2015年05月27日

たぶん無駄になる高い買い物

 元阪神タイガースの藤川球児が、テキサスレンジャーズを今期たった2試合投げただけで解雇され、3Aには行きたくないとゴネたら日本に帰って来るって話。

それに飛びついたのかなんなのか、獲得の意志を示した阪神タイガースですが、これは一体誰が言い出したんやろうね。

和田監督なのか、南球団社長なのか、それとも中村負広GMなのか・・・?

俺はたぶん中村GMやないかと思いますが・・・正直止めてもらいたいね。

そりゃ藤川球児はタイガース時代は素晴らしい実績も残したし、多大な貢献もしましたよ。

でもFAで自らの意志でアメリカに渡ったんですよ。

そして故障して全く実績も残さず給料泥棒としてクビになったわけでしょ。

もう昔の球児やないんです。

コーチで迎えるとかなら、球団の功労者なんでエェでしょう。

でも現役は無理ですよ。

MLBだって使えないからクビにしたんでしょ。

だいたいメジャー帰りのピッチャーでもバッターでも、まともに働いたのが何人います?

石井一久と吉井理人と岡島秀樹と五十嵐亮太と新庄剛志と松井稼頭央くらいちゃう?

今年は黒田博樹が古巣のカープに帰って来たけど、それほど凄い活躍してるわけでもないでしょ。

松坂大輔は今何してます?

ファームで日焼けしてるだけやん。

井川慶なんか1軍で放れないなら汚い顔しか特徴ないがな。

阪神だけで考えても、伊良部秀輝が活躍したのは1年だけ。

西岡剛も福留孝介も言うほど活躍してないでしょ。

城島なんか釣りしに帰ってきただけやったやん。

だからって藤川球児が活躍しないとは限らないけど、クローザーが故障で連投が利かないから先発でって、先発はアカンて結論出たから、短いイニングにかけてきたわけでしょ。

2003年に星野監督で優勝した時は4月の東京ドームで6点リードの9回裏にカウント2−2からリリーフに出て来て後藤に同点3ラン打たれてからまともに投げることなかったピッチャーですよ。

この試合はAVWのロケで越谷に行ってて、これは楽勝やと新宿鮫と飲みに行ってホテルに帰って来たらまさかの同点ホームランの場面で、怒りに任せてもう一回飲みに出たからよぉ〜覚えてるんよ。

あれからホンマに出世したけどね。

岡田監督が先発を諦めさせたのが正解やったわけですよ。

しかも言うだけは言うからメジャーのチームでは浮いてたらしいし、実の兄貴と親父は高知ファイティングドッグスの金を使い込んだりして行儀悪いし、これで帰って来て今の選手にエェ影響があるとは思えないんよね。

もし獲得しても鳴尾浜の牢名主になるだけちゃうか?

そもそも中村GMの補強で当たったことある?

野田を放出して松永を獲り、石嶺、山沖、オリックス時代は内野に大砲外人3人集めてビッグボーイズを作ろうと思ったらケガで3人揃うことはほとんどなかったし、浜中と平野恵一のトレードなんか笑いますよ。

絶対悪い予感するねん。

球児が帰って来たら・・・。

来たらアカンとは思ってても期待はするでしょ。

ところが結果が高橋尚成やったら怒りを通り越してしまうやん。

ホンマに止めといたエェと思うんよね。

交渉決裂してくれへんやろか・・・。
posted by マグナム北斗 at 12:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

大阪都構想終焉

反対派が勝ちましたな。

大阪都構想に大阪市民はNOを突きつけたことになりました。

結果が出てしまったものはナニを言うてもしょうがない。

この先は反対していた市会議員共が改革って奴をすすめてくれたらエェんですよ。

市の借金を帳面上だけやなくホンマに減らしてくれたらエェんです。

ハードルは高いでしょうけどね。

削減した9000億ってどこにあるのかくらいのことは言うてもらいたいなぁ。

道路に穴をあけるなら、上手に舗装してくださいよ。

大阪の舗装は最低ですよ。

わだちだらけの舗装道路ってないですよ。

言うたんやからなんとかしなはれってことですわ。

大阪駅北ヤードの開発ってどうするんやろうね。

一番エェ方法言いましょか。

これが一番ですわ。

新幹線を梅田に停めるんですよ。

土地あるんでしょ。

それが一番賢いと思いますよ。

京橋から新大阪を直でつなぐ方が安上がりでしょうが、そんなことより新幹線大阪駅が一番経済効果上がるよ。

ナンボ金かかったって回収できる事業ちゃいますか。

反対派にはこのくらいのこと考えて欲しいですね。
posted by マグナム北斗 at 12:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

