2014年03月28日

ペナントレース開幕

 プロ野球ファンの皆様。

そして世界2億人の阪神タイガースファンの皆様。

2014年のペナントが開幕します。

あけましておめでとうございます。

恒例の順位予想です。

セントラルリーグは・・・

1位 もちろん阪神タイガース

2位 横浜DeNAベイスターズ

3位 広島東洋カープ

4位 中日ドラゴンズ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 読売ジャイアンツ

 こう言い続けるしかないでしょう。

大半の開設者は読売優勝と言うてるし、常識で考えたら読売ですよ。

どんなにアホが見たって予想はそうなりますわ。

俺でも読売が強いと思いますよ。

今年の阪神はファンの欲目とゲタを履かせても、一つ間違えたら最下位もあります。

暗黒時代を思い出させる弱さですよ。

新井を4番なんて言う話が出る時点で、平塚が4番の時代を思い出させます。

岩田が復活するなんて夢のまた夢のような期待をしている時点でアホです。

久保の代わりに鶴岡を獲って来る時点でボケてます。

なんせ中村負広がGMですよ。

野田を出して松永を獲り、1年でFAで逃げられ、石嶺、山沖と獲って来た選手が全て働かないんよ。

オリックス時代にはカブレラ、ラロッカ、オーティスのビッグボーイズを作って、3人揃うことがほとんどなかったのを思い出してください。

あの頃、楽しそうやったんはシルクネェさんだけでしょ。

松田聖子が好きでも本人には届かないんで、松田聖子の物真似芸人と寝る男が監督ですよ。

そんなアホな首脳陣でまともな補強もせずにどうするって感じですよ。

ゴメスなんてディアーより期待出来ないでしょ。

森田一成の1塁固定、梅野の開幕スタメンマスク、緒方スタメン。

このくらいやって我慢せな無理ですよ。

でも俺は1位と言い続けます。

優勝すると思って応援せんかったら、何の野球ファンですか。

初めから3位を狙うようなチームを応援する気にもならんでしょ。

目指せ全勝優勝!

出来なきゃ読売戦全勝!

今日、いきなり負けたら夢も希望もなくなるかと言うたらそうじゃない。

今年も阪神一筋で行きますよ。

因みにパリーグはソフトバンクにしときましょう。

あれで負けたらおもろそうやけどね。
posted by マグナム北斗 at 13:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ありがとう

今日は俺の51回目の誕生日ってことで、おびただしい数のおめでとうメールを頂きまして、ホンマにありがとう。

一件ずつ返事をしてると、今日中に終わりそうもないのでこちらから御礼とさせていただきます。

ただメールだらけで御祝儀もプレゼントも一つもないのは、やっぱり水商売してないからかなぁ?

1曲歌って万札のレイが何本も掛かった時代が懐かしいわ。

パーティの誘いもないしなぁ・・・やっぱり歳かなぁ・・・。

誰がなんと言おうと、俺はそんな奴で行きますよ。
posted by マグナム北斗 at 17:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

51歳

とうとう51歳なんて、とんでもない年齢になってしまった。

自分で驚くわ。

よく今まで前科もなく、女に刺されることもなく生きて来られたもんだ。

一体どこまで行けるんやろうな。

行けるとこまで行くしかないんやろうな。
posted by マグナム北斗 at 06:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

半年ぶりやったんやな

 今日は父親の命日なので、久しぶりに思いついたことをblogに書いてみたが、なんと半年ぶりに書いたんやなってことがわかった。

そんなに書いてなかったんか。

twitterとかFacebookとか色んなのが増えすぎて、長く書くのがしんどくなってきてたんやろうな。

でもたまに長い文章を書くのも悪くはない。

誰が読んでるかわからんけど、これはそういうもんやからしゃあない。

たまにはこっちにも書くか。

タレならナンボでもカクのになぁ・・・エェ歳してナニ言うてんねんて言われそうやけど・・・。
posted by マグナム北斗 at 18:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父ちゃん

俺は父親のことをお父ちゃんと呼んでいた。

今じゃ人前なら親父だのなんだのって言うてはいるが、もし今ここに本人が生きていたらと考えると・・・やはりお父ちゃんとしか言わないだろう。

なんなんやろう、父親って・・・

俺が19歳の誕生日の前日に死んでもう何年経つんやろう?

