2008年10月24日

なんでやれへんの?

今日、またボクシングの世界タイトルマッチがあるんですよ。

WBAフェザー級タイトルマッチ。

日本の榎 洋之が挑戦するんです。

彼はプロ入りして29戦して、2引き分けはありますが無敗なんですよ。

27勝のうち19KOもしてる選手です。

強い挑戦者でアリ、引き分けの一つは先日惜しくもタイトルを逃した粟生隆弘やからねぇ。

期待出来るんですよ。

しかも相手はインドネシアの英雄、42戦41勝22KO1分で無敗のクリス・ジョン。

稀代のテクニシャンで安定王者ですわ。

一見の価値、大アリなんですよ。

でもまたしてもTV中継、地上波ではありません。

関西ではありません。

榎は高校時代、国体で判定を不服として暴れて、アマチュア界から無期限出場停止処分・・・つまりアマチュア界を永久追放喰らった、曰く付きの、逆に言えば非常にプロ向きで、人気出そうなボクサーなんですよ。

これが見られないなんてどうかしてます。

なんとかならんのかって言いたいですよ。
posted by マグナム北斗 at 12:12| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく、なんとかならないんですかね。。 榎はなんとか頑張ってもらいたいですわ。 ジョンの回転力とスキルにどこまで対抗できるでしょうか?
Posted by パックマン at 2008年10月24日 15:40
いつも拝読させていただいております。
今回始めてコメントさせていただきます。
北斗さんのブログが世界で一番おもしろいし、そこらの参考書より感性を磨けますよ!

これからも応援してますのでブログ永く続けてくださいね。
Posted by 学生テル at 2008年10月24日 18:38
榎はかわされちゃったねえ・・・・

打ち合ってくれない相手に判定負けは悔しいだろうなあ
Posted by gyuzo at 2008年10月25日 00:26
>パックマンさん

 結局ニュースで見ただけなんですが、最もはまってはいけない戦術に嵌ったようです。

結果負けただけでは、選手のレベルとかが全くわからないんですよね。

生でなくても録画でも見せてもらいたいもんですわ。

>学生テルさん

 どうもはじめまして。

そんなにエェもんじゃないですが、しぶとくはやって行きますよ。

今後ともよろしゅうに。

>gyuzoさん

 当って欲しくない予想が当ったみたいやね。

打ち合わずにポイントを取る試合に持ち込まれたら、何ラウンドあってもジョンの牙城は崩せないってことやね。

榎のボクシングは全くさせてもらえなかったってことか・・・それもジョンの強さ・・・上手さってことになるでしょう。

それにしてもジョンは初来日のときもかなり上手い選手ではあったけど、それからまた進化してるんにゃねぇ。

勝ちにくいチャンピオンてことでは5指にはいるでしょう。
Posted by マグやん at 2008年10月25日 07:23
ダイジェストだと打ち合いのシーンが写されるんですが、他のラウンドでやはり王者が上手でした。榎の左顔が腫れ上がっていましたから、右の細かいのを相当入れられたんでしょう。

粟生は負け、榎を全国放送でやらないとなるとボクシングはいよいよ斜陽ですね。榎はラリオスの方がかみ合うかも。
Posted by gyuzo at 2008年10月25日 13:07
>gyuzoさん

 確かにボクシングは日本のテレビ業界からは斜陽なのかもしれませんね。

記録的にチャンピオンがいるのにね。

数字って大切なんやろうけど、それだけなんかなぁと思ったりしますが・・・榎とラリオスの方が手は合いそうな気がします。

その代わり4R以内に倒される危険は付きまといますが・・・。

それにしてもクリス・ジョンは滅多に海外で試合しないから評価は低いようですが、近年稀に見るテクニシャンなのかもしれません。

あの戦跡は伊達やないってことでしょう。

しかし、誰が格闘技ブームなんて言うてるんでしょうねぇ・・・ホンマに世界一になれるボクシングがこれなのにねぇ・・・。
Posted by マグやん at 2008年10月25日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。