2008年10月12日

岡田監督辞任

 やっぱりかって話やった。

13ゲーム差を逆転されるなんて屈辱・・・それも1年後輩の原 辰則率いる読売に負けたら、自ら身を引くと言うと思ってた。

岡田監督はそういう男である。

俺もそんなに知ってるわけではないが、男気と面倒見に溢れた人だった。

そして野球が好きな人だった。

屈辱を跳ね返すのは選手で、監督とは信賞必罰というか優勝劣敗の世界の住人だ。

結果を出せなかったら・・・それも大逆転負けで優勝を逃したら、辞任しか道はなかったのだ。

最下位なら来年と言えるが、ダントツ1位が落ちたら責任を取るしかない。

優勝して勇退なんてことが出来る人間は皆無なのだ。

阪神で5年間も監督やったのは久しぶりやないですか。

凄いことですよ。

お疲れ様でした。

ホンマにお疲れ様でした。

これで何も気にせず飲みに連れて行ってくれとお願いできますね。

選手は花道を飾れるように気合を入れてください。

エェ格好させてあげてください。
posted by マグナム北斗 at 09:10| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王さん岡田さんは辞任で、大矢さんは留任とか。
辞任の理由はいろいろあるけど、何かあったとき責任を取るのも監督の役目の一つ。
これがまた、例えば日本一になれなかったらとか来年2位になったら、原さんは人事異動になるのかな?
いっぺんそれを受け入れたことがあるから、ないとは言えない気がするなあ。あそこの理屈はよくわかりませんわ。
は〜ぁ、、CSがつまんない……
Posted by Rinn at 2008年10月12日 14:16
>Rinnさん

 2年連続CSで負けて、ナベツネさんが再度「くだらん制度だ!」と吼えたところで、シーズン2連覇では人事異動をさせられないでしょう。

ただ来年もそうなると、監督交代劇もあるでしょうね。

ただ、人材不足は否めません。

阪神は真弓明信説が浮上してますが、俺は木戸克彦やと思ってます。
Posted by マグやん at 2008年10月12日 15:13
なんか、久しぶりのお家騒動ですね。


5人とも「帯に短し襷に長し」って気が・・・
Posted by やん at 2008年10月13日 02:07
>やんさん

 お家騒動にはならないですよ。

今までは監督が辞任すると言う前に、フロントが新聞に喋ってたりしましたから・・・。

しかし、新監督人事は楽しみです。

首脳陣を一新するでしょうしね。
Posted by マグやん at 2008年10月13日 13:41
弘田と明夫に責任をおっ被せ、自分は続投の大矢さんの態度が、岡田監督の辞任でクローズアップされてしまうのが悲しいですね。
Posted by M.Noge at 2008年10月15日 22:32
>M.Nogeさん

 これはまぁ、球団フロントの事情もあるでしょうし、しゃあないんちゃいますか?

それより来年の人事の方が気になります。

打撃コーチが駒田って、「ボール球に手を出すな!」って怒れないですよねぇ。
Posted by マグやん at 2008年10月16日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。