この間三十三回忌をしたから、死んで丸々32年経ったわけか。

そりゃ俺も歳いくよな。

来年はお父ちゃんの死んだ年齢にとうとう追い付くんやもん。

そんなに長い時間を経過してるのに、俺の中では未だにお父ちゃんは怖い。

もしかしてもうちょっと長生きしてくれて、俺が返せるような年まで生きてたのならこんな気持ちにもならんのかもしれないが、若くして死んだおかげで、まだまだ動くイメージだけに厄介である。

まぁ今思えば困った人やった。

よぉ殴られた。

理不尽なことこの上なかった。

口答えなど許されなかった。

最近のTVの画面を賑わすような教育評論家や訳知り顔のパネラーがウチ家の話を聞いたら、間違いなく児童相談所に相談しろだのなんだのって言われるのは間違いない。

俺が今カウンセリングでも受けたら、幼少期のトラウマが今の人格を形成したと言われるかもしれない。

ただ一つ言えるのは、家族環境などはそうそうマニュアル通りにはいかないってこと。

世間的にはよぉ犯罪者が出なかったなと言われるような家庭環境だったかもしれないが、うちには誰一人捕まったのも自殺したやつもいない。

まぁ俺は過去に何度か取り調べを受けたこともないとは言わないが、一度も捕まってないんやから、それほど悪くもなかったってことやろう。

色々考えてみた。

なんでウチは割と悲惨な生活してたはずなのに、それほど悲壮感がなかったのか・・・?

たぶんそれはお母ちゃんのせいかもしれない。

ウチのお母ちゃんは、あんまり悲壮感の出ない人だ。

根が明るいのか、あっけらかんとしているのか、それとも他人のことなど気にもしてないのか?

お父ちゃんが仕事に行かずに家で飲んだくれてウダウダ言うてる家は、普通に考えたら暗く重い雰囲気でどうしようもないはずである。

実際ウチの家もそうだったが、それでもそんなに暗くはなかった。

思いつめたこともなかった気がする。

理由はよぉわからんが、それが血のつながりなのかもしれない。

最悪ではあったが嫌いではなかったのだ。

よく親が嫌いだとか言う人がいてるが、なんでそこまで嫌いになれるのか不思議でならない。

まぁ貧乏で金の取り合いをすることがないからなのもわかってはいるが・・・。

俺が15で自衛隊に行ったのは、4人兄弟の長男で、家から高校通うより好きなことをしたかったら早く家を出ることが一番やと思ったのも一つだ。

お母ちゃんは行くなと行ったが、お父ちゃんは合格を心から喜んでくれた。

男はいつかは出なくちゃならない。

行って来いと背中を押してくれた。

常識的では決してなかった。

だが世間で恥をかかない躾はしてもらった。

世間ではよく子供やからと許してくれることもあるが、ウチはそういう面では子供やからっていうわけにはいかなかった。

何歳であっても悪いもんは悪い。

アカンもんはアカンと教えられた。

俺がそれを守って来たかはやぶさかではないが、とにかく手が後ろに回ったことはないから、ある程度は守ってきたんやろうな。

今日はお父ちゃんの命日だ。

決してデキの良い息子ではなかったはずなのはわかっている。

家庭も持たずガキも作らず、好きなことをやって50年と364日・・・褒めて欲しいなんて思わない。

ただお父ちゃん的な子育てが今通用するのかやっといても良かったかもな。

子供に捨てられてるかもしれへんけど・・・

俺がお父ちゃんより身長が高くなったとき、「お前、わしより高いやないか!親を見下ろすとは何事や!溝歩け!」と言われた。

その日以来並んで歩くことはなかった。

お母ちゃんに聞いたら、スゴイ喜んでたらしいが、本人の口からは聞いたことはない。

褒めて伸ばすと言う話はよく聞くけど、褒めなくても伸びるもんは伸びるんよ。

お父ちゃん。

お母ちゃん。

俺はお二人の長男として生まれてきて幸せです。

決して大金持ちでも成功者でもないですが、誰にも真似出来ないような人生を歩んでこれました。

若い時は大嫌いなことも多々ありましたが、歳を重ねるうちに言うてる意味も理解出来ました。

教科書に載るような男ではないですが、週刊誌とエロ本には載りました。

お父ちゃんほど男前ではないですが、モテる男でもいられました。

多くの賞賛を浴びることもないですが、一部マニアに憧れられる男にもなりました。

これから何年続くかわかりませんが、俺は相変わらずエェ加減で生きて行けるとこまで行くでしょう。

どこで見てるかわからんけど、まぁ見といてください。

お母ちゃんに迷惑掛けないようにだけはするからね。
posted by マグナム北斗 at 18:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期更新「マグヤン暴走日記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