住民投票

 とうとう明日が投票日ですが、俺は明日はGUTS WORLDにゲスト解説で呼ばれてるのと、今日友達の誕生日で飲むので、もし明日投票に行けなかったらアカンので、期日前投票というやつにとっとと行っておきました。

後は明日の結果待ちです。

どっちに出るかは俺にはわかりません。

役所利権には縁がないんでね。

利権がどっちに移るかだけやと結局は思うんやけど、利権のことは考えないでなんてアホな意見も聞きますが、人はそれほど志だけでは生きません。

極稀にそんな人もいるんかもしれませんが、俺は志だけでやってますなんて政治家など、逆に裏があって信用出来なくなってます。

いつの日からそんな風な考えになったのかはわからないけど、エェこと言うてる人は腹の内を探りたくなってしまうのです。

悪い話を言わない奴は信用出来んのですわ。

さぁそれにしても明日の8時には決まります。

橋下よりも松井の方が腹が黒そうですが、どうしても辻元とか共産党が喜ぶ姿は見たくないのです。

弱者に厳しいと言いますが、他所の自治体から生活保護が欲しかったら西成に行きなさいと交通費まで貰える街がそのまま存在してエェんかと思うんですわ。

親が生活保護なら子供は人が働くことを知らないで育つわけでしょ。

生活保護の支給日に自転車で連なって家族で区役所に行く姿を見たら、なんでこいつらに金出さんならんのって思いますよ。

橋本真也の言葉やないけど『破壊なくして創造なし』って気がするんですよね。
posted by マグナム北斗 at 13:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

