2008年07月22日

紫外線対策かなんかは知らんけど・・・

 大阪の夏はアホみたいに暑い。

暑いのもわかるし、紫外線対策をせなアカンのもわかる。

まぁ対策を取ってるとしても元々ブサイクやったり、クサレババやったりすると、根本が大事やとはつくづく思うところなんやけどね。

しかし本人は必死やとは思うけど、回りの人間は非常に迷惑なわけで・・例えばフルフェイスのヘルメットでコンビニに入ったら通報されるわけやないですか。

でもオバちゃんがやってる、UVカット付きサンバイザーっていうやつ?

あの溶接屋のオッサンがしてる面みたいなやつ・・・あれを閉じて顔を完璧に隠したままで店に入ってくるのはどうなんやろうね。

フルフェイスをそう変わりないくらい顔は見えないよ。

この前なんかあの格好で大丸の中を歩いてるオバハンがおったんやけど、あれは入口で止めるべきやで。

クソ暑いのに黒い手袋してサンバイザーにさすべぇに日傘さしてチャリンコで走り回ってる人も迷惑よね。

大正とか住之江やったらエェけど、ナンバのど真ん中で歩道走られると迷惑ですよ。

そこまで紫外線がイヤなら、家でジッとしてたらエェねん。

 この前さすがに怒ってしまったんですよ。

アレは仕事の休憩時間に道具屋筋に買い物に行ってたときですわ。

連休で人で溢れてたんですよ。

歩くのもしんどいような混み方やったんです。

そんな千日前のアーケードの下ですよ。

天井あるんですよ。

そこで日傘差して歩いてる女がいるんです。

迷惑ですよ、ホンマに・・・。

そいつが俺の前を歩いてたんですよ。

それもブタやからゆっくりしてるねん。

こっちゃ急いでるのに動きよれへんのよ。

イライラしてたんやけど、コレだけの人やからしゃあないなぁと諦めてたんよね。

辛抱して後ろ歩いてたんよ。

そしたらそいつの日傘が俺に当るんよ・・・最初は辛抱してたんやけど、目に当ったから「痛ッ!」って言うたんよね。

それでもその女は知らん顔してるねん。

大体アーケードの下やのに日傘はいらんでしょ。

こっちは痛いって言うてるのに、その女は知らん顔してるから、あんまり腹立ったんで言うたんよ。

「ネェちゃん、傘が目に当るねん。どないかせぇよ。」

と普通に言うてやったのに、その女は聞こえへん振りしてるのか、何も言えへんねん。

腹立ってなぁ・・・言うたったんよ。

「ネェちゃん、お前の日傘が俺に当ってるって言うてるやろ。アーケードの下やねんから閉じんかい。」

それでもそいつはこのオッサンなに言うてるねんて顔してこっち見てから、知らん顔して歩いてやがるんよ。

ホンマに腹立ってなぁ・・・前に廻って言うたったんよ。

「こら、ブタ!聞こえてへんのか!おんどれの傘が周りの迷惑やって言うとんじゃ!天井あるのに傘いらんやろうが。大体、おのれが日焼けしようがしまいが、白ブタが焼きブタになるくらいやろうが。傘差したかったら屋根のないとこ歩かんかい!このボケ!」

周りに人の輪が出来て、俺が物凄い悪い人みたいに見られてしまったわ。

俺がなんか悪いことしたんかい。

どう考えたって満員のアーケードで日傘差してるブタの方が社会の迷惑やないか。

ホンマに腹立つわ。
posted by マグナム北斗 at 18:17| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違ってないし、悪い人と思われているのは彼女でしょ。傘が当たっていると言っているんだから。普通の人なら謝って傘閉じますよ。
私、腕に日が当たると湿疹出るからアームカバーと日傘は必要です。人混みは日傘諦めますよ。私もカップルの彼女が使っていた日傘当たったことあって、注意したら何故か彼氏が謝ってきたことありますよ。日傘当たると痛いですからね。ちなみにアームカバーは酒井法子さんデザインの物です。
Posted by さく at 2008年07月22日 18:41
まだこんな迷惑な人に出くわしたことがないような気がするな〜
どうしたらこんな子が出来上がるんでしょうかね。
製造メーカーが悪いかなw

Posted by 鬼ゆり at 2008年07月22日 19:34
雨傘なら、こういう迷惑あったことあるような。あれはみんな差すから、おたがいさまのところあるけど。
陽射しが強い時は出ないでいいなら、出たくないものです。そうもいかない人が出てると思いたい。
しかしアーケードの下は、迷惑ですね。わかります。例によってマグナムさんの啖呵がおかしくて、「白ブタが焼きブタに…」で爆笑してしまいました!聞こえてたら周りの人笑ってたんじゃありませんか?
不思議なのはマグナムさんが怒鳴る相手は不細工な女の人ばかりで、不細工な人は精神も鈍感なのか、ベッピンさんなら許してるのか、どっちでしょう?
Posted by Rinn at 2008年07月22日 21:59
あのサンバイザーをサンババイザーって呼んでます。
Posted by にしだ at 2008年07月22日 23:13
連日放送されていますね。
37度は、高すぎです。
Posted by MARINO at 2008年07月23日 01:37
>さくさん

 たぶん俺の文句言うた子は、このクソ暑い中をゴスロリで歩いてましたから・・・感覚が鈍いんやと思います。

ホンマに迷惑ですわ。

>鬼ゆりさん

 アホはどこにでもおるんです。

製造元も悪けりゃ、使用者も悪いし、なんもかんも悪いんですよ。

>Rinnさん

 べっぴんさんはそんなことしないんですよ。

見られてる感が常にありますからね。

非常識なことが出来る時点でブサイクなんですよ。

 周りは引いてましたね。

勢いと俺のルックスがそうさせたんちゃいますか。

>にしださん

 何ゆえに・・・?

>MARINOさん

 ホンマにねぇ・・・微熱ですよ、37℃と言えば・・・。

生理前の女やないんやからねぇ・・・。

イライラするのもしょうがないです。
Posted by マグやん at 2008年07月23日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。