは、千葉テレビの全日本プロレスだけです。
Posted by MARINO at 2008年12月17日 14:49
>ピコ田中さん

 そうやねぇ・・・見たことあるやつの方が少ないやろうね。

寂しい限りですよ。

総合もそろそろ人気に下降線が見えるし、それほどのコンテンツではなくなってる気がしますね。

>Rinnさん

 なくなるんですよ。

もうこれは時代の流れとしてしょうがないことなんかもしれへんけど、なんとも言えない寂しさを感じます。

期待はハッスルだけですよ。

>M.Nogeさん

 そうやねん。

実際TVの放映権がなかったら、あれだけの人数を雇っていけないでしょう。

そうなるとレスラーの大量リストラ・・・そして団体の乱立と来てしまうんやろうね。

誰がリストラされるか予想するのは楽しそうやけど・・・。

>HIRO YOSHIDAさん

 出ました、昭和プロレス・・・満喫してきてください。

俺も一度は行きたいんです。

でないと新間さんに怒られます。

>MARINOさん

 にわかであろうが見てくれたらエェんですよ。

そしたら次につながるやないですか。

千葉テレビは全日やってるの?

それならK−DOJOを放映したったらエェのに・・・同じ千葉なんやからねぇ・・・。
Posted by マグやん at 2008年12月17日 15:24
NOAHはケーブル(G+)でかなり観てるんですが、面白く無い事はないですよ。
ただ、日テレが中継というものにお金をかけ過ぎてる感じではありますね。
(生中継とかやるし。)
日テレアナウンサー陣に実況させてなんか勉強会みたいな雰囲気でもありますが。^^;
全日本や新日本に比べたら選手は試合ですごく動いてるし。
プロレスというものが一般世間で淘汰されてマイナーなものとしてとらえられていってるのでしょう。
さみしい話ですね…。
Posted by DJANGO at 2008年12月18日 00:34
>DJANGOさん

 面白くないですよ。

試合開始5分後にはカウント2.9の連続で、人一倍身体の丈夫な大男が繰り広げるガマン大会でしょ。

いつ見ても中身一緒やもん。

NOAHファンてNOAHだけでしょ。

極端に言うと、NOAHファンのNOAHファンによるNOAHファンのためのプロレスしか見せてくれないですからね。

チョッと離れると入り込めないですよ。

『NOAHだけはガチ!』なんてアホなことを本気で言うてる奴等がリングサイドに陣取ってるから、他の奴が見なくなるんですよ。

別に新日本や全日本がエェとも思いませんけどね。

Posted by マグやん at 2008年12月18日 08:47
やっていますよ。IWGP奪取の為後藤洋央紀VS武藤敬司の試合や神無月とはなわのイベントの試合もしていました。
Posted by MARINO at 2008年12月18日 17:24
>MARINOさん

 結構ちゃんとやってるんやねぇ。

独立系UHF局では大した放映権料も入らないやろうし、どこの団体も大変やろうなぁ。

でもあるだけエェと思わないとアカンのやろうね。
Posted by マグやん at 2008年12月20日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。