2008年09月28日

自民党のCM

 昨日、TVを見ていたら自民党のCMが流れた。

「麻生太郎です。全国160箇所を廻って・・・」後はなんチャラかんチャラって言うてる広報CMなんやけど、つい数日前に総裁になって、いきなりCMという事は、前から麻生さんで決まってて、早めにCM作ってたってこと?

CMってそんな簡単に作れたかなぁ?

まるでCMの“活け造り”みたいなもんなんやろうか?

それとも5人の候補で全部作ってて、落ちた他の人のはお蔵入りしてるんやろうか。

もしそうならお蔵入りしたのを見たいもんである。

 と思ったら、「日本は単一民族」やとか「日教組が悪の根源」と言った発言で物議を醸し出した中山成彬国土交通大臣が早くも辞任ときたもんだ。

遠藤農水大臣とどっちが早いかなんてことより、いきなり出鼻をくじかれたとはこのことかもね。

まぁ確かに日教組なんてもんはろくなもんじゃなくて、なくなった方がそりゃエェんやろうけど・・・。

俺も中学から自衛隊に行くとき、「なんでそんなところに行くんや!」と何人かの教師に文句言われたよ。

たぶん彼らは左やなぁ・・・日教組の活動に熱心なたいぷなんやろうなぁと、そのときから思ってたけどね。

ワケのわかる中学生も小学生もいるんですよ。

 話はちゃう方に行ったけど、前途多難な船出なのはわかってたやろうけど、自分より先に失言で辞める大臣が出るとは思ってなかったんちゃうかなぁ麻生さんも・・・。

週明けからどうなるのか、ホンマに楽しみになってきたよ。
posted by マグナム北斗 at 08:24| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山さんは昨夜「大臣の椅子にしがみつく気はない。女房と相談して決めます」と言ったらしいけど、拉致担当で有名な中山恭子さんは外見に似合わずガラッパチだそうで、叱られたでしょうねぇ。
「私のイメージが悪くなるじゃないの!」な〜んて。わざわざ女房を出さなくても、解任は決まってたでしょうけど。
そう言えば田中真紀子さんのダンナの直紀さんは、「妻を心おきなく応援するため、迷惑かかるから」という理由で自民党を離党したそうですね。
真紀子さんは無所属だけど民主寄りだから、どうせ参議院では少数派の自民を辞めても、別に影響ないと思うけどな。
おムコさんだから、「アァタ、もう自民は見限りなさい。勝ち馬に乗らないと」とか言われたのかしらん?思ったほど話題にならないのが、悲しいけど。
 ……イカンなぁ〜、、どうも暴言大将の影響か、この頃ウラ読みするようになって、人が悪くなってる。どないしょー。オモロイけど。 (^m^)
Posted by Rinn at 2008年09月28日 13:37
もし、阪神今岡後援会の何とかさんヴァージョンの自民党CMが作られていたら、相当胡散臭いものになっていそうですね(苦笑)
Posted by kajio at 2008年09月28日 22:30
>Rinnさん

 ウラ読みって楽しいでしょ。

やってると癖になりますよ。

田中直紀さんは目立ちませんねぇ・・・地味すぎですよ。

>kajioさん

 出た、小池百合子・・・ナニを言ったのかを知りたいですね。

個人的には石破 茂のが見たいです。

あの顔を大写しにされて、何人の子供が泣くのか調べたいです。
Posted by マグやん at 2008年09月29日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。