2008年08月03日

北京五輪・・・そんなにエェもんか?

 北京五輪が近づいてきて、TVもラジオも新聞も、とにかく北京五輪の話が出まくってるが、この前北京五輪の観戦の仕方みたいなものが出されてチョッと笑った。

テロとか暴動の対策で同じ色のシャツで応援したらアカンだの、急に立ち上がったらアカンだの、横断幕がアカンだの、細かく指示が出されていたが、要は静かに大人しく黙ってみてなさいみたいな感じの指示やったように思う。

笑ってしまった。

そこまでして見たくないわ。

それ以上に中国人が一番喧しいし、態度が悪いのに、言うに事欠いて他国にそんなお触れが出せるのが中国が中国らしいところ。

全ては自分等が中心と思う“中華思想”のなせる技なのか?

こういうやつらにはもうチョッと文句の一つでも言うてやるべきちゃうんかなぁ?

諸手を挙げて盛り上がってる場合やないんちゃうかなぁ。

やっぱり日本人は呑気なんかなぁ・・・?
posted by マグナム北斗 at 07:47| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腐れ外道のシナは徹底的に叩きましょう。

外資の好意による震災への寄付に対して、「金額が少ない」とゴネて寄付した事務所を襲う様な、血も涙もない外道の人種ですから。

当方は、8月は靖国を始め行事が多いのでシナの国体など一切見ませんが。

マグナムさんの様な大物がシナをちゃんと叩いて頂いて敬意を表します。
Posted by 右の者です at 2008年08月03日 11:51
国民感情は正直です。観戦ツアーが売れなくて、ダンピング起きてるそうですね。
選手団も数億かけて盛り上げてやらなくても、それぞれの競技がある時だけ行けばいいのに。各国が直前合宿で日本を選んでいるくらい日本は条件整っているのだから、わざわざ滞在しに行かなくてもいいと思う。
不吉なこと言うようですが、ミュンヘンの悲劇以上のテロが起きそうな予感はあります。一つだけいいかもしれないのは、各国のメディアがこれだけ集まる以上は隠し通せないだろうってことですかね。
すでに五輪は平和の祭典というより、主催国の国威の示威であり商業ベースのお祭りでしかないと思うので、特別の意味を付加してあげる必要はないでしょうが…
Posted by Rinn at 2008年08月03日 12:48
日本人がいかにオリンピック好きか改めて知る思いに。
テレビや新聞の業界の一大キャンペーンにも思えます。

そう、確かに冷めて見ておきたいです。
浮かれて見ている連中を笑いたいです。
ニュース速報で十分。
Posted by ピコ田中 at 2008年08月03日 13:22
正直、場所が中国であって何か盛り上がりに欠ける
と思うんですよね。4年後のロンドンの方が盛り上がりそうなんですが。
Posted by MARINO at 2008年08月03日 16:07
 米国でのオリンピックの盛り上がりが、今までの時とは違って、今年はなんとなく悪いようで、テンション低いんですよ。テレビを観ても、メディアを見ても、いつものようにオリンピック!オリンピック!な感じではないんですよ。街中の広告とか、他色々、明らかに地味なんです。オリンピック・バカのアメリカなのに・・・・。不吉な予感してるんですけど・・・。やっぱり、何かあるんですかね?北京オリンピック・・・。
Posted by 山葵娘 at 2008年08月03日 19:52
>右のモノです。さん

 批判することはしてるんでしょうが、一人一人のが言っても、どこにも届かないってことはわかってるんですよp。

でも言わなきゃいられないです。

それはいつまでも忘れたくないもんですわ。

>Rinnさん

 国家の威信もそうですが、これほど民意の低い国民が13億もいる国がオリンピックを開催するレベルに達しては思えないと言うことだけは知っておかないと、後で何かあったら誰がどう責任を取るのかなんてわからないやないですか。

何か起こってからでは遅いと知っておかないといけないんですよ。

何もないことは心から願っています。

>ピコ田中さん

 テレビ局は高い放映権を払ってるし、視聴率が取れるとスポンサー集めに躍起になってたんですから、今更止められないでしょう。

だからってこんな危ない状態を、ココに来て伝えることもなく、諸手を挙げて観戦しようでは、普通の脳を持ってたら、「それはないんちゃう?」って思うのが当たり前なんですけどねぇ・・・。

まぁ、野球だけは見るでしょうが・・・。

>MARINOさん

 さて、ロンドンまで俺が生きてるかはわかりませんが・・・野球がなくなるので陸上しか見ないでしょうがね。

>山葵娘さん

 アメリカも五輪好きやね。

それもアメリカしか写さないけど・・・。

やっぱり盛り上がりに欠けてるとはねぇ・・・何にも無いことだけを祈りたいですね。
Posted by マグやん at 2008年08月04日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北京五輪の危険性⇒選手も、観戦者も大気汚染の影響で心臓病など...
Excerpt:  1.始めに あと1週間に迫った北京五輪では、選手だけでなく観戦者も大気汚染に注意すべきだと、米国の研究チームがそう呼びかけている。微粒子を吸い込むと血液が固まりやすくなって、心臓発作や脳卒中、そして..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2008-08-03 18:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。