2008年08月08日

九州男

 ネットを見てたらこんな広告が目に入ってきた。

“九州男”

久しぶりに見たこの3文字。

まさかあの店がネット広告でも出してるのか・・・?

と思ったら全然違ってジャパニーズ・レゲエの新人歌手の『九州男』って人の広告やった。

俺にとって“九州男”と言えば、時代劇の悪役の北九州男・・・『きたきゅうしゅうおこと』ではなくて『きた くすお』さん。

スキンヘッズの強烈な人でした。

もう一人は元日本ストロー級チャンピオンの江口九州男(えぐち くすお)。

弟の勝昭と史上初の兄弟対決のタイトルマッチを戦った兄貴の方・・・今はどうしてるんでしょうねぇ?

 そして一番強烈に覚えてるのは、新宿2丁目仲通にあった飲み屋“九州男”の看板やなぁ。

まだ東京にいた頃、酔っ払って仲通を歩いていると、道の両サイドにナンパされたい男の子がいっぱい立っていた。

彼らの俺を見つめる目が怖いので、目を合わせないように下を向いて歩いていると、ようやく人の影が少なくなる。

ホッとして顔を上げると、そこで見える看板は『九州男』と書いてあった。

あまりの強烈な印象に腰を抜かしそうになったもんだ。

結局その店には行ったことはないが、たぶん九州出身のゲイのマスターがやってる店なんやろうけどね。

 ところでフッと考えてしまうことがある。

このジャパニーズ・レゲエの歌手は、この2丁目の『九州男』って店の存在は知ってるんやろうか?

知ってたらこの名前付けたんかなぁ・・・?

それより店の方が商標登録でもしてたら訴訟にでもなるのかなぁ・・・?

意外とデビュー前に話通してたりしてな。

こんなん気にしてるのは俺だけなんかもしれへんけど・・・。
posted by マグナム北斗 at 08:28| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州男、知ってますよ名前だけ。
長崎出身のレゲエマン。こっちでボチボチ出てきてるみたいで、あちこちの夏フェスにも出てる。
やっぱり名前のインパクトが強いから、目についたのかもしれませんけど。
九州男児というイメージは、男らしくて義理人情に厚い熱血漢て感じですかね。
それが裏側から見ると、ゲイに好まれるタイプなのかしらん?ゲイロードのお店の名前って、ギャグみたいでマジかも…
マグナムさんにも惹きつけるものがあるんですよ、きっと。ご用心、ご用心。(爆)
Posted by Rinn at 2008年08月09日 02:51
>Rinnさん

 たぶん、2丁目の店は九州の人がマスター(ママ)なんやと思いますよ。

ちなみに俺は微妙に好かれたりします。

チンチンの大きい人は好きだそうです。

全く嬉しくはないですが・・・。
Posted by マグやん at 2008年08月11日 09:56
九州男って、すごい今、注目のアーティストですよね!!私の使ってる、iTunesのチャートを表示してくれるブログパーツで、今週の注目アーティストのアイコンがあって、そこに掲載されてましたし!!!アップルでも注目しているってけっこうすごいですよね♪
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
日本のレゲエがまた、発展しそうですね☆
Posted by かな at 2008年08月13日 15:49
>かなさん

 へぇ〜、そんなに人気あるんですか。

それは知らんかったなぁ・・・まぁ、俺にはどうでもエェことなんですけどね。

名前が気になっただけですから・・・。

俺にとってレゲエはボブ・マーレイだけで充分です。
Posted by マグやん at 2008年08月14日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。