園田競馬

 久しぶりに行きたいなぁ・・・園田競馬。

ナイターもエェけど昼間の何もない日に。

ガキの頃、祖父さんの家が仁川だったので、たまに阪神競馬場に連れて行ってくれた。

競馬ブームなんて来る相当前・・・テンポイントが生まれる前・・・イットーとかニットウチドリとかダイコーターの時代。

もう大昔ですよ。

その頃の競馬場はオッサンだらけで、ギャンブルって言うより博打って感じやったけど、何故かその雰囲気が好きだった。

時は流れてバブル期には競馬ブームが来てボディコンのネェちゃんが競馬場に現れだし、人が多すぎるので行かなくなった。

俺は場外で昼から飲みながらウダウダ言うてるのが好きだった。

JRAから寄付を受けて地方競馬までしゃれた改装をするようになった。

大井でナイターが始まり、岩手は芝が内に出来て・・・しかし園田はそう変わらなかった。

アラブのメッカにサラブレッドが導入されたぐらいか。

最近になってナイターも出来たのだが・・・。

なぜ園田に行きたくなるのかと言えば、それは空いてるからだ。

年金暮らしのジジイが大半を占め、勝とうが負けようが講釈だけはたれている。

あの空気の中にいるのがたまらなく楽しいのだ。

最近行ってないなぁ・・・時間がないのではなく、金がないからだ。

そういえば近頃オケラ街道を歩いてる人いなくなったね。

中山競馬場から駅までがメチャメチャ遠かったけどね。

多摩川競艇は吹きっ晒しの橋を渡るのが最悪でね。

今は送迎バスがあるからなぁ・・・あの敗残兵のような哀れな姿を見ながらタクシーで帰る優越感・・・これはたまらんかったよ。

やっと駅までたどり着いたら立ち食いソバ屋の出汁がエェ匂いするんやけど、そこでソバ食うたら電車賃が足らないわけですよ。

このグダグダ感がたまらんのです。

これからエェ季節やから、久しぶりに行ってみようかなぁ・・・。

posted by マグナム北斗 at 11:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

スワンの涙

今週の月曜日から4日連続、全25話チャンネルNECOで一挙放送してたんですよ。

宮沢りえ初主演、『青春オーロラ・スピンスワンの涙』。

他にも武田久美子、和久井映見、越智静香、桜井幸子、竹内力など、今思えば中々のメンバーですよ。

久しぶりに見たんやけど、俺、ほとんど話覚えてましたわ。

たぶん毎週見てたんやね。

宮沢りえファンやったからね、あの頃は。

そらあんな子なかなかおらんでしょ。

可愛いかったもん。

貴乃花と婚約したとき、あんまりショックで大好きな相撲を一切見なくなったんよ。

そこまで宮沢りえが好きなんかって、当時付き合ってた女にボロクソに怒られたなぁ〜。

でもなんやろ・・・近頃は大映テレビ制作のアイドルドラマが無くなったね。

アホみたいやけど、結構オモロかってんけどなぁ。


posted by マグナム北斗 at 20:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

行列のできる店

朝昼晩深夜どこの枠かで1日1回くらいみるのが、『行列のできる店』を取り上げる番組。

確かに美味そうだが、並んでまで食いたいと思うことはまぁない。

いつも並んでる店の前を通ったら、たまたま1組しかいないとかやったら、これはちょっと待とうかとは思うけど、そうやなかったらまぁパスする。

ブームが済んでから行きゃエェくらいにしか思わない。

バブルの頃、行列商法ってのがあって、仕込みの客を並ばせてるうちに、行列が気になって暇な嬉しがりが並んでブームが出来る・・・広告費より遙かに安くつくって結構よくあることやったんよ。

そのせいかどうも並ぶのは好きじゃない。

イラチなのも大きいやろうけどね。

それと並ぶのにはトラウマがあってね。

あれはもう20年以上前の話。

客からTDLに誘われたのを、混んでて並ぶからイヤやと断ったのに、姫ゆり(AV女優)にせがまれて、加納妖子と日比野達郎に無理矢理引っ張り出されて行ったTDLでビッグサンダーマウンテンに並んでたら、必ず蛇行した列の真ん中でその客と偶然会ってしまって、すれ違うたびに俺を見る目がキツくなっていった日のことを思い出すんよ。

太いエェ客やったのにねぇ・・・ビッグサンダーマウンテンに並びさえしなければ・・・。

やっぱり行列は俺には鬼門ですわ。
posted by マグナム北斗 at 12:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

定年

 近頃、自衛隊の同期から異動のハガキが数回届いた。

そこには航空自衛官として最後の勤務地で、このまま定年になると書いてある。

最後の最後に家を建てた場所に戻れるやつもいれば、52にもなって最後の単身赴任になるやつもいる。

同じ基地に3年以上はよほどのことがないといられない、転勤が仕事みたいな自衛官ではあるけれど、これはもうどっちに転べばエェのか悪いのか・・・でもそんなことより俺が感じるのは定年って言葉の響き。

もうリタイアする歳なんやなってこと。

昭和の頃は全日本女子プロレスは25歳定年制を引いていたが、実際は団体は消滅して当時引退したはずの選手が未だに現役として頑張っているわけで、普通に考えて50過ぎた瞬間から定年を意識するのは自衛官ぐらいやろうなぁ。

実際、公務員で一番早いでしょう。

よほどの階級まで出世しないと60歳まで基地にいられる奴はまぁいないわけです。

俺の同期はこの度誕生日を迎えて定年退官したのもいます。

早いよね。

俺、もうそんな歳なんやと感じなきゃしゃあないわけでしょ。

改めて爺さんになったんやと自覚せなアカンのやろうか。

そんなこと言われてもなぁ・・・それは無理な話ですわ。

でも実際同期は定年で第2の人生を一歩踏み出した奴もおれば、もうすぐそうなるんで準備段階に入った奴がぎょうさんおるわけです。

複雑ですな。

あいつらこのままリタイアする気やろか?

まさかそれはないよなぁ。

再就職せんわけにいかんでしょう。

昔は自衛隊OBと言えばナンボでも働けたとは思うけど、今はどうなんやろうね。

大方40年近く自衛隊の中しか知らんのやから、ちゃんと世間に順応出来るんかなぁ?

