2008年08月11日

昨日までのオリンピックを見て言いたくなるマグナム的発言

 北京五輪が始まって、早くも内柴正人が柔道66s級で金メダルを獲得した。

2連覇でしょ・・・凄いよ・・・おめでとう。

女子52s級の中村美里が銅メダルですよ。

19歳・・・平成生まれ初のメダリストですよ。

もっと喜べばエェのにねぇ・・・「金じゃないので悔しいです」って、なんでそんなに金なんやろうか?

「実家の改築費用の300万がどうしても欲しかったんです。100万じゃ足りません・・・」とか言うならリアルに面白かったけどね。

 「田村で金、谷で金、ママでも金」と言うてた谷 亮子は銅メダルに終わった。

エェやないですか・・・世界で3番目ですよ。

西宮のイカリスーパーに黄色いポルシェで買い物に来ていた趣味の悪い老け顔のオバちゃんが4個目のメダルですよ。

自慢してエェやないですか。

謝るんなら、国内選考会で谷に勝ったにも関わらず、力関係で選ばれなかった選手に謝りなさい。

「アナタが出てたら金やったかも・・・?」ってね。

田村を出すなら4連覇の掛かった野村忠弘が何で出してもらえなかったのかって話にもなるよねぇ。

4連覇が掛かった時点で、アレキサンダー・カレリン級ですよ。

選考会で負けたからって国際試合の実績とかで出してたら、平岡ナントカってやつみたいに1回戦負けはなかったでしょう。

 それにしても柔道ニッポンなんて言うてる場合やないね。

JUDOの時代に、今や古武道のようになった講道館柔道を実践していては取り残されるってよくわかったんちゃう?

オリンピックとか世界の柔道は武道ではなくスポーツです。

アントン・ヘーシンクみたいに武道精神のわかる外人ばっかりではないってことでしょう。

いつからあんなポイント制になってたんやろう?

有効何個取っても技ありの方が上やった時代はどこに行ったのか・・・?

谷の試合なんか女子レスリングより盛り上がらないよね。

相撲の差して争いか下手なアウトボクサーのポイントの取り合いだけみたいな・・・投げる気ないやん。

そりゃ判定は審判の判断次第やし、中国での開催で審判がクリーンやと思ってる時点で無理よ。

ホームタウンデシジョンがあって当たり前ですよ。

負けるべくして負けたんちゃいますか?

「ママでも金!」・・・谷 佳知の金玉咥えてるからエェやん。

 もう一つ気になったのは内柴の決勝戦のアナウンサーの一言。

「押さえ込みに入りました・・・タップアウト・・・参ったしました・・・」

タップアウトはアカンでしょう。

総合格闘技の見すぎです。

柔道は参ったでしょう。

それにアレは縦四方固めで正解なんかなぁ?

肩固めとか腕がらみとかとちゃうんやろうか?

非常に気になりますね。

 サッカーもバレーも負けまくってます。

これも予想通りです。

世界はそんなに甘くないです。

ガッカリするほどの期待するほうが間違ってます。

良くやったと褒めてあげたらエェと思いますよ。

男子バレーがイタリアに勝ち目は無いでしょう。

監督の親戚が中国人に殺されたバッカリですよ。

女子なんか監督の郎 平は中国で売国奴呼ばわりされてまでアメリカの監督になったんですよ。

何があっても負けないですよ。

これからバレーは男女ともアメリカvs中国が一番見応えがあるでしょう。

因縁タップリやからね。

その後のコメントなんかは克明に知らせて欲しいもんです。

会場の荒れ方を期待したいですよ。

何か起こりそうで気が気でないですね。
posted by マグナム北斗 at 10:51| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 バレーのアメリカチーム監督の親戚殺害について、未だに詫びの言葉は無いですよ・・・お悔やみ?みたいのはあったけど、全然別ものでしょう。

 そして、水泳の400m個人メドレーでの表彰式・・・。アメリカ国歌は最初の出だしからおかしくて、挙げ句の果てにはクライマックスで中断!!ブッシュの目の前で・・・喧嘩売ってるというか、バカにし過ぎじゃない?と思ったのは、私だけではないと思いますよ。ブッシュも福田さんに負けないぐらい、脳天気だからニヤニヤしてたし・・・。

 何も起こらない事を祈る部分と、何も起こらない方がおかしいんじゃない?という感じが、中国側には至る所に見え隠れしていて、それを探るのもある意味楽しいかも・・・という感じで、アメリカ側からオリンピックを見て(観察して)ますよ。

 今、北島康介の表彰中で、「君が代」が流れてます。中国人はどんな思いで聞いてるんでしょうかね。ってか、途中で切れたら・・・無事終了です。
Posted by 山葵娘 at 2008年08月11日 12:12
にわかサッカーファンの僕ですらつまらない日本代表の試合でしたよ。反町監督の人選ミスです。
花形競技が不甲斐ない成績を残すなんて言語道断ですわ。
Posted by MARINO at 2008年08月11日 15:15
>山葵娘さん

 アメリカ国歌が途中で切れたのは、一つ間違ったら戦争モノですよ。

何にも起こらないハズがない気がしますが、君が代が最後まで流れました・・・中国人の反日感情が盛り上がればおもろいことに・・・いや、つまらないことが起こらないことを祈るだけです。

>MARINOさん

 世界ランキングとかから見ても、OA枠についての問題を考えても、とにかくあんなもんですよ。

ムチャ言うたらアカンてことです。
Posted by マグやん at 2008年08月12日 08:22
日本人のなびいちゃう気質、俺もあんまり好きじゃないけど、それで助かってる俺もあったりして。
なんかあって欲しいと思ってる俺もいるんですけどね。
Posted by 石部目眩 at 2008年08月12日 21:32
>石部目眩さん

 確かにこの日本人気質で相当ラク出来てる部分はあるやろうね。

日本人活動家も拘束されたみたいやし・・・まぁ、活動家なんてものは好きではないからエェんやけど。

金獲って日の丸が上がって、君が代が流れるたびに中国人はどんな顔してるのかが気になります。
Posted by マグやん at 2008年08月14日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。