2008年10月01日

朝TVを見ていたら・・・

 スーパーモーニングを見ていたら、悩めるおネェちゃん達の代弁者だと言うてる編集者が出ていた。

街でネェちゃん達に色々インタビューして、出来ることなら道を付けてあげてたりしてるんやけど、あぁいうのを見ていて思うんよね。

なんでそんなに若い奴は病んでるんやろう?

そしてそれをあぁでもないこうでもないとコメンテーターやいっちょかみの人たちは話を難しくしてるんやろう?

もっとシンプルに考えられへんのやろうか?

なんかあったら手首切ったりする人っているみたいやけど、アレって痛くないんかねぇ?

俺は怖がりやから痛いのイヤやけどねぇ。

でも突発的に来る痛みより、痛いやろうなってわかってる痛みなら、わかってる方が痛くなかったりするんかもしれへんね。

昔、ツレの彼女がやたらと手首切るやつで、俺は何回もやいこしいから別れろって言うたんやけど、そいつは目の前で死なれたらイヤやとか言うて付き合ってたなぁ。

俺なら何があっても別れるけどね。

だって、いつ死ぬって言い出すかわからない奴と一緒にいたら、毎日がピリピリしてて息を抜く日もあらへんやん。

こっちが神経磨り減るで。

やる方はそう思われてるってわからへんのやろうね。

俺は自分が可愛くてしょうがない上に、自分の安穏のためやったら異常に図太くなれるから、絶対何があっても縁切れるけど、なかなかみんな優しいからそうはいかないんかなぁ・・・?

まぁ、我々用語では「地雷踏んだ!」ってことになるんやろうけど・・・。

 なんでそんなに病んでるんかなぁ・・・?

「自分の居場所がない!」なんてよく聞くけど、なかったら作るか、見つかるまで焦らず呑気にダラダラやればエェんちゃうやろうか?

みんな繊細なんやね。

よく人間関係に悩んでるって聞くけど、働いてるならまだしも、学生のうちやったら少々仲悪くてもエェんちゃうのって思うんよね。

クラス全員と仲良くなんてアホな教育してるからアカンのちゃう?

そんなに人間誰とでも仲良く出来るもんちゃうよ。

嫌いな奴くらいおるよ。

それは悪いことなんやろうか?

やっぱり俺はしぶといんかなぁ・・・?
posted by マグナム北斗 at 20:47| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘やかされすぎですよ。

あんまりやんちゃだと、相撲部屋入れるぞって言われてたのに、その相撲界まで甘やかせなきゃいけない世の中ですから…
Posted by M.Noge at 2008年10月01日 21:05
>M.Nogeさん

 温室ハウスで大事に育てすぎたら、なんにでも過敏に反応してしまう弱いのが出来てしまったってことでしょうか。

弱いのを助けるのは悪いことではないけれど、助けてもらえるもんやと思ってるやつにまでは手を差し伸べる必要あるんでしょうか?

してもらって当たり前と思ってるフシがあるから気に入らないんですよ。
Posted by マグやん at 2008年10月02日 08:59
今は仕事場でも病んでるやつ結構いますわ。悩む時間もったいないやんて言ってあげるんですけど悩んでますと言う自分を構ってなと言うふしもあります。
Posted by なりやん at 2008年10月02日 14:17
>なりやん

 そうでしょ・・・構って欲しげなのが腹立つでしょ。

病んでるって言うとけば、なんかあるみたいな風潮が気に入らないんです。

ホンマに病んでる奴はおるんですよ。

構ってられないですよ。
Posted by マグやん at 2008年10月04日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。