2008年07月11日

感激!!

 HP作って、日記書いて、ブログ書き出してもう何年にもなるけど、こういうのをやり始めて色んな人との出会いがあった気がする。

俺のことを知らなかった人が、ブログをおもろいと思ってくれてライブに来てくれたり、昔の知り合いが懐かしがったり・・・。

たまには昔付き合った女から連絡があったりもする。

これは嬉しいような悲しいようなって気もするんやけど・・・。

 時には感激するような出会いがあったりするから面白い。

昨日もとんでもなく感激してしまうコメントがあった。

 俺が漫才コンビを昔組んでたことは御存知の方もぎょうさんいるでしょうが、コンビの名前を知ってる人はそんなにいないと思います。

あんまり言うてなんと、言うても知らんて言われるのが嫌なだけなんやけど・・・。

ウチのコンビは“ハーレム野郎”って名前やったんですわ。

名前の由来を聞かれると、NYのハーレムに居るようなやつらって意味と、売れてネェちゃんん仰山集めてハーレムを作ろうって意味ですとかって、答えたりしてたんやけど、ホンマのところはニュー・ロティカの『ハーレム野郎』ってアルバムタイトルからまともにパクッたんですよ。

俺が好きやったんでね。

もうチョッと売れてたら、今のさまぁ〜ずがバカルディから文句言われたみたいに、ニュー・ロティカの事務所から改名を迫られたりする予定やったんですが・・・。

 ニュー・ロティカの曲で“修豚哀歌U”って曲があるんですよ。

ベタベタに不器用な男のラブソングなんですが、なんでかこの曲が好きでねぇ・・・当時はカラオケにも入ってなかったんで、自分で作って良く唄ってたんですよ。

渋谷のショー・パブ時代も、新宿のホスト時代も、六本木時代も、とにかく唄ってたんですわ。

そこから火が付いたなんて話は一向に聞かなかったけど、とにかく毎日のように唄ってました。

その日の狙い目の客がいるやないですか。

その子の目でも観ながらこの曲を歌うと、なぜかお持ち帰りが出来るんです。

遊び人のマグナムが、一点を見つめて唄うわけです。

♪ 限りない愛 お前に贈る 唄い続ける いついつまでも・・・♪

終わった頃には目がトローンですわ。

一丁上がりです。

若い頃はやり終わったベッドの上で矢沢栄吉の“アイ・ラブ・ユーOK”を歌うと、結構な確率で嵌ったもんですが、“修豚哀歌U”はその比ではなかったですね。

まるで俺のオリジナルのように見事なもんでした。

 この曲を作って唄ってたのが、ニュー・ロティカのギタリストの“修豚”という人なんですが・・・昨日ですよ。

昨日、俺の日記にコメントが入ってたんですわ。

修豚本人からのコメントですよ。

ビックリしました。

感激しました。

こんなこともあるんやね。

ブログを書いててこんなに良かったと思った事はないくらいです。

今は別のバンドをやってはるみたいなんで、是非聞いてみたいと思いますね。

しかしなぁ・・・ファンですって言いながら、こんなことに使ってたって言うてしまって良かったんやろうか。

2度と唄うなって言われたりするかもしれへんなぁ・・・マズかったかなぁ。
posted by マグナム北斗 at 07:52| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんな人と出会えるとっていいね^^
いいひとばっかりでもなさそうやけどw

Posted by なりひろりんた at 2008年07月11日 12:09
どさくさまぎれなんですが、僕も感激です。
ブログは、面白いし友達との会話に使えますし
日本語の使い方が下手な僕にコメントしてくれますし
読者にとっては、この上ない喜びですわ。
Posted by MARINO at 2008年07月11日 13:17
>なりひろりんたさん

 でもまぁ、それほど会いたくない人とは逢ってないですからねぇ・・・。

エェもんですヨ。

>MARINOさん

 そんなもんでしょうか?

こっちは普通にやってるだけですよ。

いつでも来てください。
Posted by マグやん at 2008年07月11日 14:52
ご無沙汰です
ニューロティカ懐かしいですねぇ〜☆

意図的じゃなく偶然コメントがあったら喜び倍増ですね!!!
うらやましいなぁw
Posted by こー at 2008年07月12日 04:23
>こーさん

 うらやましいやろ・・・。

素直に自慢したるねん。
Posted by マグやん at 2008年07月12日 07:18
唄ってもらえて光栄です。

20年前に一度ふられた女に捧げた詩です。ちょっとしょっぱい詩ですいません。

今度機会がありましたら是非一緒に歌いたいですね。

ちなみに私はこの歌で女は口説いたことがございません...(失笑)

よろしく候。


Posted by 修豚 at 2008年07月12日 13:58
>修豚さん

 わざわざコメントありがとうございます。

一緒に歌ったりしたら、ライブに来てる女が全員パンツ脱ぎますよ。

しょっぱいことなんてないです。

直球をキライな女はいないってことの証明になると思いますよ。

是非唄わせてください。
Posted by マグやん at 2008年07月14日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。