2008年09月13日

事故米のおかげで・・・

 農薬メタミドホスがベッタリ付いてるので、食用にはならないからって安く工業用糊なんかを作るように非常に安く卸した米を、普通に食うものとして売られたもの・・・いわゆる事故米って奴は相当流通していたようで、ナニが困るって俺の主要栄養源である焼酎にもかなり使われてるようである。

参ったね。

俺が飲んでる銘柄も何種類かあったもん。

もしかしたら俺も汚染されてるのか?

コレの検査に行っても医者代は取られるのか?

どうやねん、三笠フーズ・・・医者代みてくれるんかいな。

それとも国がみるの?

国は見ないよねぇ。

農林水産省が責任ないって言うてるんやから、その上の国が面倒みるわけない。

マジな話、事故米って言うけど、米の立場からしたら事故なんやろうけど、食うてる俺らからしたら事故やなくて、コレは作為的でしょ。

毒米食わされた・・・毒米で造った焼酎を毎日飲んでたってことになる。

毒を盛られたってことでしょ。

散々女に恨まれるようなことはしてきたけど、包丁突きつけられたことはあっても毒を盛られたことは一度もないよ。

まぁ、1度勘違いしたAVファンの変態やろうに逆恨みで薬を盛られたことあったけど・・・。

まさか国から安く卸した毒米で出来た酒を飲まされてたやなんてねぇ・・・。

これっていつから横流ししてたんやろう?

何年も前からやったら、相当体内に蓄積したりせぇへんのやろうか?

高い酒税払わされてこの仕打ち・・・チョッと笑い事ちゃうよ。

農水省の前でデモでもしたろうか?

それとも三笠フーズの前でデモでもしましょうか?

暴れなかったら文句言うくらいエェでしょう。

それともブログで煽動したって俺が逮捕されるのか?

冗談やないで。

酒蔵も被害甚大やろうけど、飲んだくれも被害甚大ですよ。

これで焼酎が品薄になったら、またプレミアとか付いて高くなるやん。

どないしてくれるねん、三笠フーズ!

農水省も知らんかったで済むんかい。

記者会見しとった役人のオッサンは焼酎飲んだことないんか、コラッ!

オンドレの口開けて、毒米製の焼酎流し込んだろうか。

それでも責任ないって言えるんやったら言うてみい!

ホンマにやったろうか!
posted by マグナム北斗 at 05:36| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各方面、影響ありまくりですよ。
お酒提供する店は、該当メーカーの焼酎は他の銘柄のも出せないし。
酒屋は撤去に追われ、お客さんが持ちこんできたら引き取らないわけにいかない。全部補償されるのか確約なくても、お客さんの分はかぶらざるを得ない。
大元の売主である農水省の管理も甘すぎるし、食用に化けさせてボロ儲けしてた会社は、儲け吐き出しても足りないのに。結局誰も責任とれないなんて…
ただ、焼酎などの蒸留酒は、製造過程で毒分は抜けるという実験データはあるそうですよ。
少なくとも健康被害はないのかもしれないけど、これほど商モラルが崩壊してしまうと、消費者はどうしていいかわかりませんわ…
 オマケ:太田農水大臣がまた無神経な発言して、あの人は直りませんな。人間があの程度なんで、スッコンデロと言いたい。県民として恥ずかしいわ。選挙区違うからどうもできんけど、いい加減にしてほしい。
Posted by Rinn at 2008年09月13日 11:27
緩やかな殺人・・・・
食品テロ・・・・・
と言った人がいますがもう何も信用できない国になってしまいましたね・・・・・・・

まさに責任者不在の国にっぽん
Posted by 森山龍二 at 2008年09月13日 11:42
いつからだろう・・・

この国が住みにくくなってきたのは・・・

この先一体どうやって身を守ろうか・・・
Posted by やん at 2008年09月13日 17:43
初めまして。
マスコミでは、あまり報道されませんが、今回の事故米には最強の発ガン物質と言われるカビ毒のアフラトキシンが含まれているそうです。
動物実験では100%のガン発症率とか…
もう、身体に入れた人がガンになるのは早いか遅いかの違いしかないのかもしれません…

http://www.tokyo-eiken.go.jp/issue/health/08/1-3.html#anchor4
Posted by 松毬 at 2008年09月15日 03:49
>Rinnさん

 たぶんどこに言うていっても一銭にもならないでしょうね。

そんなもんですわ。

大衆は無力ですから、声高に叫ぶくらいしかないんでしょうね。

取り上げられることもないでしょうが・・・。

>森山龍二さん

 国が欲しいのは銭だけですわ。

銭と票だけです。

口から出るのはキレイ事だけ・・・ハナッから信用したらアカンのです。

権力を持つしか安心する方法がないってことちゃいますか?

>やんさん

 考えたら答えは出ないでしょう。

気にせず国のことなんか無視して、払うものを極力払わないくらいしか出来ないんちゃいますか。

屁のツッパリにもならないでしょうが・・・。

>松毬さん

 保険料が掛かるから早く死んでくれた方が国にとってもありがたいと思ってるんちゃいますか。

そんな気がしてきましたよ。
Posted by マグやん at 2008年09月16日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大阪(肝細胞癌名病院)
Excerpt: ■ 大阪大学医学部附属病院 消化器外科 【連絡先】 06-6879-5111 〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2番15号 【特徴】 ・肝細胞癌;切除、インターフェロン併用化学療法、肝移植..
Weblog: 癌名医・名病院データベース
Tracked: 2008-09-13 19:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。