2008年06月10日

四十にして惑わず・・・不惑の40代トリオのお立ち台

 “四十にして惑わず”・・・なんて言葉から“不惑の40代”なんて言い方もしますねぇ・・・。

ちなみに俺は俗にいう不惑の40代に入ってから5年経ちますが、未だに惑いまくってます。

そんなことはエェとして、我等が阪神タイガースは昨日もオリックスブレーブスを簡単に破って5連勝・・・交流戦も首位に立った。

39勝18敗で貯金21・・・他所のチームが気の毒です。

強すぎます。

明日から埼玉西武、千葉ロッテとロードに出ますが、これも負けることはないでしょう。

 そんなことより昨日の試合です。

余りにもラクに勝ちすぎですわ。

4回の4点は見事でした。

関本が大引のエラーで出て、新井の2ベースで無死2・3塁で金本が2点タイムリー・・・葛城のヒットをライトの浜中がジャッグルすると、ラクに無死2・3塁・・・鳥谷がレフトにフライを打ち上げるとタッチアップで3点目・・・葛城も3塁へ・・・矢野のライトフライで葛城が返って4点目・・・あっという間でした。

ここで思うのはオリックスの守備の酷さですわ。

レフトフライで金本が返ってくるのはわかりますが、2塁ランナーの葛城に3塁に行かせるローズの守備・・・そしてその前の浜中の守備・・・あれではピッチャーは投げるところがないでしょう。

やるべきことをしてるから簡単に勝ってしまう。

それが今の阪神なわけです。

その後のピンチも1点取られた後は鳥谷の好守備でゲッツー。

5回にも日高を1塁に置いて後藤の打席で藤本の好守でゲッツー・・・。

安心して見てられますわ。

 そして最後は先発の下柳に金本、矢野の40代トリオが初のお立ち台へ。

インタビューの受け答えも見事でした。

ベテランじゃない・・・働き盛りやないか!と星野仙一前監督が言うてたことはホンマやね。

それにしても阪神は強い!

強すぎて何か起こるんやないかと思ってしまいますな。
posted by マグナム北斗 at 09:03| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開幕前にマグナムさんが「オリックスは大砲ばっかり獲って守備どないすんねん!」と言ってましたが、その通りになりましたなぁ。
Posted by リビング70 八木 at 2008年06月10日 11:55
貯金21、この時期にこんな貯金が!
信じられない。
投打が噛み合っていんだろうけど、
昨夜の40歳の主力が……凄い話題ですなぁ。
目指せ、ブッチギリの100勝優勝ですな。

毎朝読むスポーツ新聞、横浜の負けっぷりも興味津々。
前代未聞の100敗。
こっちのほうが現実的にアリでしょうなぁ。
Posted by ピコ田中 at 2008年06月10日 14:13
>リビング70 八木さん

 だれが考えてもわかりそうですよ。

DHかファーストしか出来ないやつを7人も入れたってしょうがないでしょう。

>ピコ田中さん

 横浜ファンの知り合いがいますが、それでも応援してしまう・・・それが野球ファンです。

阪神ファンの10年前を思い出したら、とてもやないけど他人事とは思えません。
Posted by マグやん at 2008年06月11日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。