まぁ俺が気にすることでもないんやろうけどね。

俺も辞めずにいたら、今頃再就職先を探しながら、暫くノンビリするかとか考えてるんかと思うとオモロいね。

全然、似合いそうもないし、そもそも俺が定年まで残ってられるかどうかわからんもんねぇ。

懲戒食らって辞めさされてないだけ良かったんかもしれないね。
posted by マグナム北斗 at 10:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

母の日

昨日は母の日ってやつやった。

近頃じゃ『HAPPY MOTHER'S DAY』なんて買いてあるとこもあるけど、なんでもかんでもHAPPY付けたらエェってもんちゃうと思うけど。

今年は特になんもせんかった。

特に理由があるわけでもなく、ただタイミング的にどないもしようがなかっただけ。

そんなことより52歳の道楽息子が74歳の母親に、母の日やからって声高に感謝してみたりするのってどうも苦手なんですよ。

照れ臭くてどないしたらエェかわからんのです。

これ娘と母親とかはそんなんないんでしょうが、息子ってやつはなかなかねぇ。

難しいですわ。

世間の人はどないしてるんやろうねぇ。

だいたい親孝行なマグナム北斗の姿はあんまり見られたくないですよ。

昔は娘を持つ親からしたら全国共通の敵やったわけでしょ。

それが実は孝行息子じゃ世間様に申し訳が立たんですよ。

ホンマに自堕落で居続けるのも大変ですわ。

でもね、母親には感謝してるんですよ。

まだ縁切られてないですからね。

よぉ〜辛抱してくれたと思いますわ。

ホンマは感謝してます。


posted by マグナム北斗 at 09:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

新垣結衣

新垣結衣がCMで何度も勧めて来るので作ってみました。

釜玉チキンラーメン。

ハッキリ言いますが・・・チキンラーメンは普通に食べるべきでしょう。

いくら可愛いガッキーのオススメでも、俺がこうやって食うことは2度とないでしょう。E6FB9123-C05D-4B94-A378-DDB923B6E3DD.jpg
posted by マグナム北斗 at 11:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

行けませんけど頑張ってください!

仕事柄、SNSを通じてイベントの告知をしたりグッズ販売のお知らせをしたりすることが一般の人より多いのですが、最近ではオフ会などの幹事をする人なんかもいるから一般の方でもわかる人もいはると思うんですが、ここ何年もずっと気になってしゃあないことがあります。
あのいついつ、どこどこでイベントがありますって告知をすると、必ずっていうほど書き込まれる言葉がこれですわ。

「その日は用事があるので行けませんが、頑張ってください。又は楽しんでください。」って書き込み。

いらんでしょ。

来ないのに。

頑張りますよ、来てくれた人が喜んでくれるようにね。

楽しみますよ、そんなもん言われんでも。

わざわざ言うてこんでエェやん。

それもまた長々と行けない理由を細かく書いてくる。

お前は何者?

来なきゃ困るくらい金を使ってくれるタニマチ?

そもそも君が来なきゃ始まらないわけやないでしょ。

誰も無理して来いって言うてないやん。

都合がついたら良かったら来てねって言うてんねんてわからんのかなぁ?

こんなことを書くとファンのおかげで飯食えてるのにって言うて来るけど、それでも迷惑なんは間違いないし、ホンマにファンなら自分がいけなかったら告知を手伝うとかしてくれる方がありがたいよ。

だいたい行けない理由を知らせて何を伝えたいのか?

なんのために『いいね』って押すとこあんねん。

それで充分やし、少なくとも来れない理由は書いて来ていらんよ。

たぶん主催するやつはみんな思ってるはずやで。

そんなことないって言うてるやつは欺瞞の塊・・・絶対エェ人のふりしてんねんて。

俺のファンでも、たまにはそんな奴もおるけど、俺は無視するか来ないなら書くなって言うときもあるけどの。

知り合いとか可哀想やもん。

みんな文句言うに言われへんから往生してるで。

それと「コッソリ応援してます」もどうやねん。

もっとイヤなんが「なんもなかったら行きます」って・・・それはもう言わんとってよ。

必ずなんかあるようにするのわかってんねんて。
posted by マグナム北斗 at 13:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

