2008年12月07日

今日も人生初体験

 今日も45歳にして初体験します。

なんとオペラを見に行くのです。

似合いません・・・全く似合いません。

今日は大阪府立で新日本プロレスを見るとか、阪神競馬場でジャパンカップダートを見るならわかりますが、何故かオペラ鑑賞することになりました。

知り合いが出るので行くわけで、こんなことでもなかったら見ることはないでしょう。

プリティ・ウーマンの中で、リチャード・ギアは言ってます。

「オペラは最初が肝心だ。最初に好きになるかどうかだ。」

見たいな事を言うてました。

果たしてオペラ好きになるでしょうか?

その辺はわかりませんが、結構楽しみにはしています。

その前に予約の弁当を作ってるのが、なんとも妙な気がしますが・・・。
posted by マグナム北斗 at 09:02| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもオペラはみたことないですねぇ。でも、初めて落語や歌舞伎をみにいくときワクワクしたのを思い出しました。 きっと感動がありますよ。今日はJCダート岩田ヴァーミリアンからです。E→DFIKN
Posted by なりやん at 2008年12月07日 10:12
オペラの何観るんですか?
Posted by Hiroshi at 2008年12月07日 12:30
オペラは見た事ないですなー!

最近、地元に吉本出来たので、久しぶりに

新喜劇でも行こうかな!思ってますわ!
Posted by ロックンロール at 2008年12月07日 15:35
オペラは好きでよく観にいっていました。知人も二期会のメンバーでした。

11年前、大阪ドームがオープンした時、世界三大テノールの【プラシド・ドミンゴ】【ホセ・カレーラス】と【ダイアナ・ロス】のスーパーコンサートをアリーナ席38.000円。

ダイアナ・ロスとカレーラスのデュオは死ぬまでに1回聞けてホントに幸せでした。

ダイアナ・ロスはと大学生の時(30年前)にフェスティバルホールのコンサートに行ったので感無量でしたね。


パイプ椅子にコンサートの記念の座布団がお持ち帰りできたのを覚えています。

感動で3時間半がとても短く感じれました。
Posted by ヒロ at 2008年12月07日 21:11
子供の頃に子供用のオペラを1度観た記憶があります。
童話的なお話をオペラにしたモノだったけど・・・
その時はそれなりに感動したけど続けて観なきゃ関心は消えちゃいますね^^;;
Posted by More at 2008年12月08日 00:57
>なりやん

 なかなか迫力ありましたよ。

また見に行くかもしれませんが、俺のハートはオペラよりロックやとより気付きました。

ヴァーミリアンは負けましたね。

カネヒキリ・・・とんでもない復活劇でしたね。

>Hiroshiさん

 モーツアルトの魔笛ってやつでした。

>ロックンロールさん

 俺なんかも見る機会がなかったですからねぇ・・・思ったより敷居は高くなかったですよ。

>ヒロさん

 3大テノールって昔来ましたねぇ。

ああいうのは見とくべきなんでしょうね。

エェもんはエェってことでしょう。

俺にもそんなライブが何回かありましたよ。

>Moreさん

 俺は歌に感動しました。

声が楽器なんですよ。

凄い迫力ですよ。

また機会があったら見に行くことをオススメします。
Posted by マグやん at 2008年12月08日 15:12
「オペラ歌手」は極限まで声を鍛え上げまくった、超人ですからね〜。
プロはマンションでガチで歌うと近所迷惑です。
ジャパンカップダートは「メイショウトウコン」の単勝を握り締めてましたが、またしてもルメールか…。
あのメンバーでも一瞬勝ちを思わせるのが「男・藤田伸二」なんですよ。

カネヒキリとは内と外の差が出ましたが、向こう正面で思い切ったマクりで来た勝ち狙いの乗り方で満足です。

ちなみに「藤田伸二」は「北海道日本ハム」の始球式で背番号、「男」で宣言通り直球ストライクをぶち込みましたよ☆

ルメールはもう「外国製・福永洋一」と思っておきます。
長くなりすみませんm(__)m
Posted by 大阪の某男優です at 2008年12月08日 23:36
>大阪の某男優です。さん

 確かにあの声は武器になりますね。

身体が楽器になるのはやっぱり凄いですよ。

JCダートはほぼ当りでしたが、買い目が抜けてしまいました。

競馬とはそんなもんです。
Posted by マグやん at 2008年12月09日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。