2008年10月29日

先生もいろいろ・・・

 神奈川では入試に合格していたのに、見てくれが悪いやつを不合格にしていたとか、静岡では小学校の非常勤講師が、同棲中の暴力団員と共謀して前の彼氏から恐喝して捕まったとか・・・まぁ私生活までは知らんのやけど、恐喝せんかったら見つからなかったのにねぇ・・・。

マジメな子だけ合格させたいって気持ちもわかるよなぁ。

所詮、その方が管理しやすくてラクやもんな。

エェか悪いかは知らんよ。

こういう話をすると『人を外見で判断するな!』なんて教えはするけど、そんなことはあらへんのです。

人は人を外見で判断するもんなんです。

だからエェ格好もするし、化粧もするし、お洒落もするわけです。

まぁ、学校がそんなことを判断基準にするのはどうかと思うけど・・・。

暴力団員と同棲していた女教師も、「たまたま好きになった人が暴力団の方でした」って言うのはアカンのやね。

「たまたま好きになった人が皇族の方でした」って言うたのは現秋篠宮妃殿下の紀子さまが結婚前に言うた台詞やったけど・・・。

恐喝しなかったら、仲良くやっていけたやろうにねぇ。

 橋下大阪府知事との教師と生徒と保護者の懇親会みたいな奴でも、教師側が相当ヤジ飛ばしてたけど、アレってホンマに教師なんかなぁ?

単なる教員免許を持ってる日教組の組合員でしかないんちゃう?

現場の先生はあんな場所に行ってる時間ないでしょう。

あそこの場所で「また逆ギレ!」とか書いてあるボードを掲げてるのが教師とは思えないんよね。

ボード掲げてるから、俺はWWEの会場かと思ったよ。

書いてあることは全くウィットにとんでなかったけどね。

おかしな奴ってホンの一部なんやと思いたいんやけどねぇ・・・。
posted by マグナム北斗 at 09:06| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>単なる教員免許を持ってる日教組の組合員でしかないんちゃう?
それだ!
Posted by にしだ at 2008年10月29日 12:31
>にしださん

 もうこの一言で決まりでしょう。

動きが完全に左ですよ。
Posted by マグやん at 2008年10月29日 15:16
外見で落とした校長先生が解任になったそうですね。
ニュースになって、論調は高校側が悪い方が多いようですが、、なんではっきり「ガキが悪い。中学の先生がだらしない」と言わないのか、不思議です。
大人で葬式にアロハやカクテルドレスで行く人いないでしょう。それを教えないのですかね。
受験要項に書いてないとか言う人もいたけど、書くより前の当然じゃないですか?教育の機会均等に反すると左寄りのセンセーは言うかもしれないけど、良いところを伸ばして悪いところを撓めるというのが、教育の基本でしょう。自由にさせることだけが教育ですか?
中学までは辞めさせられないけど、高校は受験で振り落とすことも退学させることもできるのだから、公立だからって全入はないでしょう。
体制に反して個性的な生徒は、頭がいい子が多いとか言う人もいたけど、バッカじゃなかろうか。中学生ですよ、まだ。
本当に頭のいい子は、学校で目立つことはしてません。(ね、マグナムさん!)
大人が子供に媚びるようなことやってるから、世の中おかしくなってるじゃないかいな。
Posted by Rinn at 2008年10月30日 00:07
>Rinnさん

 実際のところ、入試の日にそんな格好はやめときって、進路指導の中学教師も親も言わないからそういうことになるんでしょうね。

賛否両論出てはいますが、他の大多数の生徒の親は文句言うてないでしょう。

神奈川県の入試のシステムのこともあるでしょうが、名門私立大学で大麻での逮捕も出てることやし、もう学校では勉強は教えても道徳とか人の道とか、当たり前にやったらアカンことは教えてくれないという結論でしょう。

賢いやつは賢く立ち回るわけで、要するに落とされたやつはアホやってことですよ。
Posted by マグやん at 2008年10月31日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。