2008年08月09日

始まったよ 国力を見せびらかしたい大会が・・・

 昨日、甲子園に加古川北の負けた試合を見に行って、帰ってきたら疲れ果てて寝てたんですよ。

そしたら目が覚めたらソコソコの時間になっていて、北京五輪の開会式なんかが始まってました。

長かった・・・マスゲームが好きな国やね・・・というか得意な国です。

大体マスゲームが強いのは共産主義国とアジアと宗教団体と決まってます。

ラテン系はあぁいうの出来ないでしょ。

日本も比較的強いけど、北朝鮮や中国の比じゃないね。

宗教団体は別格にしてね。

しかしまぁ、いろんな人が書いてるやろうから、敢えて色々言う気にもなれないくらい疲れてしまったけど、多少気になることを少しだけ。

 聖火ランナーの最後は体操の李 寧やったけど、その前は女子バレーの孫 晋芳やったけど、アレはホンマなら郎 平がやるべきところやったような気がするね。

なんで郎 平じゃなかったかって考えたら、理由は一つ・・・アメリカ女子バレーナショナルチームの監督になったからでしょう。

国を裏切ったってだいぶ叩かれたらしいからねぇ。

 それと気になったのはカメラとかビデオは禁止とか没収って言われてたけど、外国の選手団は持ってたねぇ。

あれは嫌いな国には持たせないってことなのかなぁ?

 それより気になったのは日本選手団・・・なんで中国国旗と日の丸を一緒にもって友好ムードを出そうなんて卑屈な媚び方するんやろう?

やらしいから止めて欲しいよ。

どうしてそんなに謙るのか?

相手は日の丸を燃やしまくる国やぞ!

誰がアレをやらしたのか言え!

そんなやつJOCの幹部にするなと言いたい。

 もう一つ・・・民族衣装とか国旗のデザインの服で入場するんやけど、なんで毎回日本の衣装はあぁダサいの?

紋付袴と着物とまでは言わないけど、浴衣とか着流しで出たらエェやん。

毎回スーパーマーケットの制服みたいでイヤになるよ。

旗手が中国で人気あるからって福原 愛でしょ。

フィリピンなんてマニー・パッキャオですよ。

アジアのボクシング界の英雄ですよ。

4階級制覇のスーパースターですよ。

日本ももうチョッと考えたらどうやろう?

さてこれから24日まで何が起こるのかねぇ。

あっちゃかなわないけど、あって欲しいような・・・複雑ですわ。

選手にとばっちりだけはないようにして欲しいね。

それと誤審・・・これには厳重に抗議するようにして欲しいよ。

武士道なんて通じる相手やないんやから・・・。

ウチの店にも観光客の中国人がよく来るんやけど、置いてあるお茶を平気でペットボトルに入れ替えてパクッ行くからね、中国人は・・・。

海外旅行に来てそれやから驚くよ。

日本人で無料のお茶をパクッて行くのは、競輪の場外車券場で当り車券拾ってるルンペンのオヤジくらいやからねぇ・・・そんなレベルのやつらと同じってことですよ。
posted by マグナム北斗 at 02:37| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こっちは、気持ち悪い位に盛り上がってません。そうとう不吉な予兆が漂ってる感がします(苦笑)

 フィリピンはパッキャオだったんですか!もしも、今の日本からパッキャオレベルのアスリートを旗手にするとしたら、誰が該当するのでしょうかね?イチロー辺りでしょうか?あまり思いつきません。

Posted by 山葵娘 at 2008年08月09日 02:53
あ、見逃した…
チャンネル合わせてたけど、うちの者も誰も見てなかった。
NHKもバカじゃなかろうかと思った。地上と衛星と同じの映さなくても、星野ジャパンの壮行試合やってくれたらよかったのに。
Posted by Rinn at 2008年08月09日 03:10
ロウ!ヘイ!(爆)・・・・☆
ホントですね!でかい角刈りやら
体操の人よりも生放送で郎 平・現
監督を見たかったです!忘れてました。
個人的にシンクロの井村監督も探した
んですが、見えませんでした☆

