2008年10月29日

石井 慧のプロ転向

 とうとう北京五輪柔道100s超級金メダリストの石井 慧のプロ格闘家転向が実現するなんてニュースになった。

国内ならDynamiteが有力視されてはいたけど、やっぱりと言えばやっぱりって感じ。

メダル取りたてで大学卒業したばっかりの石井の転向は、総合格闘技がまた注目を浴びてエェんやけどなぁ・・・。

今まではセミリタイア組の転向やったから、現役バリバリの転向は非常に興味深い。

そやけど、今回の石井のプロ転向で、日本の柔道連盟がいかに頭が固くて、時計が止まった団体であることがよくわかったね。

プロって言葉に異常に拒否反応を出しすぎちゃう?

そのくせ海外には何にも言えずにゴリ押しされすぎやのにねぇ・・・。

カラー柔道着に採点方法まで変わってしまってるのに、未だに1本を取るにこだわって、結果が男子が金2個だけ・・・後は1回戦負けばっかりやったくせに、金取って格好を付けた功労者にもこれですよ。

石井にしたらアホらしくなったんちゃう?

それと柔道界のはみ出し者の小川直也と仲がエェのも気に入らんのちゃうやろうか。

友達を選びなさいって言う、学校みたいなもんやね。

言いやすいところには上からモノを言う・・・ところが逆らう奴には何にも言えずに帰ってくる。

柔道連盟は役所の役人と変わらんね。

小川とか吉田がなんで総合に行ったのか、原因はわかってるんやろうか?

実際、引退したら指導者しか道はないんやけど、上が詰まってるからいつまで経っても強化委員かどっかの大学の監督しか道はないわけでしょ。

自分の道場を出すのに金が要るからプロになるしかなかったってわからんのやろうか?

よう知らんけど、協会は利権の渦なんかもしれへんね。

実際メダル取ったら、その上の目標って見つけにくいのかもしれへん。

若い選手が持った目標がたまたま総合格闘技やったら気に入らないってことでしょうな。

協会からはつまはじきになるととは言え、石井には頑張ってもらいたいもんです。

出来ることならDynamiteみたいなところではなくて、UFCに出て欲しかった。

そっちの方がきっとおもろかったやろうにねぇ・・・。
posted by マグナム北斗 at 08:43| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■世界柔道惨敗は誤審にあらず!敗因は無能・斉藤仁監督にあり。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/51632309.html

にちゃんねらっぽいブログで申し訳ないですが、
こんなことしてる柔道界はもう...だめなんじゃないかと。
Posted by サンド at 2008年10月29日 09:35
野球連盟も堅いですよね。誰でしたっけ?
日本のプロ野球にいかないで社会人リーグから
メジャーに行きたいって言った人、あれって法律の下でなりたっているなら仕方ないですけど
連盟だけで決めてますから酷いですよ。
Posted by MARINO at 2008年10月29日 11:55
総合でも何でも良いですから
現役のメダリストが本当はどれだけ強いんだ?
そして総合の強者は本当はメダリストと比べてどれだけ強いんだ
知りたいですね
Posted by 井上慎介 at 2008年10月29日 12:55
>サンドさん

 いつまでも嘉納治五郎先生の講道館柔道を引っ張っててはJUDOには勝てないという事をわかってるはずなんですけどねぇ・・・頭が堅いというかねぇ・・・ある意味アホなんですよ。

スポーツで勝つのは最後はハートだとどの国の人も知ってますが、精神論はある意味それを邪魔するものでしかないのかもしれません。

どうしても武道でいたいなら、日本柔道として違う大会でもやればえぇんですよ。

>MARINOさん

 エネオスの田澤ですね。

有望選手の流出など、野茂がメジャーに行ったときから予想出来なきゃウソですよ。

それを今更規定で縛ろうなんて選手が気の毒です。

ホモビデオに出たのがバレて、指名されなかった日ハムの多田野の時は何も触れなかったのにねぇ。

勝手なんですよ。

>井上慎介さん

 単純にそれなんですよ。

リタイアした選手が総合に行っても尺度がわからないんです。

まぁ、石井が総合に向いてるかもわかりませんが、リングで誰が強いねんて話なだけなんですよね。

ちなみにヒョードルvs石井なら、総合ならヒョードルが勝つでしょうけど・・・。
Posted by マグやん at 2008年10月29日 15:27
プロ格闘家になると二度と柔道の試合に出られず、
国技館や講道館すら出入り禁止。
柔道連盟の頭の硬さ(堅さ)、信じられず。

日本柔道界を牛耳っている人たち、
様々なあやしげな副業してそうだし、
そちらも洗ってほしいと思うのだが。
Posted by ピコ田中 at 2008年10月30日 10:17
>ピコ田中さん

 柔道って相撲みたいに財団法人でもないし国技でもないわけですよ。

なんでアソコまで頑ななんでしょうねぇ・・・?

そういえば90キロ級銀メダリストの泉 浩も総合に転向するようですが、あまり話題になりませんね。
Posted by マグやん at 2008年10月31日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。