2008年12月10日

内定取り消しが相次ぐこの状況

 就職の内定取り消しが相次いでるようです。

エライ時代やね。

バブルの崩壊の時を思い出しました。

ウチの妹と従兄弟は同い年なんですが、妹が高卒で就職したときはバブル入社でナンボでも入れたようなんですが、従兄弟は短大に行って卒業したときにはどこも募集してなかったそうですわ。

たった2年の差でこれですよ。

従兄弟がそのとき名言を残してます。

「小さい頃から頑張れ頑張れって言われて、頑張って来たところで何にもならなかった。」

世の中そんなもんです。

親も学校も世間も努力は美徳のようなことを常に言います。

頑張ればエェことあると信じてるし、それしか言わないんです。

ところがね・・・頑張ったってアカンことはいっぱいあるんですよ。

当たり前なんやけど、そういうことですわ。

やりたいことを見つけておかないとアカンてことです。

そうせな自分の関係ないことで振り回されるわけです。

取り消された人間には気の毒ですが、なったもんはしゃあないわけでしょ。

また考えるしかないわけですわ。

前を向いて進んでください。

そう思います。
posted by マグナム北斗 at 09:01| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事も結局のとこタイミングなんですよね〜。
これがまた予期できないから難しいんですが(汗)
Posted by More at 2008年12月10日 09:47
バイトの後輩が
市議会選挙の時に
創価学会員が創価大学、創価女子短大なら
内定なんて取り消さないわよって言っていました
どさくさ紛れに創価大学を進めるなんて
なんて奴等だと思いました。
Posted by MARINO at 2008年12月10日 15:32
バブルにギリギリ間に合った妹です(^-^)大学に行った同級生が私の管理の元でパートで働いていました。何もやりたい事がないので進学する気もなかった私は就職するのが当たり前だったから、入社当初は気にもしなかったけれど、入ってみて高卒大卒の待遇の差が苦痛だった。給料は全然違うし、ボサーッとしてても大卒は自分の希望の職場に配属されたり、高卒だからと言う理由で出世が時間かかるなどがうんざりで、大学いけば良かったと悔やんだけど、2年後、マジで就職しといてよかったーー!!!って思いました。ほんとーに。
Posted by いもうと at 2008年12月11日 01:04
>Moreさん

 そうそうタイミングです。

運が悪かったと切り替えるしかないんでしょうね。
Posted by マグやん at 2008年12月11日 14:10
>MARINOさん

 布教活動なんてそんなもんですよ。

状況が悪いときの方が人の心は弱いわけで、これから宗教に嵌る人がまたしばらく増えますよ。

今こそ折伏を増やして、己の現世利益のために彼らは動きまくるでしょう。

「アナタのためを思って・・・」が口癖です。

入るも勝手、断るも勝手ですがね。

>いもうとさん

 ホンマに運が良かったのか悪かったのかって感じやね。

いくら出世が早くなるとは言うても、入れなきゃただのプータローやからなぁ。

あの時はアレが正解やったんよ。

そう思わないとおもろないでしょ。
Posted by マグやん at 2008年12月11日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。