「スーパーマーケットの制服」に
笑いました〜☆なによりも
浴衣と着流しに「目から鱗」
状態になりました。バレーだけで
どんだけ反物いるんやろう?
深刻な着物業界にとってスゴクいいことやし、本当にそうなればいいのに・・・。



Posted by うーた@着流しに弱い at 2008年08月09日 12:38
マスゲーム、ちょっとずれる人がいたりして「北朝鮮だったら完璧にやるんだろうか。失敗したら殺されるかもしれないし」なんて思いつつ見てました。それにしても長かったですね。
あたしも、夏のオリンピックは浴衣がいいと常々思っていました!でも、あれは本来、まさに風呂浴びのときに着るものなので却下されると聞きました。
ジーパン=作業着という固定概念と同じですね〜・・・。
Posted by 美月 at 2008年08月09日 13:45
開会式


偽ミッキーや、偽ドラえもんや、偽マスコットがわんさか出て来るの期待してました(笑)
Posted by Hiroshi at 2008年08月10日 00:08
もし日本で開催されてたら・・・どんな演出なんやろ〜と漠然に思いながら流し見してました。

あんだけの人員が国家のために何ヶ月も練習して。。。そんなこと今の日本人に可能なん?

マスゲームが得意な国家 うんうん納得!
スーパーマーケットの制服 うんうん同感!!
Posted by クロワッサン at 2008年08月10日 08:57
早くもマスコミの横並びオリンピック礼賛にウンザリしてきました。
米国観光客の殺人事件は背景がわからないけど、もし外国人排除の無差別テロだったら、国内他民族の政府に対するテロよりもっと危険度は高いのじゃないだろうか。そういう点をもっと声高に警告するべきではないだろうか。
せっかく中国政府ががんばってるのだから、お祭りだから、水を差すようなことは言わないのだとしたら、自国民の安全はどうでもいいのかしらん?
冷静な視点で客観的な事実を述べるのがマスコミの使命だろうに、ほとんど横一線か、選手との個人的つながりを強調するような派遣アナやタレントの面ばっかり見なくてもいいんだけど。
Posted by Rinn at 2008年08月10日 09:13
4時間のセレモニー 長かったなぁ

全部同感です
Posted by あこ at 2008年08月10日 15:06
>山葵娘さん

 不吉な予感が早速バレーの監督の親戚にありましたね。

気の毒な話です。

当然、中国政府は遺憾の意を伝えて、「これは私的な事件で一切関係ない」くらいのことを言って終わらせるでしょうが・・・。

 パッキャオの代わりですか?

日本じゃ野茂英雄でしょう。

先駆者ですから・・・。

>Rinnさん

 壮行試合のほうが良かったんですが、試合内容は不安タップリやったんで、結果オーライにしときましょうか・・・。

>うーた@着流しに弱いさん

 郎 平はアメリカナショナルチームの監督に就任したときに中国全土から『売国奴』呼ばわりされましたからねぇ・・・写したくないでしょうね。

目立つならバスケットのヤオ・ミンの大先輩、朴 鉄柱の方が見たかった気もしますが・・・着物で入場するとしたら一つ問題に気付きました。

着付けの先生が何人いるのかという問題です。

これからはスポーツ選手は着付けを必修科目にすべきでしょう。

>美月さん

 ジャージで入場してる国もありますからねぇ。

浴衣がダメなら振袖・・・結婚してたら訪問着でもエェやないですか。

たぶん開会式のマスゲームより目立ちますよ。

>Hiroshiさん

 ワイヤーを駆使して、CGを実写で見せるというバッタものを見られましたよ。

>クロワッサンさん

 日本では後々の影響力さえ考えなかったら創価学会の池田名誉会長に頼めばあのくらい仕上げると思います。

あくまでも後々の発言力がないと仮定してですが・・・長野オリンピックの時、伊藤みどりが吊るされて出てきたときは、あまりのブサイクさに心臓が止まりかけましたが・・・。

>Rinnさん

 中国政府と五輪ボランティアが圧力かけてます。

それもかなり強い圧力で、悪く書こうもんなら反撃の手は何種類も持ってるようです。

恐ろしい国ですよ。

>あこさん

 そりゃ選手も座り込みますよ。

朝礼で倒れる子を思い出しました。
Posted by マグやん at 2008年08月11日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。