2008年06月23日

今日から土曜日までどうやって暮らすのか?

 昨日で阪神タイガースは交流戦全日程を終了した。

24戦15勝9敗、貯金6・・・優勝した福岡ソフトバンクホークスを同率だが、去年の交流戦の成績が上だったソフトバンクが優勝ということになった。

これがもしナベツネさんやったら、「去年は去年じゃないか・・・くださんルールだ!」なんて言うんでしょうな。

俺も去年は関係ないんちゃうのって思うけど、そういう決まりならしょうがないよ。

 やっぱり交流戦はパリーグがとにかく有利やったね。

横浜が負けすぎでしょう。

ナンボ貯金をくれてやってるのか?

普通にやってりゃ阪神が優勝してましたね。

それにそれほど勝つ気もなかったような気がしますな。

ホンキで優勝を狙ったんなら、鶴を先発させることもなかったやろうし、もし一昨日勝っていて昨日がここのところKOされまくってるアッチソンで負けたら、ファンは暴動ものやったでしょう。

先のことを見てるんですわ。

秋のことを考えてるんですよ。

あるいはオリンピックで主力が抜けるときのことを考えてるから、鶴の先発やったし、交流戦のためにローテーションを変えたりしなかったわけです。

それでも貯金6ですわ・・・強いね。

気分エェです。

 ところが問題です。

交流戦の休み明けで土曜日まで試合がないんですよ。

5日間も野球がない生活・・・シーズンオフでもないのに試合が無い・・・この5日間は何を楽しみに生きればイイのか?

それが問題です。

サンテレビで毎日『虎辞書なる』を放送してもらって、過去の名勝負でも見せてくれないかと思いますね。

でないと暗〜くなりますね。

しかも土曜日からはヤクルトが石川の地元ってだけで秋田まで連れて行きよるしねぇ・・・ホンマにどこに連れて行ってくれるねんて感じですよ。

そんなに神宮で客が入らないんなら、四国に移転して四国ヤクルトスワローズになる方がエェんちゃう?

その方が人気出るよ。
posted by マグナム北斗 at 09:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずぅ〜と思っていたこと。
セパ交流戦、優勝賞金5000万円。
チームに贈られる賞金、中途半端な金額。
22試合も引っ張ってコレだけ!?
スポンサーが付いた賞金としてコレだけなんですか(笑)。
プロ野球なんだからもうヒトケタ上の5億円くらいでもいいのに。
チーム選手、コーチ。スタッフ全員分配したら
5000万円の優勝賞金、個人に渡る金額僅かだろうに。

賞金ウンヌンより、この時期の交流戦はオモロでした。
また元に戻るペナントレースが味気なくなるし(笑)。
ペナントまでしばしの休息。
でも試合がないって、コレはファン無視ですよねぇ。

Posted by ピコ田中 at 2008年06月23日 10:07
>ピコ田中さん

 確かに5000万円は安い気はしますが、オープン戦に冠スポンサー付けてるようなもんやからねぇ・・・。

日本生命も不払いとかで大変なんでしょう。

交流戦はこのくらいやから面白いのかもしれないですよ。

この後はまた開幕みたいやし、オールスター明けがまた開幕みたいになる・・・まぁ、横浜ファンはそんな気にもなれないくらい凹みきってるでしょうが・・・。
Posted by マグやん at 2008年06月23日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鷹の翼
Excerpt: お世話になります。 当方、ロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2008-06-23 12:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。