2008年12月09日

我が愛しのプロレスラー・・・トゥー・クール

 もう今や“トゥー・クール”なんて言っても忘れてるでしょう。

タッグチームと思われてるけど、最初は3人組のユニットやった。

スコッティ・2・ホッティとグランマスター・セクセイのタッグに、マネージャーなのかなんなのかわからないダンサーがリキシ・・・もうバラバラですわ。

こいつら3人ともダメなんですよ。

まずグランマスター・セクセィはWWEの解説で御馴染みの南部の帝王ジェリー“ザ・キング”ローラーの息子なんやけど、親父と違って身体も小さいし、プロレスもダメなやつで、トゥー・クールでやっとブレイクしかかったかと思ったら薬物所持でクビになるバカ者。

得意技はトップロープからゴーグルをつけてからのスプラッシュ・・・日本では同じムーブを大日本の葛西がアレンジして使ってますが・・・そんな駄目なやつですわ。

リキシの得意技はコーナーで倒れてる相手に、己の巨大な尻と顔面に擦り付けるという荒技、スティンク・フェイス・・・。

痛いとかそういうのは特にないわけですわ。

ただサモア人の巨大な尻を顔面に押し付けられるという屈辱なだけなんですよ。

ただ俺はこれはアリでした。

傑作なんやもん。

 そして最後はスコッティ・2・ホッティ・・・彼の必殺ムーブは最低ですよ。

“ワーム”です。

名前は直訳してもしなくてもイモムシってことです。

どんな技かは言葉では書きにくいです。

どこかで探して見なさい。

一度見たら痺れます。

ワームを見たら嫌いになる奴は、情緒の全くないガサツな汚れです。

高貴な人はワームに嵌ります。

嵌ったら・・・後はもうプロレスがなかったら生きていけなくなるでしょうね。
posted by マグナム北斗 at 23:06| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | エッセイ「リング下の風景」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ました来ました!!ワーム!!
史上最高にくだらない技でしょう。

武藤のスペースローリングエルボーは、格闘芸術ですが、ワームはただただくだらないだけです!

最高です。
Posted by M.Noge at 2008年12月09日 23:24
>M.Nogeさん

 ロックのピープルズ・エルボーも最初は業界最高のしびれる技とは言われず、勘違いの大バカエルボーと呼ばれてましたね。

ジ・アースクエイクの“アースクエイク”っていう倒れた相手の廻りでジャンプして、地震を起こすってのもくだらなかったですが、ワームは別格でしょう。

無駄な動きが多すぎます。

ブッカーTの廻るのはど忘れしましたが・・・。
Posted by マグやん at 2008年12月10日 08:40
この三人大好きでした。
黄色フチのサングラスかけてリングでダンス。
グランマスターとスコッティの2人、
ほんと情けないほど弱かった印象しかないです。
逆にリキシ人気が急浮上、それはそれで凄かった。

スティンク・フェイス
あの技は屈辱ですよねぇ。
印象深いのはレスラーでなくステファニーがやられた時。
大笑いでした。
Posted by ピコ田中 at 2008年12月11日 10:54
>ピコ田中さん

 大体、ダンス・ユニットのはずが、踊りが上手いのがリキシだけってのも考えたら傑作なんですが・・・。

ステファニーにスティンク・フェイスを喰らわしたときは見てました。

アレは傑作でしたね。

コーナーに倒れた相手にリキシが振り向いて気付いた後の嬉しそうな顔が最高ですよ。

そして尻を押し付けてるときの嬉しそうな顔・・・あの辺の顔の作り方が、日本とアメリカの選手の違いでしょうが、そう言えば最近やらないですよねぇ。

また見たいねぇ。
Posted by マグやん at 2008年12月11日 14:19
はじめまして。
古い記事にコメントしてすいません。

TooCoolは最高ですよね。
俺の一番好きなレスラーと言っても過言ではありませんw

それほど好きなのでニコ動によくUPしているので良かったら見てください^^
http://www.nicovideo.jp/mylist/17896243
TooCoolタグからも色々ありますね。
Posted by HERO at 2011年01月12日 19:06
>HEROさん

 わかってくれる人が一人でも多いことが嬉しいですよ。

最近ではコブラの使い手、サンティーノ・マレラに嵌ってます。
Posted by マグやん at 2011年01月14日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。